• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i-ji-@パソコン改造記の"まるぴん" [日産 ティーダ]

車検の代車が現行15Mでゲソ、比較しようじゃなイカ

投稿日 : 2011年02月25日
1
ホントはマーチかノートなんじゃなイカと
思ってましたが、同クラスのティーダでした。
カラーは2010年8月の一部改良で加わった
メロウゴールド、薄いベージュみたいな色で
した。後期は前期よりグリルの押し出しが
強いですねー。
2
おしり。ボリュームが減ってすっきりしたリア
バンパーはリアゲート回りがエッジの効いた
デザインになってますね。テールランプの
デザインは好みが分かれますが、自分も
やっぱり前期の方が好きですw
3
サイド。前期との違いはホイールキャップくらい
ですね。ドアミラーウインカーがついていない
のですっきりしてます。物足りないですがw
4
試乗車の割にカーナビ付きでした。と言って
も最新ではないMS309D-A、車両は2010年
8月以降のモデルなので型落ちの在庫処分
みたいな感じでしょうか。現行にはないフル
セグ地デジ対応16GB SSDナビです。後期
はちょい2DINの位置が下がっているので、
見づらいかと思いましたがさほど変わらない
気がしました。
5
ホワイトメーター。左下の緑のランプがECO
モードの表示です。日中はどうも安っぽく
感じますが、夜間は照明がファインビジョン
風でなかなかいいです。ブラックメーターで
文字がホワイトになればいいんですよねー。
6
MS309D-AのUSBポートにiPodをDock
ケーブルで繋いでみました。動画再生
こそできませんが、DS307-AにiPod接続
BOXを繋いでiPodの音楽再生を行うのと
同様に利用できます。USBメモリの曲再生
もできるので、こっちのほうが汎用性が
あって便利ですね。
7
ドアミラースイッチ横にあるECOモード
ボタン、E52エルグランドにも付いてまし
たね。押すと停車時からの発進が緩や
かになります。慣れていないと発進こそ
のろのろですが、速度が乗り出すとCVT
で滑らかに急加速されるのでアクセル
を緩める羽目になり、端から見ると下手
くそな運転に見えますw
8
見た感じ前期からコストダウンされている
点は、ソフトパッド使用箇所の減少や15M
ですらディムランプ/グローブボックスランプ
無し・シフトレバーのS刻印が無かったり
シルバーのフィニッシャーから柄がなくなり
15Sのようなただのシルバーになっていた
り、マップランプが電球だったり色々あり
ます。気にしなければ気にならないかもです。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート フロントガラス飛び石傷補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/380631/car/3488863/7710427/note.aspx
何シテル?   03/16 13:18
一部で有名(?)なパソコン改造記の憂鬱 http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/ の管理人です。 マイカーもそろそろ車齢が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

能美くどりゃふか.com 
カテゴリ:自分の他サイト
2009/09/09 22:18:59
 
Last.fm 
カテゴリ:自分の他サイト
2009/06/13 19:19:42
 
日産いわき工場 
カテゴリ:ニサーン
2008/04/15 20:56:51
 

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
マイカーを持つようになって8年、やっと2台目のマイカーに乗り換える ことになりました。オ ...
日産 ノート 日産 ノート
遠距離通勤になって早5年、メインのエクストレイルの走行距離が 激増状態になってしまいとて ...
日産 ノート 日産 ノート
エクスレイルハイブリッドがミッション死亡により長期入院と なったため、自動車保険のロード ...
日産 ティーダ まるぴん (日産 ティーダ)
2008年春、必要に迫られて車を買うことになりディーラーの展示車で「見た瞬間に即決」 し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation