• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅの愛車 [三菱 トッポBJ]

整備手帳

作業日:2013年9月29日

フロントのブレーキパッドとブレーキローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
・明らかなパッド磨耗
・制動時のジャダー

これらを解消するために、パッドとローターを交換しました。

(ローター研磨は却下しました)

こちらは交換前。
2
拡大。

パッドが限界直前。
3
交換後。

眩しい♪
4
拡大。

バリ山(?)
5
パッド比較。

較べるまでもないです。

だって、
6
摩擦材が取れちゃったから。

危なっ。
7
ローター比較。

裏面も見事な段付きバウムクーヘン。
8
試走しました。

制動時のジャダーは完全に消えました。

やはりローターが歪んでいたのか?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バンプラバーカットからの外しとワイパーブレード交換

難易度:

H4 LEDユニット交換

難易度:

トッポBJ エアコンフィルター

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

リアハブベアリング交換

難易度:

ISCV部Oリング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
グループA全盛のWRCやJTCCの影響で、それに通ずるクルマに興味を持つようになりました。 でも、マセラティのグラントゥーリズモとレクサスのIS-Fが密か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23
ETACS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:46:40

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation