• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mako555のブログ一覧

2016年10月18日 イイね!

商談中

先週、自転車で落車してヘルメットが駄目になってしまったので

こいつを発注しました。
BONTRAGER ASIA FIT BALLISTA MIPS
高いですけど命を守ってくれるものなので、惜しむ訳にはいきません。
落車した瞬間何が起きたのか分かりませんでしたが、
ヘルメット被ってて本当に良かったです。


予備にもう1個買っときました。
KABUTOの安いやつですけど、こっちはファンライドで使います。
痛ヘルメットにしました(笑)


そして、こいつも発注しようかな~(笑)、と思い
久しぶりにディーラーに行って試乗してきました。

ノーズが長くてめちゃくちゃ大きく感じました。
乗った感じは、オルガン式のペダルに四苦八苦して、
なんとかエンストしませんでしたが、そんな感じなのでなんともコメントできません。
雨も降ってて踏めなかったので、一人でじっくり乗ってみたいなと感じます。

ついでにグラプンのシフトレバーの具合が悪かったので
診てもらいましたが、どうもシフトワイヤーの不具合っぽいです。
5、6速からレバーを抜くとニュートラルの位置に自然に戻らないんです。
力をいれてニュートラル位置に、無理矢理戻さないといけない状態なんです。
おまけに診てもらったあと、ますます悪化して5、6速に入れるのも一苦労でどうしたもんやら。
直ぐには治らないようなので、とりあえず来春の車検まで放置しようかな。
でももっと悪化したら困るな~。
それとも買い換えるかな~。


買い換えるとしたら、124よりもこっちが気になってるんですけど、
FCAジャパンは124にかかりっきりのようで、いつ日本に入るのか不明。
それにユーロ6対応になって、牙を抜かれてるかもという噂もあるので悩むな~。
ま、まだ時間あるしゆっくり考えよう!
という訳で、ニューマシン導入に向けて悩む日々が続きそうです。

あ、週末は沢山のワールドチャンピオンが誕生しましたね。

まずはWRC、セバスチャン・オジエ。
4連覇おめでとう!文句は何もないが、他のドライバーはもっともっと頑張りましょう。


MotoGPはマルク・マルケス。
まさかのヤマハ勢全滅での戴冠。
ヤマハファンとしては地団駄踏みましたが、
今年の無理をせず抑えた冷静な走りは、素晴らしかったと思います。
残り3戦は思いっきり走っていいらしいので、全部勝っちゃうんじゃないかな。


次はワールド・ラリークロス。
マティアス・エクストロームがキャリア初のワールドチャンピオン獲得です。
同日開催のDTMを休んでまでの出場が報われました。
ペターは3連覇ならず、残念。


最後は自転車ロードレース世界選手権で
ペーター・サガンが連覇達成!凄すぎる。
アルカン・シエルの呪いは完全に解けたようです。

全員おめでとう、全員文句なしにカッコいいです!
Posted at 2016/10/18 22:00:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ABARTH | スポーツ
2016年09月14日 イイね!

ホモロゲーションモデル



ロードカーの124スパイダーの事は、少し冷めた目で見てましたが、
やっぱりラリーカーの走りを見ると、欲しくなっちゃいますね。
後輪駆動は走ってるだけでカッコいい!

でも、このマシンが走る場所は何処なんだろう?
R-GTカップって、もうやってないですよね?
やってるんだっけ!?
各国の選手権でも走ってるんだろうか?
このマシンに未来はあるのか、そこが気掛かりです。

そういえばグラプンさん、あと半年で車検だったなー(買いません)。
Posted at 2016/09/14 22:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ABARTH | クルマ
2016年03月07日 イイね!

mCrt2016年体制発表

気になっていたmCrtの今年の参戦体制が発表されました。



【ホンキで戦うABARTH RALLY TEAM News】2016年シーズンの参戦/体制を発表いたしました。新たなチャレンジとして『RALLY DI ROMA CAPITALE』に参戦いたします!! 応援のほど、よろしくお願い致します!↓詳細はこちらからご覧ください↓http://mcrt.jp/2016/03/07/419/

Posted by ムゼオ チンクエチェント レーシング チーム on 2016年3月7日





ラリーは引き続き眞貝選手がドライブしますが、
なんとイタリアのローマラリーに参戦するそうです。
いよいよヨーロッパ、アバルトの生まれ故郷イタリアへ殴りこみ。
凄いですね!
多分地元には強力なベテランのドライバーがいるでしょうから
難しいとは思いますが、楽しみですね。
全日本ラリーはローマラリーへ向けて唐津とモントレーの参戦のみとなるようです。
唐津今年はパスしようかと思ってたけど、やっぱり行こうかな。
個人スポンサーも募っているようなので、微力ながら支援しようと思います。

スーパー耐久の方は残念ながら今年はお休み。
セッティングに専念し最終戦オートポリスのみ出場との事。
去年オートポリス欠場だったので、強くなって帰ってくることを期待しつつ待ちたいです。

何はともあれ、今年も日本で戦うアバルトが見られて嬉しいですね。
アバルトオーナーはこの事を誇りに思いながら応援しましょう!


全日本ラリーはR規定のプジョー208R2、シトロエンDS3 R3-MAXの
2台も新たに参戦するようで楽しみですね。
Posted at 2016/03/07 22:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH | クルマ
2016年03月02日 イイね!

SE139

今か今かと待たれていた、アバルト124スパイダーですが、
昨日発表され同時に124ラリーも公開されました。
いやあ、まさかラリーカーも同時に発表されるなんて
思ってなかったので驚いちゃいました。
ロードカーと同時開発だったらしいです。


もうちょっとフェンダーはブリスター形状にして欲しかったと思いますけど、
多分レギュレーションの関係でしょうかね?


マツダベースなんて俺は許さんと思っていましたが、
こんなのを見ると、そんなのどうでも良くなっちゃいました。
レーシングカーになると印象がガラッと変わりますね。
戦うマシンこそがアバルトと再認識です。


縦置きエンジンだぜー!カッコいいーー!
こんなトコに萌えるのは自分だけでしょうか?

内部プロジェクトコードはSE139だそうです。
このコードがめちゃくちゃ気になってたんですよね(俺だけ?)
でも自分が心配するまでもなく、このSEから始まる伝統はきっちり受け継がれてました。

アバルトからもラリー復帰のリリースが出されたようですが、
この124が属するカテゴリーはR-GTだそうです。
つまり、まだWRCのトップカテゴリーという訳ではないんですね。



R-GTはポルシェ911やロータス・エキシージ等が出ているクラスですが、
盛り上がっているのかは、よく判りません。
でもいわゆるスポーツカーが争うので華はありますね。
自分が知らないだけかもしれませんが、
まだ911とエキシージしか見たことないので、この124で少しでも活性化されればいいですね。
そして活躍してトップカテゴリー参戦への足がかりになることを願ってます。

グランデプントS2000が表舞台から姿を消してから、
もう僕が期待するアバルトには戻れないのかなと思ってましたが、
今回アバルトがラリーに復帰すると明言したので、
これからも見守っていかなくちゃいけませんね。
さて、124スパイダー予約するか!(嘘)

蛇足ですがトップカテゴリーに来年復帰する某メーカー、
まだマシンが出来てないんですってよ、奥さん!
なにやってんだかな~、やっぱり税金対策か何かなのかな?。

Posted at 2016/03/02 20:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH | クルマ
2015年11月25日 イイね!

まだですか


autoblogでフィアットが124スパイダーでラリーに
復帰するという記事が出てましたが、本当でしょうかね~?


2017年からのスポーツカーを対象とした新カテゴリーという事らしいですが、
うーん!?という感じですね。

フィアット純血のマシンではないし、やはりトップカテゴリーに出ないと納得できませんよね。
WRカーは無理でもR5でいいから作って欲しいと思ってますが、
アバルトがこれからどんな方向に向かって行くのか、よく分からないんですよね。
フォーミュラ・アバルトや695のワンメイクレースでは力入ってるように見えるので
あえて上は目指さないんでしょうか。

2007年のアバルト復活以降ずーっと待ってるんですが、まだですかね?

今ならLMPマシンでル・マン制覇を目指すのもありかと思うのですが。
まあ、とにかく僕は速くて強いアバルトが見たいんです。
その思いを持ちながら復活したアバルトの500、プントに乗って6年経ちますが、
実現していないので、今だに満足はしてません。
さすがに待ちくたびれた感がありますけど、そろそろ何かしらの動きがほしいですね。


WTCCに新しいジュリアで出るのもいいと思います!
Posted at 2015/11/25 23:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ABARTH | クルマ

プロフィール

「@deltona93hf 何もないですよ💦
先月車検でしたが一年以上乗ってなかったので手放しました」
何シテル?   08/03 20:40
モータースポーツ観戦が趣味です。特にWRCが好き! ラリージャパンは毎年行ってました。 ミニカー収集も大好きです。 愛車遍歴 1993年 20歳 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レプリカ妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:53:45
喫煙者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 15:37:19
【体質?】 相変わらずですね、H社のリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:34:43

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
アバルト500と入れ替えました。 念願のエッセエッセです。
輸入車その他 トレック エモンダ SL 輸入車その他 トレック エモンダ SL
トレック エモンダ SL 3代目のロードレーサー。 完成車のSL5を購入しコンポーネント ...
その他 ジャイアント GIANT TCR COMPOSITE (その他 ジャイアント)
2代目ロードレーサー。 2011年モデル。 コンポーネントはSHIMANO105。 2 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初のモーターサイクル。 無理せず楽しみます。 2016年7月、中途半端にアバルト仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation