• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱあるこぺんのブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

名誉の負傷(不器用なだけ)

名誉の負傷(不器用なだけ)ヒューズボックスの移動による負傷。

他に打撲、中腰による腰痛、太ももプルプル、膝ガクガク、鼻水タラタラ、息ゼェゼェ。

アルコールで油汚れを落としたら、老人みたいな手に写った。(老人だけど)
Posted at 2022/10/29 18:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月29日 イイね!

ストラット・タワー・バー取り付け・・・その1

ストラット・タワー・バー取り付け・・・その1約1.6万円で買ったクスコのTYPE-OS。
ステンレスかと見紛うほどに輝く銀色。
(ネジ締めで塗装が剥げるが)ベースの青も悪くない。

ヒューズ・ボックスの移設キットも艶のある黒い塗装で良い感じだ。
ただ純正に比べると簡素化・合理化した感はある。
純正はバッテリーを囲む作りに対し、クスコは置台という感じだ(軽量化?)


お向かいの奥さんは在宅だが、ボンネットが邪魔して今日は残念。
ワイヤレス・イヤホンの再生ボタンを押し、井上陽水で作業開始だ。

とにかくヒューズボックスが外せなくて苦労した。
ツメは外れているが、ヒューズボックスが、なかなか抜けない。
力加減もわからず、壊したら大変!という思いで作業が進まない。
最後は、いつもの「壊れても止む無し!」と引っ張ったら、簡単に外れた。
さすが純正。下手クソがやっても壊れない。

後は簡単と思ったら、バッテリーボックスの底にある4つの10mmねじも「どんだけの力で締めたのさ?」というくらい固かった。
狭くて力が入れにくいからメガネレンチでも往生した。

中腰で作業すること約1時間半。
手に数ヶ所の擦過傷と打撲、腰痛再発、太ももプルプル、膝ガクガクになりながら移設完了。

バッテリーさえ付けば走れる。
ラーメンも食べに行けるし、まずは安心。御の字だ。

ホッとして気力や体力、魂までも抜け落ち、雑草取りと鹿島の試合もあるから、以降の作業は日を改めることにした。
Posted at 2022/10/29 17:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ファームウェアを更新した話し。 http://cvw.jp/b/385406/48688635/
何シテル?   10/01 20:38
2人の子持ちながらも初のオープンカーを買いました。 S2000やポルシェの中古とも迷いましたが、嫁に「次は軽にしろ」と言われ、それなら!ってことでコペンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 1920 21 22
23 24 25 2627 28 29
30 31     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
パールホワイト、赤レザー、5MTです。 2008年4月に契約し、2ヶ月で待望の納車とな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation