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銀狐の"佐々美カーゴ" [トヨタ ファンカーゴ]

整備手帳

作業日:2013年4月27日

ファンカーゴ サンダーアップ2テスト其の1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
サンダーアップ2のバッテリー再生テストを行うため約4ヶ月放置したカオスを搭載しました。

搭載時の電圧は12.5v
2
一晩放置後の電圧は12.37v

新品の12vバッテリーの電圧が12.6vと言われてるので、まあまあの数値でしょうか?
3
問題なく1発始動、始動直後の電圧は14.24v

オルタネーターも問題ない数値です。
4
約20kmくらい走行して1時間放置後の電圧は12.75v

ほぼ新品と同じ数値になりました。
5
その後の始動直後の電圧は14.12v

ですが、約20kmくらい走行では十分な充電等が出来ないので、GW中に数回300kmくらい走行して充電後の数値をみようと思ってます。

充電器が無いので車載での実験ですが、これで復活すれば儲け物かと?

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この記事へのコメント

2013年4月27日 18:40
興味深々です。

長距離ドライブ後はどうなるでしょうね?
コメントへの返答
2013年4月27日 19:27
ブラックソードゼロさん

無事に復活すると放電時間が長くなる=バッテリーが上がりづらくなるのですよ(^^)

但し通常にバッテリーを使用した場合ですが…

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

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