• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

芝桜を見に滝上町へ

芝桜を見に滝上町へ 5月の北海道では芝桜がピークを迎えるので、道東にある「芝ざくら滝上公園」へ行ってきました。
場所が遠いので、1泊2日でのプチ旅行です。
もちろん、道の駅スタンプラリーも一緒に進めて行きます。

朝早くに出発し「芝ざくら滝上公園」には昼くらいに着きました。
大変混んでいて、臨時駐車場に案内されます。
入場料は大人500円、子供250円でした。

とりあえず、撮影した写真をいくつか紹介します。


視界のほとんどがピンク色です。


風が吹くと、桜の花の香りが強く感じられます。
妻も息子も花の香りが好きなので、とても喜んでいました。


風に揺られ、花びらが細かく波を打つようで、とても幻想的です。


結構高い位置にあるので、上りが大変です。
体力ないと、息が切れるくらいの急勾配でした。


花びらは5枚が標準らしいですが、6枚7枚の花びらもあるようです。
息子は花びら7枚の桜を見つけ、案内所で記念品をもらっていました。
(そういうキャンペーンがあります)


現地で販売していた、芝桜ソフトクリームです。
桜の香りが強いソフトクリームで、とても美味しかったです。

遠かったですが、来て良かったと思いました。
景色も最高ですが、桜の香りは現地に行かないとわからない良さです。
今回は滝上でしたが、もう1つの芝桜スポット東藻琴にも行ってみたいですね。

道の駅スタンプラリーは、以下を回りました。

● ハウスヤルビ奈井江
● ライスランドふかがわ
● 香りの里たきのうえ
● オホーツク紋別
● 愛ランド湧別
● サロマ湖
● かみゆうべつ温泉 チューリップの湯

この日は上湧別の道の駅チューリップの湯で温泉に入ります。
その後、遠軽の道の駅まで移動して車中泊です。

そして翌日に続きます・・・。
ブログ一覧 | 道の駅スタンプラリー | 旅行/地域
Posted at 2024/05/20 22:58:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

チューリップを見に上湧別へ
リュウ@元BNR32さん

羊山公園
t-山ださん

湧別にチューリップを見に行く
gammaさん

タントで花見
twingo7さん

親父の週末暇つぶしはスタンプラリー
パーツさん

久々に、公園へ。。。
tacchi君さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車には関係ないけど、今年からふるさと納税やってみることにした。」
何シテル?   11/03 18:36
BNR32 のデザインが大好きです。 自分の車をうっとり眺めるのも好きです(笑) 2012年から、BNR32 でジムカーナを始めました。 アテーサE-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャノンボールのカウンタック♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 17:14:34

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリードハイブリッド、ブラックスタイルです。 この車を選んだ理由は色々ありますが、外観が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
元は嫁さん所有の車です。 結婚を機にメインとなりました。
日産 180SX 日産 180SX
一番始めに購入した車です。 HCR32 と RPS13 とどちらかを探していて、こちらが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R(BNR32)に乗っています。 昔から憧れていた車です。 か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation