• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コレボンのブログ一覧

2011年11月15日 イイね!

ASP最終戦参戦記(2)

ASP最終戦参戦記(2)練習走行1本目 1分55秒
(´~`)ゞ

Nawaさんには 悪く無いタイムと言われたが…
(ー_ー) ウ~ム

フロントタイヤがハウス内側で接触した時に ビックリしてアクセルが緩んだりしてたなぁ…
シュル シュ シュ (゜□゜)

しかし オプティと同じ様なタイヤ幅の前後差が効いて 思った通りに頭が入る しかしながら オーバーステアには成らない
ヾ(´―`) ナラナイノ

片側2回転→1.5回転に成ったハンドルも 早め早めの次に備えたハンドルが出来る様に成った
コレハ! イイゾ (゜∇゜)

空気圧も良い感じ もっと もっと 踏める筈だ! しかし 油断禁物と 戒めながら…
(Θ_Θ)

練習走行2本目 1分52秒
(‘o‘) チヂンダ! 3秒

ん~ こんなもんじゃ無い筈なんだけど… 逆バンクが恐いなぁ… でも車の限界は 解ったぞ!
ヽ(ー_☆)ノ

他車の中間タイムと比較しても前半のカートコースが遅い!悔しいなぁ…
(´~`)ゞ

お昼休みの本番走行前完熟歩行にて
フムフム (..)~ △ ~ △ ~

立ち上がりで 勿体無い部分のライン見直し
(‘o‘)ノ△

何時もパドックに成ってる パイロンセクションのサイドターンは 雨が降れば水溜まりになるし リスクが高い 相当速度を落とさないと 軽自動車でも流されて失速すると感じました
(Θ_Θ)

最後の青パイロンは サイドターン以外に答え無しだな…
(Θ_Θ)

その他 いろいろ確認しつつ カートコースは もっとリスク背負って行かないと駄目だと決意
(`―´)


本番走行1本目 1分50秒688
(´⊿`) マダ イケルハズ ナンダケド

しかし 走行後 yasu兵衛さんから激励を受け コレボンのエグザムシステムがstandbyしたのでありました
(ー_ー) → (`⊿´)

本番2本目は 1分49秒440
詳細は アドレナリン全開の走行を観て下さいね
m(_ _)m

次は 初期の段階から 攻めた走りが絶対出来る筈と確信しました
ヽ(`ヘ´)

もっと 足まわりの勉強もしてみます
%(..)

リザルトを見るに コースレイアウトにもよりますが まだまだ 地区戦R1クラスには 届きそうにもありません
ヾ(´―`)

エンジンパワーでは無くて 技量と知識が足りない…
(>_<)

おわり
Posted at 2011/11/15 22:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

ASP最終戦参戦記(1)

ASP最終戦参戦記(1)今回のASP最終戦は 今年の夏に産声を上げた コレター坊の暫定仕様 → Mk-2 と成り 初の参戦と成りました
(´~`)ゞ

とにかく 仕事が忙しく 走り放題や平日練習等も参加は出来ず… ぶっつけ本番となってしまいました
┐(´―`)┌

安易な期待で ASPテクニカルジムカーナは 初心者にも優しくて 練習走行を2~3本させてくれるので 此処で少しでも改善点のフィーリングを掴めば 良い結果が獲られると考えたのです
(Θ_Θ) … ブツ… ブツ

プロジェクトガレージの社長にも
ヾ(´―`)yー~~

「ハンドルの切れが違うから 十分な練習が必要だよ パイロンぶっ飛ばすよ」

と言われていましたが
(´⊿`) ヤバ…

実戦こそ 訓練の3倍以上の成果が得られるので 荒療治と成りました
(´∀`)ノ

大会前日も運良く休みに成り 洗車 車の調整や点検 燃料補給 慣らし運転 そして 最終戦はロングコースに成る事は 間違い無いので よく寝る事に心掛けました
(-Д-) zzZ zzZ

当日は 早起きして 出発
(ρ_ー) ン~ ヨクネタヨ…

受付開始時間前に 新千歳に到着 エンジンの荒熱除去
/ヾ(..)

受付終了して コース図をみたら こりゃ 長いな 直線が少なくターボには…厳しいレイアウト カートが使うコースレイアウトとは相違が有り…逆バンクも有って注意しなきゃ
アリャマァ… (´~`)ノ□

完熟歩行は 相変わらず独りで 他の参加者の影響を受けない様に 「傾斜」を確認しつつ前進 2回廻ったらお終いと成りました
(‘o‘) ジカン イッパイ!

路面温度も低い 敢えて発熱を促していくか? フロント空気圧 2.1 リア空気圧 2.35 としました
◎~□ヾ(..) ビ~

練習走行1本目 なんと! 地区戦SA1クラスに参戦している Nawaさんが同乗してくれました
\(^▽^)/

ちょっと緊張… 案の定 ビビって アクセルを抜いた所を指摘されました サイドターンも丁寧にと指導を受けました
m(_ _)m

そして シャープなハンドリングと フロントタイヤ175&5.5Jは期待通りの粘り リアタイヤの165&4.5Jは良い感じで 今日は行けるぞ! と思えた次第です
(´―`)yー~~

あっ… コレボンは 携帯電話で日記をアップしているので文字数制限が…
ガーン… (゜□゜)

つづく
Posted at 2011/11/15 18:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来週のちょっと準備 http://cvw.jp/b/384410/37655671/
何シテル?   04/08 18:21
北海道北広島市在住 「コレボン」です (´∀`) コレボンデス… いろんな情報頂きたく参加を決意しました (゜∇゜)オネガイシマス ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   12 345
678910 11 12
1314 151617 18 19
20 2122 2324 25 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

汎用ホイールを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 18:54:02

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
コレボン号の子供 コレボン号Jrです \(^▽^)/ ダイチャレのL2部門に参加してみ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ自動車のスイフトスポーツです (‘o‘)ノ ジムカーナPN1クラスに挑戦するべく ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
プロジェクトガレージさんにて徹底的に匠の技を注ぎ込んで戴き (゜□゜) 更にカスタム逐 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
軽自動車の魅力にハマって仕舞いました (Θ_Θ)ゞ 良い車なのは解っていますが… (Θ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation