• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月27日

充実した袖ヶ浦の一日

充実した袖ヶ浦の一日 先日の24日、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた
ロードスターパーティーレースの開幕戦に、クロハチ71号車さんの
サポート隊として参加してきました。
結果はご本人のブログで既にUPされてますが、NC2クラス
予選2位・決勝2位と好成績でサポート隊としても嬉しい
結果でした。詳しいレース内容はご本人のブログで(^^;

同日開催でいつものRX-8仲間が参加したMFCTや
チームクロハチのチーム監督のSinさんが参加した
                         Zチャレなど、当日は盛り沢山な袖ヶ浦FRWでした。



そんな中、オイラが生まれるかなり前の1963年第1回日本GPに参加され、その後
日産・トヨタ・いすゞの3メーカーワークスを渡り歩き、現在は自動車評論家として活躍中の
津々見友彦さんが、昨年に続き今年もパーティーレースに参加されました。

オイラとしては、昔テレ東で放送してたモーターランドⅡで、独特の口調による解説が
強く印象に残っています。あとは大きなメガネと立派な口ヒゲですかね?(^^;

なんと、そんな津々見さんと同ピット!

子供の頃、TVで見てた憧れのレーサーですから朝の挨拶から少々緊張してしまいましたが
とてもフランクな優しい方で少々お茶目なところが最高、沢山笑わせてもらいました。
が!ステアリングを握るとやはりスイッチが入るのでしょう。マジで目つきが変わります。
NC1クラス 予選5位 
決勝では抜群のスタートダッシュで3位フィニッシュ!見事表彰台ゲット!

御年71歳、その年齢に加え頻繁に走る事のないコース、その上借りモノの車で
この結果は流石!としか言いようがありませんね。


そんな津々見さんが主役のフォトギャラです。⇒


MFCTご参加の皆さんの様子はこちらで⇒


この他にも、アルトからR32・BMW・ランエボ・・・等のごった煮レースがあったりと
見てるだけでも楽しい一日でした。
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2013/03/27 22:57:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
タンチンプニンさん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

WRXSTI RA-Rをディーラー ...
FLAT4さん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

ガラスコーティングを体感したい!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2013年3月28日 0:00
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、充実感が伝わってきます( ´▽`)o゚
実は先日の新年会と重ならなければ、MFCTも考えてたんですが( ´д`)
コメントへの返答
2013年3月28日 9:58
お疲れちゃん!^^/

いつもは見てて走りたくなってきちゃうのですが
今回はサポート&観戦のみでも、凄く満足した
一日になりました。
でも、MFCTには参加したくなって、結局ムズムズ
ムラムラしちゃいましたけどね・・・(笑
2013年3月28日 7:05
今回は騒音規制はかなり緩かったみたいです。
来年はぜひ走るほうで参加しましょう。
コメントへの返答
2013年3月28日 10:10
ラヴ&ワイルドなリョーケン兄貴、優勝おめでとう
ございます!
真面目にあの様子なら、毒蝮仕様だろうがナンだろうが、関係なく走れそうな感じですね。

あっ!今話題の缶詰を、お渡しするのを忘れてしまいました・・・(^^;
2013年3月28日 7:57
おはようございます(*・ω・)ノ

その昔…津々見友彦さんって、チャールズブロンソンと似てるな~なんて思ってた事がありました…(`・ω・´)マンダム

おおっ!F1のトレーラーハウスみたいな役割を果たすために1号車で出動したんですね…(゚Д゚;
コメントへの返答
2013年3月28日 10:08
おはようございます!^^/

あはは!輪郭が似てる上にあの口ヒゲでしたから確かに・・・(笑
今、ん~マンダム・・・って言っても通じる人は少なそうですよね~(^^;

天気予報が良くなかったので、サロン・ド・クマムシとして開放してたのですが、全く誰も寄り付きませんでした・・・(><;
2013年3月28日 8:52
お疲れ様でした~。

クロハチさんのサポートだけでなく、私のサポートまでしていただいて、ありがとうございました!(笑)

パンクの際はマジで助かりました!
フロアジャッキに馬にスロープと、至れり尽くせりで、本当に感謝です。 m(__)m

タイタンサロンは解放されてるとは知らず失礼しました。(爆)
次回?利用させていただきます。


津々見さんは、私も雑誌やTVでよく見てましたので、なかなか感慨深かったですね~。
70歳で3位はスゴイ!とか言い様がありません。

コメントへの返答
2013年3月28日 10:22
お疲れちゃん!

優勝おめでとうございます!
RX-8勢はクラスを超えて僅差の戦いでしたので
見てる方も凄く楽しませてもらいました。

いや~車両保管中とは言え、タイヤがぺちゃんこ
には、ビックリしました!
無事に修理出来て、ホント良かったですよね。

MFCTの皆さんはピットがなかったので、雨の時に使ってもらおうと開放してたのですが、雨降らなかったので皆さん完全スルーでしたね(><;

ほんの少しでしたが津々見さんのお手伝いをさせて頂くなんて、少年時代の自分自身に自慢してやりたいです(笑
ホント、あの表彰台ゲットは凄いですよね~

2013年3月28日 9:21
お疲れちゃん^^/

色々楽しそうですね~
「右ってどちだ」には笑わせて頂きました^^

サーキットって走るところですけど、サポートでも、観戦でも楽しめますよね^^

まー見てると走りたくなりますけどね^^;
コメントへの返答
2013年3月28日 10:27
お疲れちゃん!^^/

楽しかったよ~
レース直前から目つきが変わって『レーサー津々見友彦』になりましたが、レースが終った途端に、お茶目なおじいちゃんになってしまいました(笑

今回、走らなくてもホント充実した一日でしたが
MFCTにはムズムズムラムラしちゃいました(^^;
2013年3月28日 11:45
日曜日はサポートありがとうございました!
おかげさまで今シーズンいいスタートが切れました!
サロン・ド・クマムシは、着替えとレース前の精神集中の時に使わせていただきましたよ~!気分は北野アキオでした(笑)

津々見さん最高でしたね。
あの日の主役は津々見さんと73号車さんしたね。

5月の第二戦もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年3月28日 17:29
おめでとうございます。お疲れ様でした!
この調子で2013シーズンは突っ走りましょう!

クロハチさん以外、誰も寄り付きませんでした(笑
北野アキオ・・・汚れた英雄ですね。
ググッたら、みんカラの方でもヒットしました(笑

津々見さん、レース中とそれ以外でのギャップが
大きくて最高でしたね。あんな歳のとり方が出来たらイイですよね。
73号車さんの笑顔も印象的でした!

一番華やかな第二戦!是非この調子で連続凸ゲットと行きましょう!
2013年3月28日 12:21
お疲れちゃん!

レースサポートに色んなレースは
楽しそうだねぇ♪

津々見さんにモーターランドⅡは
たまらんなぁwww
コメントへの返答
2013年3月28日 17:31
お疲れちゃん!

サポートしてるドライバーの成績が良いと
こっちも嬉しいし、良い日だったよ~

やっぱりウチらの年代に、その組み合わせ
たまらんよね(笑
2013年3月28日 12:22
観戦&サポート、お疲れ様でした!
7、8、ロドスタ…車種超えて皆で和気藹藹のいい雰囲気で楽しかったですね☆
コメントへの返答
2013年3月28日 17:34
優勝おめでとうございます!お疲れ様でした。
筑波にはない、ナンとも言えない雰囲気で、ホント走らずとも楽しい一日でした。(^^
2013年3月28日 12:27
日曜日はお疲れさまでした。

監督(笑)不在のチームクロハチ、十分機能していて素晴らしい結果でした ♪
次戦は使いっパシリに降格で、一からがんばりますので、また仲間に入れてくださいm(__)m

Zチャレもピットはのんびりですが、レースは迫力あって楽しめたんじゃないかと思います。また観戦どうぞ~
コメントへの返答
2013年3月28日 17:40
準優勝おめでとうございます!お疲れ様でした。

SiNさんが居ないとダメだなぁ~って思われないように頑張りました!(笑
でも、やっぱり監督はSiNさんじゃないと・・・(^^;
第二戦、こちらこそよろしくお願いします!

Zチャレ、マジで初めて見ましたが迫力が半端じゃないですね~クギ付けでした(^^
機会がありましたら、こちらも是非また観戦してみたいと思います。
2013年3月28日 17:38
あ~来年出たいなぁ~
245でもいいのかなぁ
いや、でもその前にブツブツ…(-・-)
コメントへの返答
2013年3月28日 17:42
あはは!愚痴ってる・・・(笑
デラさんは出ちゃダメですよ。
みんなが困っちゃうじゃないですか!(爆
2013年3月28日 19:18
弩疲れ様です。

スターの裏に立役者アリというものですから
ご苦労様でした
今度は龍さんが主役で
エイト祭りがんばってくださいね
コメントへの返答
2013年3月29日 12:43
お疲れちゃん!

スターが活躍してくれると、
裏方の疲れもふっ飛びますわ(^^
エイト祭、今年は更に強豪ひしめき合う予感です。
・・・ってか、人事みたいに言ってるけどPeriさんも
今年はレース出走でしょ?(^^)
2013年3月28日 20:27
お疲れ様です。龍さん

’11TMS開幕日に、カート引きながら会場入りされていました。
腕の筋肉には驚き!鍛えてるなぁ~と。

モーターランドⅠにⅡ 懐かしいですね。

桜田さくら、聞き覚えの有る名前です(笑)
コメントへの返答
2013年3月29日 12:51
お疲れ様です。亀86さん

今回、もちろん初めてお会いさせて頂きましたが
画面で拝見した時よりフランクな方で、それ以上にレース外ではお茶目な方でした(^^

土曜の夜はモーターランドでしたよね!

あはは!聞き覚え、見覚えのある名前でしたね。
出来たらこちらも画面上ではなく、生でお会いしてみたいものです(爆
2013年3月30日 9:11
当日はお疲れ様でした。
fu.taさんへのHurry up!メールで高速を頑張りましたが、
トイレに行きたくて個人的にもHurry up!でした(笑)
コメントへの返答
2013年3月30日 16:22
当日はお疲れ様でした~!^^/
ひとりで寂しくてHurry up!返信をしてしまいました
(^^;
とよゆきさんが出るのを待ってたオバちゃんも
Hurry up!だったと思います!(笑

プロフィール

「[整備] #タイタンダッシュ 【 メ モ 】バッテリー交換・取付台座と遮熱版塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/381364/car/305259/7813058/note.aspx
何シテル?   05/29 14:08
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クロックスプリング交換(エアバッグ警告灯対策) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 14:56:48
マツダ(純正) クロックスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:23:35
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 11:33:54

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前車ギャランまでダート仕様車が続きましたが、ある日突然『オープンに乗りたい! そうだロー ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
前車マーチRを不運な事故で手放した後、当時のダートラ仲間から『格安でギャランを 譲るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation