2022年08月20日
サスペンションが決まり、ひと安心。
で、
朝食 ⇒ ハムチーズトースト1枚、コーヒー
昼食 ⇒ 11時の開店直後に魚介系醤油豚骨ラーメン大盛り
⇒ 12時にコンビニの豚肉弁当
間食 ⇒ わさび味の柿ピー
夕食 ⇒ 鳥の唐揚げ
結構、満腹。
昼寝のあとに庭の雑草を取ろうと思ったが、娘にお迎えを頼まれ、中止した。
(ラッキー!)
コペンの洗車は、風が強くてあきらめた。
Posted at 2022/08/20 21:21:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月20日
便秘になるまで悩み抜いたコペンのサスペンション。
やっと決まりましたよ、奥さん!
あれほど迷ったのが嘘のよう、結局はシンプルにSHOWAのSPORTS(赤脚)で行くことに決めましたよ、奥さん。
ただ、どうせやるなら、ヘタっているであろう足回り全体もリフレッシュしたい。
早速、アッパーマウントを始め、スプリング・シート、ラバー類からロワアームまで、交換した方が良さそうな部品を相談のうえ、その場で発注した。(約5万円也)
後は、取り付ける日取りを選ぶのみ。(長かった。でも楽しかった)
Posted at 2022/08/20 14:30:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月19日
便秘になるまで悩み抜いたコペンのサスペンション。
やっと決まりましたよ、奥さん!
あれほど迷ったのが嘘のよう、結局はシンプルにSHOWAのSPORTS(赤脚)で行くことに決めましたよ、奥さん。
リアの車高は、実際に組んだ後で判断しても遅くはないだろうし、ひと通りのスプリングを検討したから、変えるにしても次は早いだろう。
ただ・・・。
新たな欲求・物欲が沸いた。
Posted at 2022/08/19 19:43:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月18日
迷っている。
とうに寿命だろうと思われるコペンのサスペンションのことだ。
いろいろ検討した結果、いくつかの候補が挙がった。
【候補4】
時代はハイブリッド。
サスペンションもハイブリッドで行こうかと思った。
ショック・アブソーバーをSHOWAのコンフォートにして快適性を重視。
腰高感を解消するため、これに組み合わせるスプリングは、tanabeの「FUNTORIDE」かESPELIRの「Super DOWNSUS GT」。
柔らかめのショック・アブソーバーに硬めのスプリング。
伸び側で抑えが効けば良いが、単に制動不足になったら、助手席のY姐さんが酔うかもしれない。
同じ酔うなら、私に酔って欲しい。
「卒業までのぉ~半年でぇ~答え~を出すとぉ~言うけれどぉ~」
まだ迷い中だが、そろそろ決めたい。
Posted at 2022/08/18 19:56:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月17日
迷っている。
とうに寿命だろうと思われるコペンのサスペンションのことだ。
いろいろ検討した結果、いくつかの候補が挙がった。
【候補3】
ゼロ戦にも採用された、KYBは候補から外せないだろう。
ピァッツァ・イルムシャーにKYBのショック・アブソーバーを入れて違いに感激したことがある。
で、KYBならお馴染みの「NEW SR SPECIAL」。4段階調整式だ。
組み合わせるスプリングは、ダウン量から、tanabeの「FUNTORIDE」かESPELIRの「Super DOWNSUS GT」が良さそうだ。
ただKYBブランドは魅力だが、定価が99,000円と高いのがネック。
SHOWAのサスペンション・キットの定価76,000円より高い。
硬さも純正を中央値にして±に振れるなら良いが、硬い方向にしか調整できなかったらどうしよう。
メーカーは、教えてくれるのだろうか?
まだ迷い中だ。
Posted at 2022/08/17 21:27:56 | |
トラックバック(0) | 日記