2024年06月22日

8,000kmとは言え、廃油はけっこう黒かった。
嫁のように腹黒い。
金属粉と思われる異物は想像した以上に多かった。
砂粒のような大きさのもある。歯車が削れてるのか?
ブラジルGPのセナみたいにトップギアだけで走ることは避けたい。
それより何より廃油の中に抜け毛が1本あった。
他にも抜けちゃいないだろうか?
ミッションパワーシールドも効いてくれないと困る。
悩みは尽きないが、浦和戦に集中だ。
Posted at 2024/06/22 15:33:51 | |
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2024年06月22日

さすがだ。
MOTULのボトルが良い。
引っ張ればノズルが伸びる。
ノズルの先は蓋になっていて回せば外せる。
このままオイルを注入できるわけだ。
そのノズルも外そうと思えば外せる。
写真の矢印部分が切れるようになっており、そこから上の部品が外れる。
これは良いアイデアだ。
闘魂とともに2リットルを全投入した(溢れて終了)
Posted at 2024/06/22 14:10:48 | |
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2024年06月22日
初めてミッションオイルをDIY交換した。
廃油を顔射され、エッチな気分にもなって満足だ。
モノタロウのトルクレンチだとフィラー側が振れなかった。
横着せず、ホイールを外し、エクステンションバーを使った。
ただユニバーサルジョイントは必須だ。
周辺に干渉して『二進も三進もどうにもブルドッグ』になる。
街乗り中心で8,000kmしか走ってなかったが、そこそこ廃油は汚れたいた。
余っているCUSCO NEOの1リットル缶で古いオイルを押し流そうと思ったが、MOTULが気に入らなかった場合の保険に残した。
磁石付きのドレンボルトに交換したし、新しく買ったBAL(No.2101)のスローダウン機能も試した。
ただ、廃油受けに使おうと嫁の靴ケース持ち出したところを取っ捕まった。
痴漢みたいに現行犯逮捕だ。
釈放後に100円ショップやホームセンターを徘徊することになったが、それを考慮しても良い1日だった。
オイルも気分もリフレッシュし、いざ浦和戦だ!
Posted at 2024/06/22 12:46:03 | |
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