• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギン☆彡のブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

10,000㌔を超えて・・・

10,000㌔を超えて・・・今日、チョッと遠出したらオドメーターが10,000㌔を
超えました。
高速を走行中でしたので、写真は撮れませんでしたが(笑)
昨年4月に乗り出しましたので、1年7ヶ月、月平均500㌔強は私にしては今までのクルマよりハイペースです。
オフ会始め長距離を乗る機会が増えたからかも知れません。

で、自分の記録的に感想を綴ると・・・


1.エンジン:好調。4,000㌔で1㍑のオイルを消費しながらいい感じで吹けてくれます。ダッシュ足が欲しい場合は、右足踏み込むと2,000回転からターボが効いて、ピリ辛塩昆布のように思うスピードが手に入ります。ただ、V6のリニアな吹け上がりに比べると、ターボ・ラグの分掻痒感がありますかね。

2.ミッション:今やVW=DSGが公式になった感がありますが、パサのトルコン6ATもどうして良い仕事してくれます。気難しさがありませんし、老体視力に丁度いいルーズさがあります。でもDSGのマニュアルシフトは羨ましいです、ハイ(笑)

3.足回り:乗り始め、相当堅いと感じたショックも随分馴染んできました。先日遅めのタイヤ・ローテーションし、山の残ったタイヤが前輪にきてから、一層いい感じです。この分なら、新しいタイヤを履けば更に好印象が期待できそうです。

4.その他:レイン&ライト・センサーを交換しました。最新のバージョンは不満の無いレベルになりましたが、国産のレベルには未だ追いついていないのがチョイと残念。ボディ関連は、特に問題ありませんが、アルミ系の鱗(ルーフレール・ウインドウモール)はそのままになっています。皆さんからペーストを頂戴していますが、根性が無くて未だに作業未済・・・(爆)エアフィルターはK&Nが手許にあるんですが、エンジンカバーが外れずに、これも放置状態。ランプ類はみん友の皆さんのお陰で着々とLED化が進行中ですネ。写真のステアリングは、VW-Racing製と云いたいところですが、☆まささんから頂戴したエンブレムチューンです。エンブレムと云えば、太巻きさんのもあちらこちらにあって、オリジナル化は着々と進んでいます。

5.総じて・・・使い勝手の良い、日常のスニーカーとしても、ちょっと遠乗りするハイキング・シューズとしても満足できる1台です。スパイク・シューズの座はシリーズのV6やR3236に譲るとして、価格含めバランスよく出来ているんじゃないかな・・・と思います\(^o^)/
Posted at 2009/09/21 21:24:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | パサート | クルマ

プロフィール

「@a-water さん>ありがとうございます!今日、都心はどこも桜見頃で賑わっているようですね♪」
何シテル?   03/30 16:52
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1234 5
678 9101112
13141516171819
20 2122 232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 21:22:53
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation