• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月11日

インプレ

今週末はF1ロシアGP、WEC富士、motoGPもてぎが開催です。
先週のF1鈴鹿も含めこんなに重要なレースを、台風の多い9月、10月にはやって欲しくないですね。
2週間後のWTCCも非常に心配でビクビクしてます。


さて、納車から一ヶ月ほど過ぎ、約2,000km走行した
グランデプント・アバルト・エッセエッセ(長い!)ですが、
やっと少しずつ慣れてきました。

500から乗り換えた人は、ほぼいないと思いますが、
その500と比べるとボディがめちゃくちゃでかく感じます。
2倍ぐらいはあるんじゃなかろうかと!
特に車幅の感覚が全く掴めません、まだ500の感覚が残っていて
車庫入れで四苦八苦してます。
おかげで、もう2度ほどホイールをガリッとやってしまいました。

あんなに欲しかったSSホイールなのに涙目です。


びっくりしたのは、燃費の良さです。
500より130キロ重いにも関わらず、
6速を使ってアクセルをなるべく開けずに繊細に運転すると
500よりもよい燃費が出ますね。
500にも6速を載せて欲しいと思います。

あとはスポーツモードが強力すぎて、公道では使えませんね。
レスポンス良すぎて、シフトアップが上手く出来ません。
パワーもかなり出てるようで、チョイ濡れの路面でも
3速でも簡単にホイールスピンして怖いです。
なのでほぼノーマルモードで乗ってます。
ノーマルモードが500のスポーツモード位に感じますね。
本当にスポーツモード使ってたら、免許すぐに取り上げられる気がする。
サーキット専用と考えたほうが良さそうです。




で、一番嬉しいのは何と言ってもロードバイクを立てて積めることですねw
今までより積み下ろしの時間が1/3位になりました。
そこが一番かよ!というツッコミはなしでお願いします(笑)
誰の参考にもならないインプレですが、今感じてるのはこんなトコです。

さあ、これからどんな風に進化させるか楽しみですが、
やはり現代に蘇ったアバルトのトップモデルですから

S2000仕様を目指すしかないですね。
プントのレプリカをやってる人は見たことないし、
その中でも特にレアなライコネン号を目指そうかな!
まずはワイドボディキットだなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ブログ一覧 | ABARTH | クルマ
Posted at 2014/10/11 21:30:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

死にものぐるいて野菜を買ったその後 ...
エイジングさん

ATCツーリングオフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

箱根ツーリング
tarmac128さん

自然に翻弄される日本列島🗾
伯父貴さん

新潟県立図書館に!
kamasadaさん

ウッドデッキ塗装
やる気になればさん

この記事へのコメント

2014年10月12日 3:31
エッセエッセ、パワフルなんですね~
ノーマルはそこまでではないですね。
常時スポーツブーストONでガッツリ踏んでます。
なので燃費もそこまでよくは無いです。
だいたい12~13km/Lくらいですかね。
是非、ライコネン仕様にチャレンジしてくださいね~(笑)
コメントへの返答
2014年10月12日 21:52
タービンの違いが大きいのでしょうかね~
タイヤもグリップが足りないようなので
当分はおとなしく乗ります。
ど田舎なんで、信号が少ない所ばかり走っているので
燃費は伸びますね。

ライコネン仕様あまりかっこよくないですよね(笑)
2014年10月12日 7:21
なんとワイドボディーキットなるものがあるのですか?
僕もスポーツモード使用するとギクシャクするので街中はノーマルモードで充分です(^_^)b
コメントへの返答
2014年10月12日 21:55
コメントありがとうございます。

ワイドボディーキットは市販車用は多分ありません。
ラリーカー用の本物を買うことはできると思います。
取り付けにどれだけの工数、工賃がかかるが判りませんが。

スポーツモード、ギクシャクしますよね。
自分だけかと思ってました。
同じくノーマルで充分です。
2014年10月12日 7:28
燃費の良さ、素晴らしいですね!
我が家の場合、これで右ハンドルがあれば(妻も運転する)、文句無しなんですが。
コメントへの返答
2014年10月12日 21:57
我慢してアクセル開けなきゃ、伸びます!

右ハンドルはイギリス仕様が有るはずなんですが、
日本人が左を欲しがるので、売ってないんだと思います。
2014年10月12日 15:56
拘り抜いたエッセエッセ…パワーも燃費もいいって凄いですね~!!

これからの益々の進化に期待しております~♪
コメントへの返答
2014年10月12日 21:59
僕はアクセル半分以上開ける事は
ほぼないので、そんなにパワー要りません(汗)
燃費記録を伸ばすことを目標にします!

プロフィール

「@deltona93hf 何もないですよ💦
先月車検でしたが一年以上乗ってなかったので手放しました」
何シテル?   08/03 20:40
モータースポーツ観戦が趣味です。特にWRCが好き! ラリージャパンは毎年行ってました。 ミニカー収集も大好きです。 愛車遍歴 1993年 20歳 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レプリカ妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:53:45
喫煙者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 15:37:19
【体質?】 相変わらずですね、H社のリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:34:43

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
アバルト500と入れ替えました。 念願のエッセエッセです。
輸入車その他 トレック エモンダ SL 輸入車その他 トレック エモンダ SL
トレック エモンダ SL 3代目のロードレーサー。 完成車のSL5を購入しコンポーネント ...
その他 ジャイアント GIANT TCR COMPOSITE (その他 ジャイアント)
2代目ロードレーサー。 2011年モデル。 コンポーネントはSHIMANO105。 2 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初のモーターサイクル。 無理せず楽しみます。 2016年7月、中途半端にアバルト仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation