2023年12月12日
アイツは何なんだ?やっぱり接触すれば衝突する。
自分の意見も示さず、人が作った資料にケチを付ける。
そして説明は聞かず、最後は論破されて尻尾を巻いて逃げる。
会社に予算がないのはわかってる(ボーナスを見りゃアホでもわかる)
潤沢な予算を前提に計画し、予算を理由に断念するのが常だ。
だから、その愚を避けるため、最初から予算を示せといっても会社に楯突くことを恐れて訊けない。
で「〇〇するなら××円、という書き方ができるはずだ」と言い張る。
その表現も考えたが、なら自分でやりゃ良い。
なのにやらない。なぜか?自分の手を経由すれば責任が生まれるからだ。
単価×数量で計算はできる。
だが、その数量が見当も付かないから、計算のしようがない。
だから、その数を確認しろ、と言い続けているのにしない。アホだ。
おまけに「これに〇〇円かければ、成果が40%になる」と書き足せという。
そんな根拠もない嘘は書けない。自信があるなら、自分で書ゃ良い。
ヤツのシナリオは、こうだ。
もし成果が40%になれば、自分の手柄、失敗したら私の責任にする気なのだ。
その手は桑名の焼き蛤だ、茶坊主め。
バカのクソ野郎っているんだなぁ、としみじみ思うわ。
もう金曜は有給洗車だ。T子も休みらしい。2人でどっか行こか?
Posted at 2023/12/12 19:19:00 | |
トラックバック(0) | 日記