• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月29日

エアクリ交換~

エアクリ交換~ 久しぶりに車いじり
振り返ってみたら約一カ月ぶりでした・・・・

っでさらに振り返ってみると
ブログネタがビール6連発でした(爆





先日オークションにてGET
BATTLEZ×AC


交 換


音もちょっとだけ大きくなり『シューーーー』って
以前はK&Nのむき出しタイプつけてましたがあまりのうるささに半年で断念・・・・・((((((゚Д゚;)
って過去があり今回純正交換タイプにしてみました( ´∀`)bグッ!






☆番外編☆
オークション利用は基本的に振り込み、受け取りともに
ジャパンネット銀行利用してます
今回久しぶりにオークションで購入し支払いしようと思い
(たぶん残高5000円はあるだろう・・・・・っと思っていたが)
口座のぞいてみたら・・・・

残高480円・・・・・・・・
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

お金って知らない間に使っちゃうもんなんですね~
(;´д`)=3トホホ・・
なのであわてて振り込みに・・・・
ブログ一覧 | 新パーツ | クルマ
Posted at 2009/08/29 10:16:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

町中華✨
sa-msさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年8月29日 10:22
おらも純正に戻してー

トルクが無い!
トルクが、、、、、、(ノД`)
コメントへの返答
2009年8月29日 10:32
人それぞれだけどムキダシはね~
俺は失敗・・・・・・
うるさい・はしらんてね

たびクンもか
しかもガソリンはNAでしょ???
NAでムキダシってどうなの??
やっぱり細くなるよね~。゚(゚´ω`゚)゚。
2009年8月29日 10:35
相当吸ってる音する(・.・;)
そんなにうるさくは無いけどね。。。

マフラーあんなのにしたら、トルクが尚更細くなって乗り辛いww

しかし純正エアクリボックスは破損(゜レ゜)アリャー

NAはチャンバー状のにしないとダメだね。。。
ガソリンはタダでさえトルク細いのに…
コメントへの返答
2009年8月29日 10:43
今たびクンの過去の整備手帳みてきたよ
エアインクスなのね!!
確かに破損もしてた・・・・

インプレにはトルク太くなったって・・・・
装着した時はいいけど後々やっぱりCPUが自動的に調整しちゃうのかな~???


NAチューンはむずかしいよね

まぁ見た目ってことで(笑
2009年8月29日 11:12


相変わらずK&N装着してますが(爆)


確かに吸気音うるさく
感じ始めたのは
歳のせいかな?(笑)....


とことん
こだわってみますが
どうでしょ?



コメントへの返答
2009年8月29日 12:08
とある日とある人が着けてたのをきっかけに被ばくしましたが・・・・何か(核爆!!!


吸気音マニアには必見????
でもパワー落ちますよね・・・・

やっぱDTには不向きですかね

やるならエンジンの熱気壁作って遮りますか??
2009年8月29日 11:31
エアクリいいねぇ♪

ウチもええ加減交換せなあきませんわ(^o^;)
コメントへの返答
2009年8月29日 12:10
ガソリンはまだましかも・・・・

Dは汚れるのも早いし黒煙の原因にもなるとかならないとか・・・・


消耗品と割り切らなあかんですね
2009年8月29日 11:39
デリカのエアクリってデカいし高いよね~

オイラは剥き出しつけたいけど泥水入るから無理~

((┓( ̄∀ ̄)┏))
コメントへの返答
2009年8月29日 12:14
オフがんがん攻めるデリカのりにはその方がいいかもですね!!

キノコのうえから
パンストかぶせてる人みますけど(笑

ヒデさんは
攻撃性重視でせめましょ!!
2009年8月29日 11:59

因みに自分は吸気音マニアです(爆)

音はパワーかけた時はいいですが 下の時は しょぼいですね。(汗)

燃料濃くしましょう(嘘爆)
コメントへの返答
2009年8月29日 16:15
確かにあのシュー音はいいですけど限度がっ∑( ̄口 ̄)


助手席の人間が寝れないとのクレームが
2009年8月29日 12:42
僕も、こないだの車検時に社外品にしたかったんですが、おそらく義父が純正品に・・・(汗)

もう少ししたら社外品を入れる予定!?です(笑)

でも、ネット銀行!便利ですよね~♪ ついつい購入しちゃいます。で、嫁に怒られ・・・(滝汗)
コメントへの返答
2009年8月29日 17:29
社外のムキダシですか??

パパさんもDTですもんね!!!!


ネット銀行は24時間いつでもできるんでついついね(^◇^;)
2009年8月29日 12:44
剥き出しはキビシ~ですよね、音が良いとも思うけど燃調はとらないとナカナカ(^^;

と言いつつ赤トゥデイは剥き出しどころかエアクリないやん(爆)

ハイブリッド車に音をわざわざ出す機械つけないかんとか言われてますが うちのは50m先のツンボ婆サマがバックタービン音と吸気音で振り向き退いてくれます

マフラー音は聞こえないのに。


コメントへの返答
2009年8月30日 8:05
ですよね~やるならトコトンやらないと(`o´)


赤トウディそういえばそうでしたね~無かったですね!!!!あれにはびっくりしましたよ( ̄口 ̄)


デリカはATなんでそのあたりはものたりないですよ
2009年8月29日 15:02
剥き出し毒キノコは吸気音良いけど慣れると
うるさいし燃費落ちるし良いコトないね(^_^;)
自分もエアクリBOX破損してるから
後戻りできず・・・・orz・・・。。。
コメントへの返答
2009年8月30日 8:08
やっぱりNAは良くないかな(^◇^;)
マフラーとのバランスも大事みたいだし


燃費落ちるみたいね
どっかに書いてあったわ…
2009年8月29日 15:07
久々のビール以外ネタww
シュノーケル?付けて川遊びでもどうですか(^^)
コメントへの返答
2009年8月30日 8:10
やっと車ネタができたんでww


そのシュノーケルがデリカではかなりのレアパーツになってますよ!!!
2009年8月29日 18:30
あっ!

エアクリ清掃しないと!
コメントへの返答
2009年8月30日 8:15
見えない大事なパーツですからねっ!!!!
手入れが必要ですね

ってか久しぶりですね(^^
2009年8月29日 19:33
う~ん、自分は音&伸びを優先してしまいますね~
バックタービンの音が好きなんです(笑

個人的には、純正ボックス穴あけ加工がオススメです・・・
コメントへの返答
2009年8月30日 8:17
MTなら確かに楽しいですがATは微妙ですね・・・・


純正穴あけ
φ(.. )メモメモ
そんな手があったとは
2009年8月29日 20:20
そうか、デーゼルやったんですな!!
コメントへの返答
2009年8月30日 8:19
黒煙の軽油仕様です(爆)

この辺りはまだまだ規制かかってませんから
2009年8月29日 21:00
キノコの音は私も無理でした…シュコーンって…(@_@)

純正交換位がちょうど良いですね(^^♪
効果もわかりますし!(^^)!

あっ~ぼちぼちエアクリ洗浄しなきゃ~(*_*)
コメントへの返答
2009年8月30日 8:23
さすが!!経験済みでしたか!!

シューっていうより
ビービーいってました(^_^;


今回は中古でしたが純正と違い丸洗いできるので費用対効果で決めました
2009年8月29日 21:23
ディーゼルにキノコ付けたら戦車みたいな音しますよね(汗)

自分もエアクリは純正派です!
コメントへの返答
2009年8月30日 8:27
戦車?(笑)
めっちゃうるさいです
シューどころかビービーいってました(-"-;)


そして走らないきが・・・熱気モロに吸い込むんであまりよくないですよね!!
2009年8月30日 0:01
そのうち音が物足らなくなって、毒キノコに戻ったりして・・・(笑)
コメントへの返答
2009年8月30日 8:28
いやそれは・・・・


あの音はもうこりごりです(゜ε゜;)
2009年9月1日 14:17
自分はガソリン車ですが、前の車のお下がりで剥き出しのキノコを付けています。

確かに最初は良かったのですが、あの音は年のせいかだんだん耳障りになってきますね(涙)

低速トルクも無くなり、ステンレスの遮熱板を装着していますが、暑い時期はパワーダウンがもれなく体感

できます・・・(笑)

純正交換タイプが良さそうです!
コメントへの返答
2009年9月1日 14:57
DTは音ヤバいです
会話ができなくなりましたから....
ストレスたまりますね(__;)

登り坂なんかはあきらかにパワーダウン


NAは特にトルクほそくなりますよね(悲


装置して高速走りましたがちょっとよくなったきがしました!!
効果あり?ですね

プロフィール

「チャオ雪最高☆」
何シテル?   04/08 12:29
初めまして|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///| デリカスペースギアシャモニー2800DTinバルカン 基本DIYにてこつこついじってます) 夏はJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Surluster ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 06:54:22

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
平成10年式 シャモニー2800DT inバルカン
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ローダウンに18インチアルミ ほかモロモロと 車高の低い車はこれで最後??
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation