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@武蔵の"シルビアバン" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

Fハブボルト交換→戻し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タイロッド交換して切れ角アップしたら、ロアアームとタイヤハウスに干渉して全切り出来ないのでスペーサーで外に出す為にロングハブボルトに交換しました。
日産はハブボルト2種類ありますが、C23は前後で異なりフロントはφ14.2のほうです。
ボルトはKYO-EIの20mmロング(SBN-A2)を使用。
実測では15mmロングでしたが。
2
で、スペーサーを20mmまで入れてみたのですが、それでも干渉・・・
20mm入れて走るのは怖いので、とりあえず15mmにしておいて、その間に25mmのワイトレを購入することに。
そんでワイトレ入れる時に純正ハブボルトに戻しました。
そのままだとボルトが飛び出てしまい、ホイールの逃げがなく当たってしまうので5mmほどカットしました。
3
ちなみにタイヤハウスの干渉部。
指で指してるとこの耳をモンキーで曲げたら少しは干渉音がマシになりました。

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