半導体不足などあり、予定よりも半年以上遅れての納車になりました。これから長い付き合いになりそうです。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月23日
満タンで長距離走れて、なおかつ「駆け抜ける喜び」がそこそこある車、という観点で乗り換えました。速さ、という点では135iには敵いませんが、そこそこの速さと便利さを考えると、現時点ではベストに近い選択肢かもしれません。渋滞にはまらなければ、余裕で満タン1000Km走ってくれるのは有り難いですね。実際 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月09日
本当はオーダーでルマンブルーを購入予定でしたが、あまりの注文殺到で年内納車不可になってしまい、泣く泣く即納車のブラックサファイアにしてしまいました。もしルマンブルーが手に入っていたら、まだ乗っていたかもしれません。 走りそのものには大満足です。コンパクトな車体に気持ちのよい直6ターボなので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月12日
135iの購入時に手放した車です。5年間で13万Km走りました。7人乗れて荷物も積めるのに、普通のセダンの感覚で走れ、燃費も13Km/L走る事もありました。「これ一つで何もかもこなす」用途ですと、国産車の中ではベストの一台ではないでしょうか。今でも乗っていたい車の一つです。 足回りは適度に硬め ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月06日
初めて購入した外車で、もちろん中古の購入です。左ハンドルだったのでやや抵抗感はありましたが、ATだったのでそれほど問題はありませんでした。 BMWの直列6気筒をオープンで楽しめるのはとても気持ちよく、最新型に比べればパワーやトルクの値は下回りますが、とても気持ち良い回り方のエンジンでした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月14日
形式上はエコ車ですが、HONDAならではの「燃費アタッカー」でした。車重が820Kgと軽自動車並に軽かったので、排気量1Lのハイブリッドでもそこそこ速く、おまけにエコタイヤから通常タイヤに履き替えたら、コーナリングマシンに豹変しました。 下りのワインディングでは充分スポーツカーでした。タイヤさ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月10日
荷物を積んで遠出したり、たまにワインディングを走ったりするのには最適で、サイズも含めると他に代わりが無い車です。
2024年08月16日
このサイズの車で速さと乗り心地、上質さを兼ね備えているのは同じアルピナのB3しか存在せず、それに加えてディーゼルならではの太いトルクと良好な燃費なので十分満足です。
2022年11月11日
1人で飛ばしても楽しく、多人数乗ってもパワフルで燃費が良い所。
2021年03月02日