• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

連休も終わり

連休も終わり タイトル画像は娘が作ってきたタルト。
美味しかったです。
私の好みは下のクリームチーズの方かな。
パイ生地のタルトは芋あん、入ってたorz
なぜりんごじゃないのよう。

さて、連休も終わり。
なんだかんだと楽しく過ごしました。

土曜は家事してほっこり。
夜はバレーボールで汗を流して。

日曜日はかねてから直接見てから買いたいものがあって、本当は京都に行きたかったんですけどね。
皆さんもよく知るあの日本三大祭りの一つ。
祇園祭が京都であります。

この日は近隣住の者にとっては、魔の京都です。
車は渋滞し、人はあふれかえり、カオスです。
ただでさえ観光地で、場所によっちゃ人人人・・・なんですけど。
ま、簡単に言えば

絶対近寄りたくねぇ(笑)

てなもんです。
あきらめていたら、旦那が京都がダメなら大阪があるじゃないか!と言ってくれまして。
私の住む町は峠を越えれば京都にも、大阪にも、兵庫にも行けるんですよ。
峠!峠だけど。

で、旦那がアッシーしてくれまして、ちょうど母も遊びに来てたので、3人でヨドバシカメラ梅田へレッツゴーしてきました。

茨木市に車を停めて、JR使えばすぐに梅田。
素敵!
30分で梅田!
電車なら1時間半かかるのに梅田!
梅田に行くのは数年ぶりなので、ウキウキ出かけました。



人めっちゃ多い!!

舐めてました、大阪。さすがですな(笑)
でも、旦那いわく、やっぱ京都に人は流れてて、いつもよりは少な目じゃね?って言ってました。

ウロウロして、母はマイケルコースのトートバッグゲット。
私はこれをゲットしました



ガーミン vivofit3 (^◇^)

ソニーとかミスフィットとかすごく悩んだんです。
どれ買うか本当に迷ってて。

直接見たかったんですけど、私の住む町の電気店、扱ってないの。。。これだから田舎は・・(#^ω^)

で、ビビッときたので買いました。

使い始めてまだ2日なので、感想などはまたおいおいブログに書こうと思ってます。

とりあえず分かったことは、私、すごく深い睡眠取れてるってことですかね。

ま、これから先、データを見るのが楽しみです。

ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2017/07/17 16:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-667- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 16:18
大昔の事ですが上穂積4丁目(名神の入り口付近)にある
とある洋服の・・・で仕事してたなぁと思い出しました。
今日は3日目の職場です。
睡眠は、よく取って下さいね。今、雷ガンガン落ちてます(笑)
コメントへの返答
2017年7月19日 21:30
色んなお仕事されているんですねぇ。。
連休のお仕事、お疲れ様でした。

睡眠、休みの日にがっつり取る方だったんですけど、年齢とともに取れなくなりました。

若さって素晴らしいですよね、今思えば。
2017年7月17日 16:33
そのロガー・・・
ボンヤリしてると「運動しなさい!」ってアラームが鳴るみたいです
どんどん健康になっちゃいますね

ちなみにウチの娘が昨年まで大阪の大学に居ました←だから?
コメントへの返答
2017年7月19日 21:31
アラームはならないように、設定しました。
多分鳴っても、聴こえないので。

でも、赤いラインががっつりでます(笑)
おかげで、意識して体動かすようになりました・

大阪広いですもんね。
どこかな~
2017年7月17日 21:08
もう何年も梅田なんて行ってないけど、昔から京都とは比べ物にならないぐらい人の多いイメージありますけど。

夕方は八坂神社の辺りでお神輿が出るので、辺りは通行止めになります。
大丈夫は終わった頃にバスで帰ってきました。
コメントへの返答
2017年7月19日 21:33
うっかりしてました。

梅田って人多かったんですね。
地下街しか知らなくて、甘かったです。

市内住みの方は裏道とか知ってて、意外と影響されないのかしら。
雰囲気は好きですけど、あの人込みから帰宅すると思うとげっそりしちゃいます。
2017年7月17日 23:30
先日、大阪の渋滞にどっぷりハマりました( ̄▽ ̄;)

もう来るまで行きたくないと思ってしまった(笑)


私の街からも京都へは峠とワインディングを抜ければ到着します🎵美山ですけど(^^;

祇園祭、一度は行ってみたいんですが💦
コメントへの返答
2017年7月19日 21:38
あら、ハマっちゃいましたか(''◇'')ゞ

ですよねぇ・・・都会に車で行ったらアカンて、いつも思いますね。

美山、景色は素晴らしいですよね。
牛乳プリンが美味しいです。
春は杉が怖くて近づけませんけど(笑)

一度は行かれるといいと思います。
でも、お子様がもう少し大きくなってからの方がいいと思います。
昼間の鉾巡行ならお子様連れでも楽しめるかも。夜はアカン・・・
2017年7月17日 23:40
夕刻雨の中、渋滞を引き起こして帰ってまいりました(笑

これで半分祇園祭終わりました。来週の月曜は朝から晩まで祇園祭(悲

この紹介されたもの、ものすごく興味あるんですよ
レポート楽しみにしてます。頑張ってくださいね
コメントへの返答
2017年7月19日 21:41
文化継承、お疲れ様です。
裏方の人たちには、頭が下がります。
私の町内にも昔から引き継がれてきているものが、ありまして。ちっちゃな町内でも大変なのに、重要文化財レベルの継承は想像するだけで、怖いです。

はい、またネタにさせてもらいますね。
今のところ、中々によい仕事してくれてます。
2017年7月18日 0:41
タルト 確かに芋餡も嫌いじゃ無いけど、
リンゴのほうがボクも好きです。
梅田って聞くと阪急のイメージが強いですね。
コメントへの返答
2017年7月19日 21:43
タルトはデリシャスがいいですぅ。

やっぱりりんごですよね。

はい、私も阪急のイメージ強いですね。
昔、阪急嵐山よく利用していました。
終点なのですよ。

プロフィール

「綾部温泉。久しぶり。桜めちゃ綺麗」
何シテル?   04/02 12:41
車が好きですが車ネタは少ないです。 気ままに思ったことを書いています。 旦那と母と猫2匹と一緒に暮らしてます。 子供たちは巣立ちました。ちょっと寂しい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
足回り、走りが大好きです。 H26年2月22日に我が家に。 旦那の愛車ですが、私が主に乗 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
大事に乗ったアルファード。 初めて自分たちで買った車でした。 今でも大好きです。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
軽なのに素晴らしい走りに惚れて購入。 大満足でしたが、家庭の事情で手放しました。 今でも ...
マツダ CX-7 Cちゃん (マツダ CX-7)
軽快な走りに満足♪ 乗り換えのためH26年2月でおわかれました。 マイナー車だったけど、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation