• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

春の弾丸ツアー2024

春の弾丸ツアー2024
異動して少し落ち着いてきたのもあり、久しぶりに芝桜見てきました。
天気は快晴。華にとっては気温高め予報で26℃
ガソリン満タン+エアチェックして7時出発。



茶志内で小休止。
匂いチェックに余念がない(-_-;)
alt


で、一気に滝上へ。
満開で混んでいたので臨時駐車場に案内され、無料循環バスが走っていたのですが、抱っこしてくれるならワンコOKですよと言ってくださったので、乗せてもらいました。
ここは昔から犬にやさしい(T_T)
これからも遊びに来たいと思います。

で、芝桜を見ようと思ったのですが、お嬢様は排水溝の方が気になるらしく(-_-;)
alt

その後フルコース歩きました。
ワンコ連れが多かったのですが、マナーの良い人ばかりで助かりました。
上から見るとこんな感じ。
alt


その後、滝上の道の駅でちょっと買い物+ドッグラン
alt

昼食、ここはテイクアウトものが無かったので、紋別まで行って探すことに。
紋別で徘徊していたらこんな立派な公園につきました。
紋別公園だそうです。
良いところでした♪
alt

公園内の展望台
alt


で、さすがにお腹が空いてきたので、道の駅へ移動。
カミさんが店内物色している間、海のそばへ。
黄昏ていました(^-^;
alt

お約束w
alt
ここにはテイクアウトがなかったので、サロマ湖へ移動。


30分位で到着。
北勝水産です。
ホタテバーガーなるものがあるそうで。
有名らしく、次々と車が入ってきていました。
alt


カミさん買い物中。
alt

サロマ湖の道の駅へ移動して食べたのですが、美味かったですね。
また来ることがあれば食べたいものの一つになりました。

この時点で15時
本当は北見に寄って、ラーメンを食べて帰ろうかと思ったのですが、ちょっと疲れていたのと、お店が夕方休みに入ってしまうので、あきらめて帰路に。

帰りはちょっと遠く感じました。
途中、ガソリンが不安になり、美唄で一度降りて給油。
岩見沢までのんびり走り、また上に乗り、札幌で降り、東雁来のいっぴんでテイクアウト。
帰宅は20時でした。

長距離は久しぶりで楽しかったのですが、弾丸ドライブはそろそろ止めて一泊したいですね。
その方がのんびりできますし。
来年は宿さがしてみよう!


675キロ走行後。
フロントガラスとドアミラー、ボンネットもすごかった(-_-;)
alt

翌日、半日かけて綺麗にしました。
alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/22 23:27:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

春の弾丸ツアー2024
BBぶらぼーさん

芝桜を見に滝上町へ
リュウ@元BNR32さん

GWの花見ドライブ
らいちゃさん

お花見
はんちゃん♪さん

富士芝桜まつり|富士本栖湖リゾート
あっきー572さん

土日のできごと
魂のネッパーさん

この記事へのコメント

2024年5月23日 23:13
お久しぶりです。

その時間帯にサロマ湖の道の駅で白のGVBが停まっているのを見かけたのですが、BBブラボーさんのお車だったのかな~?

ちなみに私はサファイアブルーのクロストレックでした。
コメントへの返答
2024年5月25日 23:33
こんばんは。

あっ!やっぱり!!
声をかけようか迷ったのですが、まさかこんな所で…と思いやめました(-_-;)
すぐそばに止めていたのがそうです。
ホタテバーガーを車内で食べていました。
2024年5月26日 0:37
なんという偶然!(笑)
車内に人影が見えたので、あまりジロジロ見るのもどうかと思って、あの場を離れてしまいました (*^^*)
次からはしっかり確認するようにします!

コメントへの返答
2024年5月27日 23:42
そうしてください(笑)
GVBもだいぶ希少車になってきましたので(^-^;

多分その時は、ホタテバーガーとタコザンギを食べていました♪

プロフィール

「そろそろ復活かな」
何シテル?   06/16 01:00
  TT131(コロナ4MTのFR) →AW11(MR2前期NA) →BC5(B型RS-R、砂利車) →BG5(最終型GT-B、今のところ人生唯一のAT)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SPEC C純正ブレンボキャリパー交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 16:21:55
フロントバンパー下がり対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 15:28:19
フロントバンパー下がり対策② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 15:28:10

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
年齢と車がBGから反比例してきているな(-_-;) H26 1.13 契約 1.27  ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ノーマルに近い状態でもかなり楽しい車です。 全く飽きません♪
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型のRSKLimitedです。純正で固めた車でした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生初のAT。 随分、旅行に行きました(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation