• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サウのブログ一覧

2012年07月04日 イイね!

これで梅雨も安心!

これで梅雨も安心!久しぶりに傘を買いました。

当時何気に気に入って購入した傘は、既に5年経っていますが、骨組みは全く問題がなく、生地を留めている糸が切れたのを修理したのと、若干渋くなった軸にシリコングリースを塗っただけで、傘としては問題無しです。
その間に幾度もの台風を経験しましたが、一部にチタンを採用した傘の骨はビクともしませんでした。

ただ、私のガタイには少し小さかったのと、全体的に古びて来たので思い切って買い換える事にしました。

今回も同じメーカーで探したら、大きめの傘が見つかりポチりました。

totes(トーツ)A251 Auto Open Auto Close Xtra Solid Ratchet Umbrella
レインフォース チタニウム
 

名前からして、強そうです!
(爆)


今回も、折りたたみ傘です。
長傘は持って歩くのが面倒なのと、店などに入る際に手元から離してしまうので、忘れちゃうんです(^^;;

この傘は、開閉が自動なので車に乗り込む時とか非常に重宝します。しかも、折りたたんだ後の収納が他の折りたたみに比べてめちゃくちゃ楽なのです。
傘の生地を綺麗に畳んでから。。。なんてものは一切要らず、軽く生地を巻いてベルクロで留めるだけ。ここがかなりのツボでした。

さて、今回の傘ですが、収納時の28cm⇒32cmと若干延びたものの許容範囲です。
広げると、でかっ!
直径が118cmの大きさを体感しました。もしかして都会では、近くの人ににチョット迷惑なレベル?
でも、これなら荷物持っていても濡らさずに済みそう(o^^o)

送料無料にするため、妻にもに一回り小さなものを買いましたが、感動してました。

あっ、私はメーカーの回し者じゃないですからね(笑)

これで、来週の出張は安泰だぁ。
Posted at 2012/07/04 02:32:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッション | ショッピング
2012年02月01日 イイね!

だって我慢出来なかったんですもの(^^;)

だって我慢出来なかったんですもの(^^;)昨日は、

遠いならクルマで待とうホトトギス(爆)詠み人知らず
としましたが。。。


近くのDラーに来るまで約1ヶ月とのこと


待っていられる訳がありません!!(爆)

結局、少し離れたDラーまで見に行きました。


ついでなので、家族の用事を済ませ、ウキウキしながらDラーに向かう道すがら、ふと何か忘れているようなイメージが頭の中に浮かんできます。妻も同様に何か感じているようです!


Dラー手前200m位でその違和感を理解しました。







今日が定休日って事を。。。


店の中を見ると、憧れのBRZがたたずんでしました!


せっかくここまで来たのだからと、Dラーの駐車場に入れ、ショーウィンドウの外からカメラでパシャり。


帰ろうと車に戻ったところで、休日出勤していた店の方から声をかけられ、ご好意で見せて頂けることに。。。やったー!ありがとう♪

撮影した画像はフォトギャラにUPしました。

・BRZその1
・BRZその2
・BRZその3


いやー、いい日でした♪
Posted at 2012/02/01 15:23:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2011年03月07日 イイね!

FORESTER S-EDITIONは、いいぞぉー♪ 【画像多数注意!】

FORESTER S-EDITIONは、いいぞぉー♪ 【画像多数注意!】フォレ初車検の際に渡された代車は、ノーマルフォレかと思いきや、なんとS-EDITIONだった!って話は、過去のブログで書いたとおりですが、今回は、フィーリングについて少し述べたいと思います。

この車、運転していてとっても気持ちがいいです。
私のフォレは、A型のターボ搭載(XT)ですが、走り出しがモッサリしている感があり、PIVOT 3-Driveを使って、模擬的にアクセル開度特性を変更する事によりレスポンスを上げていましたが、それでももっさり感は多少感じていました。

今回、排気量2.0Lのマイフォレ(以降、マイと表記)と2.5LのS-EDITION(以降、エスと表記)、その差0.5Lがどのような変化になるか楽しみでした。

こんなに違うものなんですね。
一番感じたのは、1500⇒2500rpmまでの吹け上がりの軽さと、2500rpmからのトルク感でした。
アクセルを踏むと、2500rpmまでスッと上がっていき、2500rpmからはグイグイ引っ張られていく感じです。うーん、この最初にスッと上がるのもトルクがあるから?この辺りの理論があまり良く分かっていない。。。(^^;)

まぁ、マイ4速AT、エス5速ATなのでギヤ比の設定や、絶対的な排気量の違い、CPUの設定による各モードでの特性変化など総合してのものなのでしょうが、家の駐車場から通りに出る際に、あまりの力強さに「Sモード?」って思っていたら、「Iモード」なんですよねー。
カタログ値で見ると、マイとエスの最大トルクと発生回転数は、それぞれ、32.5 kg・m(at 2800rpm)、35.4 kg・m(at 2800-4800rpm:何ですか?この幅のある特性は?)、と共に2800rpmなんですけどね。

足廻りに関しても、カタログ上はC型純正の足廻りのままだと読み取れたのですが、この足はいいですねー。A型で顕著だったフワフワ感、腰砕け感は、近所ちょい乗り程度では感じられず、制限速度内とはいいながら、S字のカーブでノーブレーキ進入してみましたが、しっかりと内側の足も付いてきていて安定しています。
どちらかというと、マイの足廻り(STI)に近いといっても過言ではありません(高速は試していませんが)。
やはり、C型は足が良いという噂は本当だったんですね。

今回短い時間しか乗れず、じっくりと確認が出来なかったので、私が感じた事は間違っているのかもしれませんが、少なくてもかなり気持ち良かった車である事は確かだと思います。

エスの気になる装備としては、パドルシフトとアルカンターラシートですかね。
アルカンターラの助手席も電動調整+シートヒーター付きでしたので、シートの位置さえ合えばポン付け出来そうな予感!でも、出来たらリアシートも替えたいなー。費用的に無理かな?その前に、Dラーでは売ってくれないでしょうね。
うーん、2.5Lのエンジン+ATミッションも乗せ替えたら気持ち良さそうだし、要はS-EDITIONへ買い替えって事ですか?(爆)
。。。まぁ、どう考えても無理ですけどね(^^;)


リアビュー


2.5Lのエンジン。。。見た目じゃ分からないネ


STIホイールかっこいいね!タイヤはGEOLANDAR 225/55 R17でした。


足廻り 純正C型なのに乗りやすい


妻がエアコン交換出来ないの?って。。。私にゃむりです(爆)


パドルシフトいいねー!って言いながら、画面にあまり写ってないし。。。


アルカンターラのシート お洒落だなー


助手席にも電動調整機構がついているようです。シートヒーターもありました。


フロントビュー


Posted at 2011/03/07 11:50:56 | コメント(17) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2011年02月02日 イイね!

ずっとこれです!

ずっとこれです!愛用している香水を使いきり新しい箱を出したので、ちょいと携帯でパチリ♪

この香水は、使い始めて13,4年経ちました。途中、付き合っていた当時の妻から貰ったカルバンクラインのエタニティを一時使った位で、あとはこれだけです。

香りの変化は、付けてすぐの香りから順にトップノート、ミドルノート、ラストノートとあるようですが、私は、この香水のトップ成分が飛んだ後に香るミドルノートとラストノートが好きです。

他に気にいるものがあれば、変えても良いかと探した事もあります。
店でテスティングをお願いすると、紙に香水を付けて渡してくれるのですが、これで分かるのはトップノート。
私が知りたいのは、ミドルノートとラストノートなので、どうしても購入までには至りません。
そのうち面倒になっちゃって、そのままこの香水です(笑)

あっ、このままではクルマのブログじゃないなー。
えっと、今日は、先日取り付けたルーフボックスの掃除をしました。
取り付け前に綺麗に出来なかった前と後ろをプラスチッククリーナーを使い綺麗にしたあと内部も清掃。思ったより時間が掛かってしまいましたが、これで、車側の準備は完了!
後は、スノボの板を手入れしなきゃ!

Posted at 2011/02/02 16:09:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッション | 暮らし/家族
2011年01月17日 イイね!

tSありました♪

tSありました♪以前から、店の前を通るたびに、「これフォレtSちゃうん?」と疑問に思いながらも、時間が無く素通りしていたDラーへ本日突撃してみました。

やはりtSフォレでした(^^)v






フォーンボタンのSTIがそそります。パドルシフト。。。そろそろ付けたいなー(笑)


グリルをコレに換えたらどうかな?


シートのすわり心地最高!これ、いちばん欲しい!!


自分のフォレと較べると色が渋い!付け替えたらどうかな?


これは携帯で撮った画像なのでちょいと荒めです。デジカメ持って行けば良かったなっ!

走りが一番気になるとこなので試乗したかったのですがムリでした。残念!

Posted at 2011/01/17 16:24:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ

プロフィール

「ステンレス化への道_その2 http://cvw.jp/b/384190/48478535/
何シテル?   06/10 18:59
2014年12月からレガシィ アウトバックのオーナーになりました。 SUBARU車は、SFフォレ、SHフォレ、BS9アウトバック(手離し)、BS9アウトバック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

123456 7
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアコンが効かな~い!このクソ暑いのに~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 16:47:48
フロントグリルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 10:54:23
ホーンの最大電流の確認、ステー塗装、ラジエータシール清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 10:52:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
LEGACY OUTBACK Limited 2019年11月17日(日)契約(令和元 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2020/7/30 納車(中古車) 走行距離 20,000km少々 ノートe-POWE ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
妻用として購入しました。 初のスズキ車です。 JスタイルII 妻の希望で、カーキ、ホ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
8台目に乗っていた車です。 最後まで乗るつもりだったのが、不運な事故で僅か5年で終わって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation