車検の代車が現行15Mでゲソ、比較しようじゃなイカ
投稿日 : 2011年02月25日
1
ホントはマーチかノートなんじゃなイカと
思ってましたが、同クラスのティーダでした。
カラーは2010年8月の一部改良で加わった
メロウゴールド、薄いベージュみたいな色で
した。後期は前期よりグリルの押し出しが
強いですねー。
2
おしり。ボリュームが減ってすっきりしたリア
バンパーはリアゲート回りがエッジの効いた
デザインになってますね。テールランプの
デザインは好みが分かれますが、自分も
やっぱり前期の方が好きですw
3
サイド。前期との違いはホイールキャップくらい
ですね。ドアミラーウインカーがついていない
のですっきりしてます。物足りないですがw
4
試乗車の割にカーナビ付きでした。と言って
も最新ではないMS309D-A、車両は2010年
8月以降のモデルなので型落ちの在庫処分
みたいな感じでしょうか。現行にはないフル
セグ地デジ対応16GB SSDナビです。後期
はちょい2DINの位置が下がっているので、
見づらいかと思いましたがさほど変わらない
気がしました。
5
ホワイトメーター。左下の緑のランプがECO
モードの表示です。日中はどうも安っぽく
感じますが、夜間は照明がファインビジョン
風でなかなかいいです。ブラックメーターで
文字がホワイトになればいいんですよねー。
6
MS309D-AのUSBポートにiPodをDock
ケーブルで繋いでみました。動画再生
こそできませんが、DS307-AにiPod接続
BOXを繋いでiPodの音楽再生を行うのと
同様に利用できます。USBメモリの曲再生
もできるので、こっちのほうが汎用性が
あって便利ですね。
7
ドアミラースイッチ横にあるECOモード
ボタン、E52エルグランドにも付いてまし
たね。押すと停車時からの発進が緩や
かになります。慣れていないと発進こそ
のろのろですが、速度が乗り出すとCVT
で滑らかに急加速されるのでアクセル
を緩める羽目になり、端から見ると下手
くそな運転に見えますw
8
見た感じ前期からコストダウンされている
点は、ソフトパッド使用箇所の減少や15M
ですらディムランプ/グローブボックスランプ
無し・シフトレバーのS刻印が無かったり
シルバーのフィニッシャーから柄がなくなり
15Sのようなただのシルバーになっていた
り、マップランプが電球だったり色々あり
ます。気にしなければ気にならないかもです。
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング