• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

【100名城】彦根城

【100名城】彦根城 再登城ですがスタンプ欲しさに行ってきました。前回は時間がなく天守のみでしたが、今回は西の丸三重櫓(3階建ての櫓)と玄宮楽々園も観てきました。その代わりひこにゃんショーはパス。それにしも今日は暑すぎた。。。



現存する天守です。靴脱いで中入れます。階段の角度は60°と急


西の丸3重櫓。なんとここも中入れます、3階まで登れます。


楽々園、ここの建物の縁側でひこにゃんが記者会見したりします。


庭園なんですが暑すぎて。。。ヘロヘロ


帰りにあまりの眠さに関ケ原で急遽降り、せっかくなので岐阜関ケ原古戦場記念館へ。本当は予約がいるらしいけど、グラウンド・ビジョン及びシアター無しなら良いとの事で入場させて頂きました、行きたいの展望台なので問題なし。

正面が石田三成の陣址


徳川家康最後陣跡


岐阜関ケ原古戦場記念館、凄い綺麗なところで次はちゃんと予約して行こうと思う。自転車借りて巡るのも面白そうですね。
ブログ一覧 | 100名城 | 旅行/地域
Posted at 2023/07/02 21:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

関ケ原・名古屋観光1日目
やる気になればさん

JG3 岐阜関ケ原古戦場記念館へ行 ...
もうやん@JG3さん

関ヶ原の戦い
さりさりさん

ドライブ&観光、ちょっとウォーキング
みーちゃんパパ!さん

関ケ原へプチ・ドライブ
とら猫 (=^・^=)さん

姫路城へ遠足ドライブ
ライダー!さん

この記事へのコメント

2023年7月2日 22:18
ちょん髷のかつら付けて行きたくなりますね。
さしずめ志村けんの「○○殿様」の域どまりになりそうですが(笑
コメントへの返答
2023年7月2日 22:27
岐阜関ケ原古戦場記念館にコスプレ撮影できるコーナーありましたよ(笑

プロフィール

「寿司(回転)女子のひとり飯客増えてる気がする」
何シテル?   05/17 21:12
オーディオと車弄りが好きです。 <カーオーディオのシステム>  ナビ: KENWOOD MDV-Z904W アンプ: 自作(HPC-01…TPA32...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BEVはどう進化していくのだろう?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 10:38:27
ひなたGIS 
カテゴリ:暇つぶし
2023/07/27 00:07:10
 
大学生死亡ひき逃げ事件 
カテゴリ:懸賞金
2023/06/04 01:09:02
 

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
通勤オーディオ弄り車
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊も快適、釣り車&走る倉庫です。 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation