• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀狐の"佐々美カーゴ" [トヨタ ファンカーゴ]

整備手帳

作業日:2014年1月26日

ファンカーゴ マグネットチューン(補強編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
こんなに余ってしまったネオジウム磁石、捨てるのも勿体無いので何処かへ使えないかと考えてみました…
2
試しにロアアームバーの溶接部分を軸として均等にネオジウム磁石を貼ったのですが…
3
まだ余ってしまい…
4
何気なくトーションビームの内側へこれまた均等に貼ってみました。
5
効果ですが、以前より足回りの剛性が上がったようで凸凹でもサスとボデーで吸収するのではなくサスだけで凸凹を吸収するように…

俺好みの硬さになって大満足です♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ組み換え

難易度:

車検

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

プラグ交換🔧(=^ェ^=)☆

難易度:

LEDヘッドライトバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年1月26日 19:36
興味ありデス(。・ω・。)ゞ
コメントへの返答
2014年1月26日 19:42
岡リさん

ダイソーのネオジウム磁石で十分なので遊び心で貼ってみてはどうでしょうか?

ストラットとかピラーの付け根とかが体感しやすいと思います(^^)
2014年1月26日 20:13
師匠!
最近はカーゴを下から覗き込むアングルが多いです。(笑)
コメントへの返答
2014年1月26日 20:53
ブラックソードゼロさん

人間と同じで車も高年齢?になるとシモが緩くなるのですよ、高齢者介護ですね(ぇ

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation