• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月04日

2015年 始動!

2015年 始動! 明けまして4日ですが、おめでとうございます。
本年も昨年同様くだらないブログを続けますので
どうぞよろしくお願いします。

元旦はスポーツの神が祀られている近所の氏神様へ
お参りをして、女房の実家へ新年のご挨拶。
2日はオフクロの誕生日で洒落たイタリアンへ。
一軒家を改装したような完全予約制、芸能人ご用達の
ようなお店へGパンで行ってしまい、完全に浮く・・・
3日はその影響で寝込む・・・(>Д<

↑4日の本日はいよいよ2015年ファクトリー始動!

今日は年末にやり残した作業と他諸々のメンテをやりました。


↓舐めちゃってた、ラヂエタードレンプラグを




新品に! 


ついでに、今のままだと氷点下で凍結してしまうので4Lほど抜き、一般ユーザー向け
クーラント(-40℃対応)を4L補充。これで氷点下20℃までは安心です(笑


他にも諸々とメンテを行いました。たいした事は書いてませんが、メンテメモはWebへ⇒


んで今日は正月らしく、ワイワイと賑やかなファクトリーとなりました。




もとひろ君にfu.ta.ちゃんに、初のZのSiN@Hagareさん登場!


んで、2015年初の やまぐちさんへ!



今年も変わらぬ、安定した美味しさです!(^~^


んで午後からはご近所のBENちゃんも登場で久々に車が溢れるほどの賑わいでした。


今年も弄って走って食べて駄弁って、食べて弄って駄弁って走って・・・

そんな楽しい一年を予感させる、正月休み最終日2015年1月4日でした。(^0^)/
ブログ一覧 | ファクトリー | 日記
Posted at 2015/01/04 22:47:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

放し飼い🐔
chishiruさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年1月5日 5:49
明けましておめでとうございます~
本年も何卒よろしくお願いいたします~

新年も御家族サービスあり、車あり、グルメあり、で充実してますねー

流石、龍さん☆
コメントへの返答
2015年1月5日 8:12
明けましておめでとちゃ~ん!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

うはは!まぁ要約すると去年と何も変わらない
って言う感じですよね(^^;

たぶん、来年も同じだと思います・・・(笑
2015年1月5日 8:19
明けましておめでとう(*゚▽゚)ノ

ラジエタードレンは蝶ネジじゃないんだね~(゚o゚;)(古 ちょっとビックリ(>o<)(笑

龍さん、今年も宜しく~(≧∇≦*)
 
コメントへの返答
2015年1月5日 10:15
明けましておめでとちゃん!^^/

写真に写ってるデミオは蝶ネジだったよ~
プラネジでドライバー使うと直ぐに舐めちゃうから
蝶ネジのがイイよねぇ(^^;

shimoyanちゃん、こちらこそよろしくちゃん!(^0^
コスモ復活期待してるよ~♪
2015年1月5日 13:12
あけおめ(^O^)/
ことよろ~m(_ _)m

新年早々のファクトリー開店は賑やか
そうだねぇ♪

まだまだ現役でがんばろう~(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年1月5日 14:18
明けましておめでとちゃん!^^/
今年もよろしくねぇ~( ̄▽ ̄

徐々に人と車が増えていって
最後は溢れたよ(笑

走る回数は減るかも知れないけど
やっぱまだまだ止められないよね(^^
2015年1月5日 16:24
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますー。
今度はカラオケでも。

ジーンズで行ったダスか……(; ̄∀ ̄)
下調べしなかったんですか?

ま、大丈夫ですよ。代々そのお店の言い伝えとして語り継がれていくでしょうから(笑)

( ̄ー ̄;)もとひろさん。。。
今年もマークしとかなきゃwww
コメントへの返答
2015年1月5日 16:35
明けましておめでとちゃん!
今年もよろしくねぇ~(^0^)/
地元にカラオケ喫茶を見つけた!行く?(爆

ウエディングドレスで行くべきだったか・・・( ̄▽ ̄
ランチだからって、ナメてました(´д`

でもオフクロが小金持ち風な格好だったから、それに助けられたわ...(^^;

うはは!やっぱ気になるのね(笑
まだ奴さんとは、縁は切れてなかったのよ( ̄一 ̄
2015年1月5日 16:54
明けましておめでとうございます^^
今年もなにかとよろしくお願いいたします♪

ファクトリーは今年も満員御礼ですね~♪
美味しい食事処も近くになるし龍さんの周りは今年もなんか繁盛しそうな雰囲気♪

その勢いにちょっとのっかておこうっと♪
コメントへの返答
2015年1月5日 17:36
明けましておめでとちゃん♪
今年もなにかとお願いされませんよ!(笑

最近は一人でこっそりしてるのが多かったけど
昨日は久々に満員御礼だったよ(^^;
そうそう、作業よりもメシ食いに来る奴のが多いかもね(^^;

のっけられるほど勢いなんてないよ~(>д<

2015年1月5日 21:29
あけましておめでとちゃん!


ってゆーか、
もう新年会かよー…

同じ日、一人孤独にクーラントの凍結防止処理をしてたよ…(´∀`)

今年もよろしくちゃん!(σ゚∀゚)σ
コメントへの返答
2015年1月6日 8:18
あけましておめでとちゃん!


うはは!
気が付いたら新年会状態だね、こりゃ(^^;

←キャップ開けて添加剤入れただけじゃんよ~
(一。一  (笑

こちらこそ、またすっとこどっこいな一年を
よろしくちゃん!(^皿^)
2015年1月5日 22:49
あけおめ!(*´Д`)ノ

今年も宜しくお願いちゃんです( ´▽`)o゚
こちらは移動疲れもあったので、昨日は軽く洗車しただけでした(;^-^)
コメントへの返答
2015年1月6日 8:20
あけましておめでとちゃん!^^/

こちらこそ宜しくお願いされましたちゃん!(笑
うはは!そりゃそうですよねぇ、アレだけ雪道走ってくればね・・・(^^;

プロフィール

「[整備] #タイタンダッシュ 【 メ モ 】バッテリー交換・取付台座と遮熱版塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/381364/car/305259/7813058/note.aspx
何シテル?   05/29 14:08
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クロックスプリング交換(エアバッグ警告灯対策) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 14:56:48
マツダ(純正) クロックスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:23:35
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 11:33:54

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前車ギャランまでダート仕様車が続きましたが、ある日突然『オープンに乗りたい! そうだロー ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
前車マーチRを不運な事故で手放した後、当時のダートラ仲間から『格安でギャランを 譲るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation