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ダイヤの原石の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2010年8月21日

ドリルドブレーキローターに交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
パッド交換のときにローターの凹凸発見...Orz

研磨より交換!
せっかくだからドリルホール付き!
放熱することによって、高速時のブレーキフィール向上を!
2
磨り減ったパッドを異音が出るまで使い続けたため、ごらんのようにローター表面に凹凸が!

せっかくパッドを新品にしても、どうなのか?!
サビも激しく来てる!

ホイールをはずします!今回は気合を入れてウマを購入!
安心感がありますね!
3
パッド交換と同様に14mmキャリパーボルト、上は緩めるだけ、下ははずします。パカッとはずして、パッドを2枚抜きます!

今回はキャリパー本体を固定している17mm2本もはずします!
意外とスンナリ!固着なしだと( ・∀・)イイ!!

キャリパーはハンガー用の針金で吊るしておきます。

ローターをはずすため8mmボルトをねじ込みます。
4
ホイールボルトの穴に、はまっているだけなので、パカッとディスクが外れてきます。
5
新旧比較。

サビを少しでも予防するため、ドラム部分をブラック塗装しました。
6
装着!

ディンプルがマブシイ!
7
パッドをはめて、ピストン戻しツールでピストン戻したら、キャリパーを被せ、組み上げます。
8
試走する前に、ブレーペダルを数回強く踏んで、ピストンがローターにあたるようにしておきます。

ブレーキフルードもこぼれてないか確認。OK!

当たりが付くまではおとなしく行きましょう。

期待してますぜ!

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