• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月04日

1年半のハーティプラス点検に

旅立って行きました(^O^)/


通常の点検と助手席側リア後ろ側のバイザーからの水漏れ対策で貼り直しと,気になってたその他諸々チェックを依頼しました。


1日ではできなくて,明日Dが休みなので木曜まで代車生活です(^^)



代車は懐かしのGDIギャランでした(笑)




9万km!



めっちゃ目線低いです(^_^;)



信号待ちでプルプルふるえます(爆)



運転席ドア,開けて手を離すと勝手にフルオープンします(汗)



家の駐車場の壁にぶつけちゃった(アハッ)




やっぱりD:5がえ~わあ~♪


ブログ一覧 | D:5 | クルマ
Posted at 2009/08/04 21:50:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

西から雲が…😅
ワタヒロさん

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2009年8月4日 22:02
こんばんは・・・手(パー)

代車はギャランですか・・・

乗った事は無いですが、懐かしいですね・・・冷や汗

私はD:5が納車されるまでは、フォルティスでした・・・

どちらも視線が低いので・・・

今、セダンに乗ると恐いかも・・・(汗)
コメントへの返答
2009年8月5日 21:09
ギャランは特に低いようです(^_^;)

ここまで低いのは初めてで結構新鮮だったりします(笑)
2009年8月4日 22:04
うちのHプランは、距離が先行しまくって前倒しで使い、残り2枚となりましたorz

次の時には、見てもらえるのかな~
フロントガードにフォグだし(笑)

ギャランが代車すか、でも9万kmとは思ったほど走ってないですね~
運転席ドアは、タクシー仕様とちゃいますか?(爆)

きっちり直ると良いですね^^
コメントへの返答
2009年8月5日 21:11
D:5のはきっちり直してくれないと困りますんでね(^_^;)

ギャランのは。。。。いいですあれで(爆)

ガードとフォグだめそうなんですか?

すぐに外せるようにしとかないとですね(^^)
2009年8月4日 22:16
そりゃ〜
D5が一番に決まってるじゃないですか〜

特に・・・
デリカより低い車に乗ると・・・
正直・・・
スピード感があって・・・
怖いです(笑
コメントへの返答
2009年8月5日 21:11
バックミラーに写る軽がでかく見えます(笑)

早くかえってこーい。。。のりぴーも(爆)
2009年8月4日 22:17
ハーティの券も、残り一枚になりました。
でも入院はないなあ。

そ、ふつ~の乗用車に乗ると、
目線低いでしょ。
やっぱ、高いほうがいいでしょ。

この際行っちゃいましょ、
6インチアップ!
コメントへの返答
2009年8月5日 21:13
パジェロ,D:5と背の高いのに慣れちゃってますからね(^^)

営業車のカローラも運転しやすかったですがやっぱりD:5がいいです♪
2009年8月4日 22:24
うちは前に最終型のレグナム24ビエントに乗っていました!!

かなり燃費悪かったですよ~

D5に乗るとかなり目線が違いますよね!!

G-powerさんが言う通りD5が1番ですね^^
コメントへの返答
2009年8月5日 21:14
前車は同じくGDIパジェロでしたが乗り方で結構燃費伸びたんですけどね(^^)

踏み込むと目に見えてガソリンメーター下がりましたが(笑)
2009年8月4日 22:37
代車フォルティス/ラリーアートだせや、ゴルァ!と(爆)

もうD5で3台目の4駆なんで普通の車乗れません!

やっぱりD:5が一番ですよね~♪

マル吉的には過去最高に楽しい車です^^v



まあ車高ベタベタ・サイド出し直管マフラー・ロールゲージ・バケットシートのKP61も楽しかったですが。。。
コメントへの返答
2009年8月5日 21:15
車検のときにでもゴネてみます(笑)

ランエボとかは怖いですからね(^_^;)

D:5がやっぱりいいです♪


KP61。。。。めっちゃ走り屋さんですか?(笑)
2009年8月4日 22:40
こんばんは。はじめまして。

自分のD:5も9日に1年半のHプラン点検です。
うちのも同じところから雨漏りします。
貼りなおしてもらお~(^^

入院しなければいいけど・・・(汗

ふつ~の乗用車はツライですよね~
コメントへの返答
2009年8月5日 21:17
剥がして両面テープ取って貼り直すので時間かかるとDの担当は言ってましたね(^_^;)

時間さえ余裕あれば預かってきっちり対応してもらった方がいいですよ(^O^)/
2009年8月4日 22:57
家もハガキがきてましたわいな。

いつDに逝くか我がD:5君私案チウュ!
コメントへの返答
2009年8月5日 21:20
そういえば,はるくまさんのD:5,しばらく見てないですね(^^)

ほんとは7月に持っていくつもりだったんですが色々重なって伸びちゃいました!

早めにいっときましょう(^O^)/
2009年8月4日 23:04
ぎゃらん君も面白そうですけどね。

うちのD、今までミラージュかリベロだったんで・・・。
コメントへの返答
2009年8月5日 21:22
それなりに楽しんでます(笑)

コルト,ミニカ,ミラージュと代車ありましたね(^^)

コルトのラリーアートバージョンが一番楽しかったです♪
2009年8月4日 23:27
うちも今日1年半のハーティプラス点検の手紙きました。

同じ時期に購入だったんですね!

やはりD:5が一番です!
コメントへの返答
2009年8月5日 21:23
H19年1月納車ですよ(^O^)/

すっきりリフレッシュ?して帰ってくるといいんですけどね♪
2009年8月4日 23:33
そろそろオイル交換しないと。
新車買ってからまだオイル交換してません。
コメントへの返答
2009年8月5日 21:23
どれくらい走行されたんでしょうか?

エンジンにもよくないですから定期的に交換した方がいいですよ(^O^)/
2009年8月5日 1:30
その代車ってオイルが減るギャランですね(^w^)
友達がレグナムのってましてオイルが減るっていつも継ぎ足ししていたもので(爆)
コメントへの返答
2009年8月5日 21:25
GDIエンジンの弱点ですね(^_^;)

前車GDIパジェロではOIL減りはなかったですがクリーナーを定期的にしないとアイドルでプルプルしました(笑)
2009年8月5日 6:27
うちのD、コルトでしたから・・・・。( ̄∇ ̄;)


おうちの駐車場の壁、大丈夫ですか?

コメントへの返答
2009年8月5日 21:25
壁は大丈夫ですがドアにきっちり傷つきました(笑)

内緒の秘密ということで(^_^;)
2009年8月5日 6:36
(*≧m≦*)ププッ
代車であらためてD:5の良さを実感して行きますよね。
σ(・ω・。)も出張のたびにやっぱD:5がいいって実感してます。
コメントへの返答
2009年8月5日 21:31
営業車も楽しくいじられてますがやっぱりそうですよね(^^)

乗ってて疲れませんし見晴らしいですからね♪
2009年8月5日 8:18
GDI世界に注目されなかったほうが・・・

会社の人で、10万キロ走ってから無償で新品のエンジンに載せ換えてもらった方もいますよ。
もったいなくて、エンジン新品だから乗りつぶすそうです(笑)

ですが、たまには代車生活いいですよね。

燃焼タイミングがおかしいみたいで、急発進なっちゃった!といえば、壁修復してくれたりして・・・(爆)
コメントへの返答
2009年8月5日 21:28
実はGDIパジェロ乗ってた時,右折待ちからアクセルONしたときエンストして対向車に追突されそうになり,三菱におもっきりクレーム入れたことあります(--)v(笑)

GDIは日常のメンテに気を使わないといけなかったのが難点ですね(^_^;)

壁,そんなにひどく当たったわけではないのですが,D:5だったらゾッとします(笑)
2009年8月5日 10:44
この間、修理で一週間程ディーラーに預けた時に代車が( i アイ )でした!!なんか乗ってるうちに、愛着がわいてきて、2回程洗車までしてしまいました(^^)別れの時は少し悲しかった・・・・。ギャランに惚れますよ!!きっと・・・
コメントへの返答
2009年8月5日 21:29
アイですか?電気の?(笑)

代車によってはその気持ちわかります(^^)

↑に書いたコルトはマジで通勤にいい車だと思いました♪

初めてのCVTだったし(笑)
2009年8月5日 10:55
うちも今日、ディーラーに入院しました。

1ヶ月点検とDOPの取り付けで明日には帰ってきます。

うちは・・・代車D:5の7人乗りですよ
コメントへの返答
2009年8月5日 21:30
いよいよ完成形で納品ですね(^^)

代車がD:5。。。。違和感なくていいですね(笑)
2009年8月7日 8:20
まいど~です!
懐かしい代車ですね!
自分も前のってました^^;;(中古ですが・・)
早く、もどってくると・・いいですね^^
コメントへの返答
2009年8月7日 13:59
先ほど無事に帰還いたしました(^^)

明日からガソリン値上げするようなので入れとかないと(^_^;)

今日は地元の花火大会なんで渋滞に満員電車。。。やばそうです(汗)

プロフィール

「ヤバイやん冷や汗2むりしたらあかんで手(パー)
何シテル?   11/29 22:55
車(D:5ROADEST)と野球とラグビーが大好きな会社員です。 お嬢と坊ちゃまに奥様とミニチュアダックスと暮してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
パジェロを10年乗って2008年1月19日に納車しました。 シンプルでかっこいい車目指し ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
言わずと知れた86です。峠攻めたりは。。。。 してません(笑) デザインが好きで乗りまし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人なってから乗ってましたね。 2ドアでスポーティな外観と内装が気に入ってました。 た ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家族持ってから初めての車でした。 海に山に,夏に冬に活躍してくれていい車でしたよ。 ク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation