SGPの恩恵で多少のコツコツ感は多少あるものの、街乗りでも18インチ40扁平にも関わらず、乗り心地はフラット。性能自体にも不満の無い極めて優等生に仕上がっているのが実感できます。 ただ、比較対象がGHインプの20S故に、同車での不満分が上乗せされているため、過大評価な点も…。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年09月03日
前車フォレスターからの乗り換え。 フォレスター程パワーはありませんが(まあこれについては前車が2.5Lのトルクフルエンジンだったので比べる事自体酷ですけど)、遮音性は最近のクルマだけあって非常に静か。ただ、街乗りでは全く不満の出ない足とエンジンですが、一度高速へ乗ってハイペースで走ろうものなら、S ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月26日
免許取得後初めて乗った愛車であり(流石に免許取り立てで新車は許されず、乗り始めの時点で5年経過の家族所有車でしたが)、底なしのスバル沼に引き込んだ罪深き存在。 (水平対向エンジンとしては)中低速トルクの太いエンジンで街乗りだけなら2000~3000rpm程度で十分流れに乗れる良いクルマでした。ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月26日
Golf7 Highline Edition 40 前車がAWDの優位性以外はクルコンのみという無い無いずくしだった為に、その至れり尽くせりっぷりに現在もマニュアルと格闘中…。 発進時に気を使う(ゼロ発進から全開なんてのはご法度)以外は非常に良く出来ており、流石はこのクラスのベンチマークを謳うだ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月15日
開発時のベンチマークとされていた当のゴルフ7からの乗り換えですが、ゴルフと同等…まではいきませんが、かなり近いレベルに仕上がっているのは実感できます。確かにゴルフ自体(一年に2度の事故でも搭乗者がほぼ無傷で済む程)頑丈に出来ている為、衝突安全性の面では勝っているんですが…ぶつからないで済む、300 ...
2018年02月23日