• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Angel Nのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

ブレーキパッド

ブレーキパッド








11月の鈴鹿ツインサーキット走行会に備えて、ブレーキパッドを交換します。

今装着中のブレーキパッドはWinmaxのストリート用

初期制動はイマイチですが、ダストが出ないのと減らないのでお気に入りです(笑)

たまにヒーヒー鳴きますけど(爆


今回豆乳するパッドは、同じくWinmaxのARMA AC2 AP1用のFRセット

AC2だと鈴鹿ツインではオーバースペックかも(汗

購入は、ネットで調べたら安いお店が意外と近所にあり、直接お店に行って注文&受け取りしてきました(笑


で、明日は幼稚園に行って、ストリート仕様からプチサーキット仕様に変更します(ニヤ
Posted at 2012/10/27 13:19:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年08月28日 イイね!

遂に豆乳しました!!

遂に豆乳しました!!


←かれこれ4年越しの妄想を遂に実現することが出来ました♪




ほとんどどノーマルの状態で十勝スピードウェイを走っていた頃から抱いていた妄想を、本日遂に実現しました。

ブレーキローターの大径化です。

本日タイプワンで作業してもらいました。

キット販売や移植の情報などは当時から色々ありましたが、費用対効果の関係や色々あって、なかなか踏み切れないでいたのですが、総○屋のお兄さんとアローズさんのおかげで遂に肥大化することに成功しました。

まだ当たり付けが完全に終わっていないので、今日は効果を十分に試すことは出来ませんでしたが、9月4日のFSSTが楽しみになってきました。

これで0.5秒くらいはタイム短縮出来ると良いんですけど。

それより以前に、自分が使いこなせるかどうかが一番の課題です(苦笑)


※装着直後からキーキーいってうるさいんですが、DやABに行ってみてもらった方がよろしいでしょうか?(笑)
Posted at 2010/08/28 23:21:15 | コメント(23) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年04月28日 イイね!

妄想?

妄想?







妄想→実現に向けてぼちぼちと進行中です。

豆乳は6月の中旬以降になりそうですけど(汗)

あくまでも「じぇんとる」な仕様にこだわります(ナゾ)


話は変わって、先日無事3回目の車検終わりました。

もともと車検に楽々通る仕様ですから、全く問題ありませんでした(マジ)

週末は、FSWでSGT?観戦予定です。
Posted at 2010/04/28 08:44:17 | コメント(25) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年03月18日 イイね!

早く皮がむけると良いな~(笑

早く皮がむけると良いな~(笑







今日は午後から半日お休みだったので、いつも行くお店に行って交換してもらいました。

はい、 乳ホイール&乳タイヤ です(ニヤリ

ホイールは、ウェッズスポーツのTC105N(17インチ8Jオフセット42&49)です。

で、タイヤはBSポテンザRE11(215/45R17)です。

今まで履いていたタイヤの内側が、ツルッツル寸前の状態だったので、タイミング的にはギリギリセーフってところでしょうか。

見た目的には、フロントは出すぎず入りすぎずで、なかなかイイ感じです。

しかしリアは、まだまだいけそうな感じでした。

しかし、サーキットでリアが踏ん張りすぎても曲がらないだけなので、ちょうど良いかもしれません。

で、乗ってみた感想ですが、 軽い!!

今まで履いていたプロドライブの重量が、1本約7.5kg

で、今回のTC105Nが、約6.5kgということで、約1kg(4本で4kg)の減量に成功しました(笑

今までどっしりとした感触のハンドリングでしたが、履き替えたらめっちゃ軽く感じました。

タイヤのおかげもありますが、今まで越えてた段差の振動も、今までに比べてかなりマイルドです。


で、サーキットデビューはいつになるのかな?

5月の筑波かな?

それとも?

ってか、自分でもまだわかりません(爆

あっ!そうそう!

今週の土日は、牛タン食べるために旅に出る予定です(謎笑
Posted at 2009/03/18 20:39:15 | コメント(30) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年11月04日 イイね!

トラブルです…

トラブルです…









トラブルが発生しました。

マシントラブルです…orz


1週間ほど前、国道を普通に走っていたんですが、道路のつなぎ目のところで

「ガツン!」

と突き上げを食らいまして…

それ以降、ちょっとした段差でも、突き上げが発生するようになりました(汗

どうも、左フロントダンパーのガスが少し抜けているようです…(涙


で、今日の午後、久しぶりに半日お休みを頂いて、タイプワンに相談に行ってきました。

店長の原さんの話では、「距離的にも走り(?)的にも、今まで良く持った方ですよ~!」ってことで…


「オーバーホール確定!!」

です…(涙

で、FSWオフが終わってからノーマルダンパーと交換し、OH後の交換は、色々と事情があって、1月中旬になりそうです。

約2ヶ月間、サーキット走行は自粛です…

ってか、仕事が忙しいので、もともとムリっぽかったんですが(汗

で、FSWオフの時は、みなさんのご案内や、体験走行&試乗(笑)は出来ますが、ショートコースのスポーツ走行は自粛します。


で、普段の走りに支障はないのか?って所ですが…

段差のキツいところさえ避ければ、特に支障なく走れてしまいます。

支障は、ほとんどありません。

支障があるとしたら、サーキット走行(&ナゾ)くらいでしょうか。

スプリングレートの高いハイパコを入れているおかげだと思いますが、普通に走っちゃいます。

これまたハイパコ恐るべしです。

タイプワンへの高速往復も、いつもどおり走れました。

段差や路面の凹凸を乗り越えたときの上下動の収まりと、ステアリングを切ったときのレスポンスが若干遅いのを除けば、普通に走れます。


で、オーバーホール代って、高いんですね…orz

またまた棒茄子が…

この際ですので、フロント2段、リア1段アップの仕様変更をします。


FSWオフまで、あと少しですね(^^)

みなさんお待ちしております(^^)/

Posted at 2008/11/04 21:35:09 | コメント(19) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「だんだん無理が利かなくなってきた(汗)」
何シテル?   11/28 22:49
アコードユーロR(LA-CL7)に乗っています。 サーキット走行が大好きで、腕もないのにちょこちょことサーキットに出かけています。 気さくな性格(優しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ、ホイールその他消耗品など 
カテゴリ:チューニングショップ・パーツなど
2008/04/30 13:11:07
 
ホンダパーク空知 
カテゴリ:チューニングショップ・パーツなど
2008/04/30 13:09:52
 
TYPE ONE 
カテゴリ:チューニングショップ・パーツなど
2008/04/30 13:08:45
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
エンゼル号です。 9年前にこのユーロRに出会い、コツコツと弄りながら現在に至ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation