
えーっと、
今日もSWちゃんをさわってました♪
キャッチタンクの大容量化と禁断のブローバイ大気開放です。
サーキット専用なんで。
勝手な考えですがブローバイが多いターボ車の場合、インテークに戻すとアクセルOFF時加圧空気の吹き返しでエアクリがオイルで汚れて、汚れたエアクリが吸気抵抗となりブローバイ側からの吸入が増える、、、てな繰り返しで以上なほどのブローバイが出るのかなーなんて。
てことでブローバイガスをインテークに戻さなければその検証ができますね。
ってことでエアクリのフィルターを新品にしてブローバイを大気開放にしました。
ついでなんでタンクも大容量にしました。
大気開放でオイルの出る量が減るようならまた500ml仕様のタンクに戻すと思います!
今回はホームセンターに売ってある2リットル容器と水道用のジョイントなどを使ってつくりました。
さて次回の走行でどうなるでしょうかねー!
それと6分割になったFバンパーですがだいたい形になったんで色塗ってOKにしようかなって感じです。
きれいに修理は僕には不可能です。
こーいうなんってプロに託したらいくらくらいかかるんでしょうね!?
毎回オートバックスでスプレー缶買ってますが、塗料普通に買ってガンで塗るほうがきれいで安上がりなのかな!?
Posted at 2009/05/24 20:12:09 | |
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