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ぱあるこぺんのブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

これか?

これか?純正ステアリングだとウインカー戻りは正常だ。

じゃぁ純正ステアリングとOT-03の違いは何?となると写真の赤丸くらいしか思い付かない。


左右に並べて比較しなかったのが悔やまれるが、外観上はコレの違いだ。
またワークスベルの709も純正ステアリングと同じ形状だ。
メジャーな709なのに不具合報告はない。
なら、OT-03も〇じゃなく、Uにしたらどうだろう?

Uと〇の動きにどんな差があるのか?と言われると説明はできない。
でも違いは、そこしかない。

実害はなさそうだから削ってみようと仕事中、ずっと考えていた。
傍目には仕事に集中している雰囲気を発していたと思う。
Posted at 2021/05/31 21:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月30日 イイね!

再チャレンジ

気力を奮い立たせて午後から再チャレンジ。

純正ステアリングに戻したら、ウインカーの戻りも正常になった。

リターン機能は正常で組み方も正しいということ。

変化点はボス。
並べて比較したわけではないが、微妙に穴位置が違うのかもしれない。
(それでも懐疑的)

やはり適合品にしようと思う。
Posted at 2021/05/30 14:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月30日 イイね!

もうダメだ・・・。

次の策がない。

ワークスベルの709を買おうかと思うが、それでもウインカー戻りが直らなかったらどうしよう?

すべてが疑心暗鬼。
Posted at 2021/05/30 12:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月30日 イイね!

やってもやっても・・・

やってもやっても・・・苦心の作も結局はNGだった。



ボスに密着はするが、赤の矢印が盛り上がっている分、ステアリングが浮いてネジ山が少ししか噛まない。

ボス付属のリング(切り欠き加工済み)とステアリングでホーンのアース線を挟むことで落ち着いた。
Posted at 2021/05/30 11:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月30日 イイね!

やれば、やるほど・・・

朝食のときから予感はあった。
やれば、やるほど状態が悪くなる。

『左回転の終点から右に約3回転し、△マークを合わせる』

これって回転範囲の中心を設定するだけでウインカーリターンには影響がないんじゃ・・・?と思った。事実、今も△マークは一致している。

不信感を抱きながら、愚直にやってはみたが、やはりウインカーの戻りは改善せず。

おまけにホーンの+側が切れかかって、芯線が2本になっていた。
この端子の名前がわかれば、圧着もできるが、外そうにも外れない。

何が何だか?何をすべきか?もうイヤ!!
Posted at 2021/05/30 11:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「外勤スタート http://cvw.jp/b/385406/48833547/
何シテル?   12/23 21:14
2人の子持ちながらも初のオープンカーを買いました。 S2000やポルシェの中古とも迷いましたが、嫁に「次は軽にしろ」と言われ、それなら!ってことでコペンを...
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