二柱で挙げられてから作業開始
前から |
エンジンが降りてます
ブロー倍のサージタンクが♪ ミッションオイルキャッチタンクも 見えてますね |
このアングルからだと
ダッシュボードまで見えるんですね♪ |
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鏡面仕上げだったのに
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カサカサになって来てますね
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ホース類も そろそろなのかな!?
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マニが外され さっぱりです
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かなりヘッドの下側が湿ってます
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5年前に完成したオイルパン
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仲良しのバイク屋さん押し上げです
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溶接ナルシストの さすがの仕上がり
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非公開でしたが5年経ったので
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奥の部屋とはこの仕切り
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右コーナーでストレーナーにオイルが来る構造
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悩んで最終的にこれを増設!
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ワコーケミカルのRRR使用で4年半
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まぁまぁでしょうか!?
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今回は、バルブの損傷もなさそうです
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スラッジも無く綺麗でした
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エキマニ 3番の下側です
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1番に少し縦傷が…
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クランクプーリにクラックが!
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早速 スペアーを 預けて来ました
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初日にの作業はここまで!
追ってレポートUPしていきます。 |
数日後 エンジン完成の連絡をもらい
エンジンとの記念撮影に行って来ました |
相変わらず綺麗な仕上がりです
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6年前バフがけしたんですが
今回は、磨く時間もなくこのままいきます |
今回 ヘッドカバーは以前制作した
DA64W改の 62用です |
62エンジンに64のカバー装着
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チラリズムのINポート撮影
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Kさんらしい仕上がりです
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何を間違えたのか 64のヘッドカバー用に作った
パイピングが 全然合わないよって連絡 |
ファイターエンジニアリングさんの社員さんから
こんな感じでも良いかな?ってラインでメール |
パイピングをカットして繋ぎ直してもらいました。
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ホースが折れないように バンドを固定してもらいました。
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社員さんには苦労を掛けてます
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代替えのクランプーリーもいい感じ
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見えませんけど ...。
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今回のキモ 07です
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向きの合わせで苦戦したとのことでした
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お水のライン
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変換フランジ無しの 07です
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ちょっとハネが見えてる~!
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無事に遮熱板まで装着です
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さて問題の200のハイエースの
インタークーラーでしたが |
なんと! 100mm 測定ミス!?
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パイピングの位置が全然ダメな連絡
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たしかに ど~にも無理
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ここは延長する予定でしたが
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さすがに無理!
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半分に加工してリベンジします。
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64のヘッドカバー無事装着
これで さらなる横Gにも耐える事でしょう♪ その前に 首の対策をせねば!! |
結局今までの配管に戻して完成です
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エンジンカバーも 大型化計画です
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ここに決めて インタークーラーの
出口用ダクトも作ろうかな!? |
あれだけ磨いたのに~!!
バンテージ巻こうかな!? |
空燃費計の取り付けフランジを溶接しました
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フルストレートって言っても曲がってましたね
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2016年 4月3日
キャリーちゃん 無事に帰宅しました! |
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後ろから