• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mako555のブログ一覧

2012年05月16日 イイね!

そろそろ

そろそろ自転車ばかり乗ってて、車への情熱が冷めてきてますが
そろそろ夢へ向けて取り掛かろうかと思うのです。
Posted at 2012/05/16 21:56:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ
2011年09月22日 イイね!

積車でGO!

積車でGO!今週の日曜、翌々日からデルタ、アバルト500と離れ離れになる為、夜8時頃からデルタでドライブ!
1時間ほど楽しみ、家まであと2km地点で事件は起きた。

アクセル開けてるのに突然失速、エンジンストール。
慌てて路肩に止め、キーをひねってもクランキングのみで全く火が入らず。
夜中、申し訳ないと思いつつ主治医の師匠へ電話。
原因がつかめず、結局師匠に来てもらい探るが症状は変わらず。

しょうがないので一晩その場に放置し翌日、積車で引き取りに。
デルタが別れを惜しんでいるのか、僕を試しているのか判らないけど
師匠を待つ間が非常に長く感じられ、それと共に自分はデルタに乗る資格があるのかと自問自答。
メカの事もぜんぜん判らんヤツに俺に乗る資格はナイぜ!とデルタに言われてるかの様。
確かにデルタに乗るという事で浮かれて、もう20年落ちの車ということも忘れ軽く考えすぎていたかも。

今日現在、状況は変わらず。
スパークプラグの火が飛ばず今だ原因不明。
何もできない自分が歯がゆく、師匠にも申し訳なく思う。

やっぱり夢は夢のままにしておいた方が良かったのだろうか?

ネタができたと喜んでいる自分もいるけど(馬鹿)

トリコロールデイには500で行くつもりです。
Posted at 2011/09/22 22:35:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ
2011年09月14日 イイね!

夢への一歩

夢への一歩デルタは外装を綺麗にしてからステッカーを貼ろうと思っていたのですが
辛抱できなくて一枚貼っちゃいました!

ずーっと夢だったデルタのレプリカへ向けての一歩。
まさか自分の手で施工する日が来るとは思ってませんでした。
ちいさな一歩だけど、でっかいでっかい満足感。
10分位、ボケーッと眺めてしまいました。

マルティニカラーはラリーカー、レーシングカー史上最高の
カラーリングだと改めて断言出来ます!

それにしてもボンネットのルーバー部分の処理は骨が折れます。
最終的にはマルティニストライプを92年ワークス仕様で入れるつもりですが相当難しそうです。
でも困難があるからこそ、出来上がった時の満足感も大きいので
納得行くまで自分でやるつもりです。

この後は少しステッカーを追加して25日のトリコロールデイに参加予定です。
ラリーベース車両がいっぱい来ると嬉しいんですけどね。
Posted at 2011/09/14 00:08:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ
2011年08月11日 イイね!

フィリップ・ブガルスキー

フィリップ・ブガルスキー毎度のレプリカネタですが、資料用にハセガワのプラモデルを買ってきました。
1992年のツール・ド・コルス仕様です。
てっきりモンテ仕様だと思っててデカールをよく見たらコルシカ仕様でした(汗)
そしてドライバーネームを見ると、P.BUGALSKIの文字が!
一瞬目を疑ったけど間違いなくあのフランス人ターマックスペシャリストのフィリップ・ブガルスキーでした。
ワークスからコルシカと1000湖に出場してたんですね。
コドラがデニス・ジロウデというのも驚き!オリオールのコドラのイメージが強いので。
こうやって色々調べていると、色んな事を発見できて楽しいです!!
(一般人には理解不能でしょうけど)

ブガルスキーといって忘れる事のできないのは
やはり、WRカー相手に勝利をもぎ取ったクサラ・キットカーですね!
 
NA2輪駆動でターボ4WDを打ち破った衝撃は今でも忘れられません。
車重が軽かったのが一番の要因でしょうが、それでも衝撃でしたね。
このせいでF2キットカーは翌年から車重増やされちゃったんですよね。

でもやっぱりキットカーといえばコイツ!

306MAXI! 僕の好きなラリーカー5傑に入ります(笑)
今のWRCにもこんなマシンが出てくると少しは楽しめると思うんですけどね 。
Posted at 2011/08/11 22:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ
2011年08月07日 イイね!

出来る所からやってみる

デルタのレプリカを毎日あーでもないこーでもないと、考えてますが
これだけは、どうしてもすぐにやりたかったので貼り貼りしました。


EVO1の最大の特徴のリアウイングにMARTINI RACINGロゴ!



リア側。このロゴが入るだけで途端にレーシーさが倍増!


ああ、もうカッコよすぎて目眩がします。


HFぞうさんもCピラーに貼りました~。

ウイングのMARITINI RACINGは長年の憧れだったので
念願叶って大満足です!
Posted at 2011/08/07 20:39:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | デルタ | クルマ

プロフィール

「@deltona93hf 何もないですよ💦
先月車検でしたが一年以上乗ってなかったので手放しました」
何シテル?   08/03 20:40
モータースポーツ観戦が趣味です。特にWRCが好き! ラリージャパンは毎年行ってました。 ミニカー収集も大好きです。 愛車遍歴 1993年 20歳 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レプリカ妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:53:45
喫煙者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 15:37:19
【体質?】 相変わらずですね、H社のリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:34:43

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
アバルト500と入れ替えました。 念願のエッセエッセです。
輸入車その他 トレック エモンダ SL 輸入車その他 トレック エモンダ SL
トレック エモンダ SL 3代目のロードレーサー。 完成車のSL5を購入しコンポーネント ...
その他 ジャイアント GIANT TCR COMPOSITE (その他 ジャイアント)
2代目ロードレーサー。 2011年モデル。 コンポーネントはSHIMANO105。 2 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初のモーターサイクル。 無理せず楽しみます。 2016年7月、中途半端にアバルト仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation