• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月11日

ワカサギ釣り

ワカサギ釣り 今日は朝4時起きで、今シーズン初めてのワカサギ釣りに山中湖に行って来ました。

以前は手漕ぎボートを借りて釣っていましたが、寒さと風が吹くと転覆の危険があるので

ここ2年程前からワカサギドーム船(大きな乗り合い船)を予約して釣ってます。

シーズン中で連休ともなると、予約をして多くの釣り客で賑わいます。

釣果の方も写真の通りで、120匹位は釣れたと思います。

これから来年の3月位まで楽しめる、趣味の1つの始まりです。

ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2009/10/11 19:02:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当方の183Crownは大丈夫みた ...
B'zerさん

いつものところへ・・・(^_-)- ...
hiko333さん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

備忘録:愛車ランキング V92 達 ...
ReiGoofyさん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年10月11日 19:09
わぁ~大漁ですね~~(^^

私は、河口湖で湖面の氷をバリバリ割ってポイントへ向かい釣った記憶があります。

天婦羅にすると旨いですよね♪
コメントへの返答
2009年10月11日 19:27
大漁なんです(^^)V

氷上のワカサギ釣りも面白いですが!

この時期のドーム船の釣りは楽しめますよ!

天麩羅やフライは絶品です♪
2009年10月11日 19:12
うおお!!

美味しそう!!
天ぷらにして食べたら幸せになれますね♪

ちなみに「ワカサギ釣り」が「ウサギ狩り」に見えて焦りました(笑)
コメントへの返答
2009年10月11日 19:31
このサイズは食べると一番美味しく食べられ

ます♪

多い時には300匹オーバーが釣れます!

ウサギは狩らずに、飼って見るのが一番かと
                        (汗)
2009年10月11日 21:58
大量ですね~♪
クール宅急便お待ちしてます(^^)

天麩羅で一杯!堪らんですね~♪
コメントへの返答
2009年10月11日 22:17
もう少し状況が良ければ、300匹以上は釣れるハズなんですが(汗)

発送数が揃い次第、送らせて頂きます(^^;

天麩羅で一杯は、止められません♪
2009年10月12日 19:09
120匹は凄いですね~!ワカサギ釣りって、冬場に氷の上でやるものだと思ってましたが・・・今時期でも釣れるんですね~♪

天ぷらでも、南蛮漬けにしても美味しいですね~!(笑)

コメントへの返答
2009年10月12日 21:04
1日通して釣ると、そこそこ釣り経験者ですと釣れる数字なんです(^^)

9月から3月位まで釣りは出来るみたいです。
最近は凍る湖が少ないので、ボートでの釣りになるんでしょうね。

季節の食べ物として、我が家では美味しく頂いてますよ♪

プロフィール

「会社にて電話番。完全復帰見通しつきません(ToT)」
何シテル?   06/10 11:03
はじめての輸入車です。宜しく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Dへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 17:24:53
車、買いました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 17:24:18
ワカサギ釣り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 17:23:15

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初めての輸入車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation