• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xtantの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

整備手帳

作業日:2022年4月17日

E91-Touring 車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
記録用に更新

車高調整はいつもお世話なっている新潟県南区にある「プロモート」さんでお願いしました。

2
昨年の11月後半に冬仕様で車高をアップ
(フロント24mm、リア10mm)

見た目は微妙ですがこの差が冬の雪シーズンを乗り切るポイント(笑)

今シーズンんもほとんどフロア下を擦ることなく過ごす事ができましたよぉ~
3
こちらが夏仕様

上げた車高を元に戻しました。

今回も四輪アライメント調整を行う予定でしたが、実はアライメントテスターに乗せたところ、トゥー調整だけで他の項目は基準値に入っているというミラクル…

今回は調整不要という事でラッキーでした(笑顔)
4
冬仕様のフロントです。

24mm車高が上がった状態。
若干フェンダーに隙間があります・・・
5
こちらが元に戻した状態です。

この違いは分かる人にしかわかりませんかね??
6
続いてリアです

こちらは車高調整上限MAXの10mmアップ状態。
7
元の状態です。

10mm戻した状態。
夏仕様はリアに15mmのスペーサーを装着するので見た目も変わりますね。

冬の雪道は想像以上にガタガタ道なんですよね~
よってハブなど足回りへの負荷を考慮してスペーサーは未装着。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤアッパーマウント交換

難易度:

フロントアーム交換依頼中

難易度: ★★★

リヤからの異音確認

難易度:

足回り異音解消

難易度: ★★★

フロントアーム交換完了〜

難易度: ★★

左右リアバンプラバーと左R ABSセンサー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 http://cvw.jp/b/380269/48497143/
何シテル?   06/21 05:46
趣味はカーオーディオ 不定期更新ですが宜しくお願いします!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Studie Studie produce DIXCEL SR ブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 08:54:33
中古HVバッテリへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 21:21:42
音がいいって、幸せだ! カロッツェリアのエンタテインメントカスタムで、愛車を“走るライブハウス”に変えよう~【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 10:28:12

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
E91 touringから19年ぶりの乗り換え。 趣味はカーオーディオ‼️ 皆様、宜しく ...
日産 デイズ 日産 デイズ
日産モコを約20年近く乗りこの度、乗り換えしました。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
オーディオにはまった1台です 外観、オーディオに結構お金使いました・・・
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
日産車を4台乗り継ぎ初の外車!! 現在通勤/プライベートと大活躍です 今のところ大き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation