ヤマケイのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

2017 夏のまとめ

夏休みもあと数日になりました、ネタはあるけどやる気にならずアップしなかった今年の夏をブログでまとめます。

7月半ばの三連休、子供の頃からの友人に旅行に誘われておっさん二人で話合った結果、旅の目的はカヌーと温泉になり長野県の野尻湖に遊びに行きました。

インストラクターに付いて湖をツーリングしたけど風を受けて気持ち良かった、でも3時間近くカヌーを漕ぐことは結構なスポーツでした。

おまけですが野尻湖と宿泊した赤倉温泉が寂れていて時の流れを感じました。

同じく7月下旬、家族旅行で北海道に行きました。

愛知は天候が不順でしたが旅先の北海道は青空が広がっており夏の道南を楽しんできました。

函館山には日没直前に上がったので夕焼けと夜景の両方を観ることができました、夜景綺麗でした。

ロープウェイの行き帰りと山頂ではここは日本?って言うくらい異国の方たちに囲まれてちょっとげんなりしました。

8月半ば、仕事の打ち合わせの道中でうちのスパイダーの兄弟を発見。

ここはお店屋さんの駐車場なんだけど数ヶ月前からチラリと見えるバンパーからスパイダーがあるのは気づいておりました、この日は台風が通過した後だったのでシートが外れておりご本尊拝見。
あちこち部品が外れているので部品取り用にキープしてあるんでしょうね、うちの子と同じ3型なのでオーナーとしてはちょっと寂しいなぁ。

お盆休み、子供たちが嫁の実家にお泊まりすることになり嫁と二人で高山までドライブしてきました。

ヤマケイ的には高速が繋がるまでは下道オンリーの陸の孤島でドライブの目的地からは外されていた高山、嫁のリクエストでウン十年ぶりに訪ねました。

ブラブラ散策しながら食べ歩きをするんですが高山は酒蔵があちこちにあるんですね、運転しない嫁は酒蔵巡りをして冷やを美味しいそうにグイグイいってました。

いつも子供の世話に追われているからちょっとだけ嫁孝行したのかな…。

8月下旬、75の友人に誘われて朝方集合、富山まで弾丸ツーリングをしてきました。
今回はアルファの集まりなのにエアコン無しまたは効かない車には皆耐えられないと言うことでアルファは0(爆笑)
現代車の862台とアバルトで氷見までドライブしてきました。

先導してくれた方のお勧めのお店で朝食。

氷見漁港の近くにある定食屋さんでしたが有名らしいです。
ヤマケイ、ブリは知っていましたが氷見うどんは知りませんでした、白海老の天ぷら、氷見うどん、刺身どれも美味しかったです。

秋のイベントの告知も出始めてきて、いよいよ夏も終わりですね。

ヤマケイは毛がボサボサになって寝転がっているうちのにゃんこをお風呂に入れるのが夏の締めになりそうです。

Posted at 2017/08/27 17:25:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@紅兎馬 ありがとうございます、来年もよろしくお願いします。」
いつの間にか40over、家族も増えてきたけど、車はやめられないです。カメラ持って、スーパーカー追っ掛けていた頃と変わらないかも、気持ちの上では。ルックスは悲し...

<< 2017/8 >>

サヨナラを実感…
2018/05/13 11:41:29
FIAT FESTA 2018 (25°anniversario)
2018/03/10 17:55:31
調査結果の報告〜
2018/03/06 16:54:31

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
憧れのジュリアクーペが我が家に来ました。
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
スパイダーに乗って、ちょうど10年が、過ぎました。これからも、乗り続けたいです。
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)