• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅの愛車 [日産 オッティ]

パーツレビュー

2024年5月23日

KUMHO ECSTA HS51 165/45R16  

評価:
3
KUMHO ECSTA HS51 165/45R16
夏タイヤが限界に達しつつあったので、ホイール変更ついでにタイヤを交換。

16インチで純正に近い外径なら40偏平だと思いますが、乗り心地を確保したかったので45偏平にしました。これでも今まで履いていた165/55R15よりも外径は小さくなって純正に近付いています。

軽めのローダウンなので、45偏平だと適度にフェンダーの隙間が埋まります。

肝心のタイヤですが、リムガードが付いてサイドウォールがぼやんと丸くなくてそこそこのブランド力があって安いものという基準で選びました。

ブロックパターンはダンロップのLM702みたいな感じが好みなのですが、そこまで求めていたら何も候補に残らないので妥協しました。

グリップは普通、ノイズはちょっと気になる、それなりに真っ直ぐ走る、そんな感じです。この価格なら納得です。
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

このレビューで紹介された商品

KUMHO ECSTA HS51 165/45R16

4.41

KUMHO ECSTA HS51 165/45R16

パーツレビュー件数:22件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KUMHO / ECSTA HS51 155/55R14

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

KUMHO / ECSTA HS51 205/50R16

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

KUMHO / ECSTA HS51 165/55R15

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:30件

KUMHO / ECSTA HS51 195/40R17

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

KUMHO / ECSTA HS51 205/50R17

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

KUMHO / ECSTA HS51 195/55R16

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE SEIBERLING SL101 155/65R13

評価: ★★★★★

DELMAX NEO81

評価: ★★★★

RS★R SUPER DOWN SUSPENSION

評価: ★★★★★

AUTOBACS e:vans HA1

評価: ★★★★

三菱(純正) ATF SPⅢ

評価: ★★★

SPIEGEL リアピラーバー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
グループA全盛のWRCやJTCCの影響で、それに通ずるクルマに興味を持つようになりました。 でも、マセラティのグラントゥーリズモとレクサスのIS-Fが密か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23
ETACS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:46:40

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation