• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月15日

ミラ+パッソ=○○○Σ(・ω・ノ)ノ

実家の足車 ミラ
















○嫁車

*この写真は以前自分が「オートグリム」で磨いた直後なのでテカテカです(笑)。






=新、○嫁車



まだ納車前なので、とりあえず車種は極秘で(笑)

*先日「CGTV」で松任谷さんか田辺さんのどちらかが「軽のBMW」と称してた車(笑)。
「新型N-WGNは軽のベンツ」との事(ちなみにN-BOXは軽のゴルフだって)。








こんな先の見えない御時世ですが、この度嫁車(&実家車)として、○○○を購入しました。
*購入を決めたのは、2月初旬頃。まさか1ヶ月ちょっとで、状況がここまで悪くなるとは・・・(^_^;)。




購入に至った経緯を少し・・・、
1.ミラ
・今年6月に車検(11年目)が来る。
・任意保険が4月上旬に切れる。
・普段は実家のガレージ保管で、週1回程度の買い物等で120㎞/月しか走らない。
・実家に置いてても、実家には運転できる人が居ない(父親は免許返納済み、母親は免許持ってない)。
・MTなので嫁は運転は出来るけどしたがらない。
・走らないけど維持費がそれなりに掛かる。



*結局、維持する費用対効果が・・・。



2.パッソ
・登録後8年経過、車検が来年3月。
・嫁は普段自転車通勤しているので、平日は子供のスポ少サッカー等の習い事送迎位で、ほとんど乗らない。
・それでも、250㎞/月程度走行。
・4月からそのスポ少等の送迎も無くなるので、ますます平日乗る事が無い。
・嫁の平日休みの日や、自分が実家の用事等で週末夫婦別行動の日が多いので、各自の車が無いと不便。
・パッソは色々ぶつけてて外装の程度が悪く(>_<)、まだ少しでも価値の有る内に・・・車検も1年残しだし。


3.普段動かない車を2台維持管理するのは、結構不経済。


4.諸条件を色々考えても、実家の車は不要として、嫁車を買い換えて管理車両を1台にしようと・・・。


で、条件として(ほぼ嫁の意見です・・・)
①維持費を考えると軽自動車。
②ブリヂストン 通学用自転車アルベルトが載る(ここが1番重要らしい)。
③最新の安全装備が欲しい。
④赤い車が欲しい(謎)。
⑤可愛い車が欲しい(謎)。
⑥オートAC必須らしい(謎)。
⑦○○さん(子の同級生とか近所)と同じ車は面白くない(謎)。

⑧ターボ車が欲しい(ここは自分(笑))。試乗車で乗り比べましたが、ターボ車の方が走りやすく運転にストレスが少ない。
⑨昨年買ったミラ用のスタッドレスタイヤが使用できる事。もっとも、タイヤ購入時には次期FXをちょっと検討してた訳ですが。












車種は後日発表(^_^)/。
来週22日(大安)納車予定です。

無事に納車日が迎えられますように。
ブログ一覧
Posted at 2020/03/15 14:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

週末のあれこれ。
白ネコのラッキーさん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2020年3月17日 13:55
えーっ、凄い!選択肢が、面白いです。ターボのところのみ、かじ3さんのリクエストなのですね〜。

軽で、自転車が入って、可愛い車で、ターボとなると、、、ずばり予想して、ダイハツ.ウェイク、Gターボレジャーエディション!赤!。(^ ^)。
コメントへの返答
2020年3月17日 19:57
こんばんは~(^-^)/

ウェイク良いですよねぇ~♪。

ターボだけでも意見が通って良かったです(笑)。

ふろしきまんじゅう号に替わる新嫁車の、新しい愛称を考えます。

2020年3月17日 21:21
えっ、もしかしたら、正解でした?^_^。
コメントへの返答
2020年3月17日 23:00
正解かどうかは(笑)。
ダイハツ属性なのは確かです♪。

余談ですがオートAC必須の理由は、「運転に集中したいので、ACの事まで考えたくない」と言う不思議な理由です。

プロフィール

「@hikaru1322 さん こんにちは(^_^)/
美味しそうですね。

自分は県高校総体で相変わらず浜山で、コンビニおにぎりです(^_^;)
少し風は有りますが、こちらは暑いです。」
何シテル?   05/26 12:12
よろしくお願いします。 ブログ更新があまり出来て無いのが悩みの種です…(・・;)。 キャンペーン応募は時々してますが(笑)。 徘徊(足跡ペタペタ)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

高性能フォーマル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 14:36:25
祝10万㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 17:31:36
CX-5 AT再学習のやり方✍️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 13:28:28

愛車一覧

マツダ CX-5 雪見だいふく号(雪見さん) (マツダ CX-5)
人生初のディーゼルターボ車♪ヽ(´▽`)/。 家族想いのミニバンプレマシーから、「乗り ...
ダイハツ タント タン治郎 (ダイハツ タント)
基本的には○嫁車です。○の中は好きな漢字を入れて下さい。 実家の足車(ミラ)と○嫁車( ...
ダイハツ ミラ ミラさん (ダイハツ ミラ)
※2018年3月9日追記 2018年3月5日に、父親から私に名義変更を行い、私の所有車 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
○嫁が結婚当時に乗っていた車です。 財閥系メーカーの販売店勤務だったので、必然的にこのメ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation