• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月24日

KTS車高調取り付けしました!いろいろ戸惑いましたが。。。

KTS車高調取り付けしました!いろいろ戸惑いましたが。。。 いろいろ苦労もありましたが、何とか取り付け完了しました!ほとんどこの人にやってもらったんですが(笑


火曜日祝日が休みになったので、月曜の深夜(取り付けは火曜日の01:00から)から始めました。
どこがいいか探し回った挙句、塩田の工業地帯に決めました。

取り付けは整備手帳に載せております。



車高調整が大変でした。。。これより前を下げるとガスガスフェンダーにあたります。合計で4~5回輪調整しました。


減衰は15段階中9段に設定しました。乗り心地、ハンドリングともに好みにだいぶ近づきました。自分は少し固めのほうが好きなので。


車高短を極めたいわけじゃないので、このくらいの車高で我慢します。

本音はもうちょい下げたいですけどね(笑
ブログ一覧 | 足回り | クルマ
Posted at 2008/09/24 20:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またリコールか
パパンダさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2008年9月24日 22:15
ドモドモ

僕の後輩も90の足(100と一緒)交換してたなぁwww
片側僕が手伝ったけど意外と簡単だった記憶が(|| ゚Д゚)
コメントへの返答
2008年9月29日 21:33
こんばんは。

こないだ再びバラしてみてわかりましたが、はずさなくていいところまではずしてました^^:

かかったはずだわぁ。。。
2008年9月24日 23:06
どもです♪

自分ももう一段くらいは下げたいのですが、何分家族も乗るファミリーカーなもんで...。(爆
でもせめて前もう一段落とそうかと思っちょります。

どんどん行動範囲が狭くなっていく...。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2008年9月29日 21:37
こんばんは。

ファミリーカーで車高短はキツイっすね。。。
家族の人も運転するのかな?だとしたらあまり下げると擦られまくりですねw

何事も程々が一番。。。ですよね?(笑
2008年9月25日 2:13
確かに車高調整は難しいですよね(笑)
僕も何回もやり直しました^^;
僕はできるだけ腹下を擦らない様に減衰はMAXです(笑)
コメントへの返答
2008年9月29日 21:39
減衰MAXだと乗り心地やばくないですか!?やったことないのでわかりませんが。。。

基本的に、「車は消耗品」とは割り切れない人なので、できるだけ擦らないようにしてるのは同じです(笑
2008年9月25日 12:46
初めまして(@゚▽゚@)

ボクも同じ車高調使ってます!
…が異音に悩まされてます(´Д`
コメントへの返答
2008年9月29日 21:40
初めましてコメありがとうございます!

異音?怖いなぁ。。。
安いので耐久性は良くないんですかね。。?
ちょっと不安になってきました^^;
2008年9月25日 21:04
おっ、これは…自分も同じ車高調使ってます!

耐久性は分からないけど、リーズナブルですよねコレ^^
コメントへの返答
2008年9月29日 21:43
こんばんは。
値段に惹かれて買いました正直^^;

でも友達が使ってる豊和の車高調は安くてもしっかりしているみたいだったので、だったらこれも大丈夫だろうという気楽なノリで買いました。

耐久性がいいことを願ってます^^;



プロフィール

「テキトーに自作中ー 部品揃えてから2年近く放置してて邪魔くさくなってきたのでようやく重い腰を上げました。 いつ完成するやら、、、」
何シテル?   02/06 20:51
Jzx100マークⅡワインレッドのVから、心臓部を移植したヴェロッサに乗っています。 V25ベースで作ってもらいました。 車高も上げすぎなくらい上げて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンプ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:46:02
デッドニング?アウターバッフル?o(^-^)o(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 20:02:21
DVH-P550のメインユニット化が完成♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 20:22:04

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついにミニバンデビューしてしまいました… 家族のためと 釣りのため…
日産 フーガ 日産 フーガ
釣果覚書
トヨタ アルファードV アルファード通勤用 (トヨタ アルファードV)
通勤車両
日産 フーガ 日産 フーガ
快適で壊れなさそうで日産なので購入。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation