• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンギン☆彡のブログ一覧

2010年01月23日 イイね!

CLUBMAN、NAは・・・

CLUBMAN、NAは・・・やはり気になって、CLUBMANのNA仕様(ターボ・レス、
175PS→120PS、240Nm→160Nm)に乗ってみた。
外見上の違いは、フロントボンネットのエア・インテークが
無くなり、グリルがメッシュから横バーに。
リアはマフラーが二本だしから一本出しへ、ライセンス・
プレート周りの意匠がチョッと簡素化。
サイドもウインカー・ライトの意匠がチョい簡素化・・・くらい。
総じてプレーンなデザインに好感が持てる。
他には、ATのパドルシフト、スポーツシート、スポーツサスが
省略されるのは良いとして、キセノンヘッドランプで無くなる
のは老眼にチョッとつらい。

■お気に入り
 ・リニアでバランスの取れたエンジン出力とステアリングレシオ
 ・それでもゴーカート・フィーリングあり(笑)
 ・角度の立ったフロントガラスとサイドガラスで構成される見晴らし
 ・やや平坦だが不満の無いシート

■ここがちょっと
 ・標準タイア(175/65R15)でも堅めの乗り心地
 ・若しかして昔のミニの幻想で乗ったのがチョッと不味かったかも

■で・・・
 ・これはれっきとした(小型)スポーツカーかも知れない 
 ・運転中のリアシートにも乗ったが、高齢の家族を説得するにはハードルが高い(笑)

在店中のお客さんは当然30代の方が多く、私がその年齢にタイム・スリップ出来るなら是非乗りたい
と思わせるユニークなキャラの1台。そうそう、ここ迄デザインされたクルマなら、「ターボ・カブリオレ
コンヴァーティブル」が良いかも。電動トップでとてもお洒落!\(^o^)/

★標準タイアとアルミ



★ドラバー側から



★ナビ側から



★ドア1



★ドア2



★リア・デザイン



結局、パサートって乗り味とスポーティさのバランスが良いじゃない!と改めて認識した(爆)
THE END・・・・\(^o^)






Posted at 2010/01/23 22:23:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「@a-water さん>ありがとうございます!今日、都心はどこも桜見頃で賑わっているようですね♪」
何シテル?   03/30 16:52
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
3 45 6789
10111213141516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 21:22:53
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation