• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

151010 もろまえ走行会@美浜サーキット

151010 もろまえ走行会@美浜サーキット こんばんはー。


10/10(土)は、美浜サーキットで開催されたもろまえ走行会に参加しました。

FREEWAYからはショウ君とURA。カメラマンとしてオフベ君か来てくれました。
たらちゃんも参加予定だったけど仕事で来れなくなった…、残念。



美浜サーキットは昨年末のもろまえ走行会で一度走ったことがありますが、あのときはセミウェット~ヘビーウェットでしか走れてなかったので、ちゃんとしたタイムは出せなかったのです。
今回こそは自分のタイムを出したいと思っており、曇ってはいましたが、雨は降らずずっとドライで走れて良かったです。



では早速動画です。

先ずは午前中のベストラップ。



タイム:51.780秒


自分なりに限界で走ったつもりだったので、この時点ではこのタイムで概ね満足しておりました。

そう、この時点では…。





続いて、
午前の2枠目ぐらいからだったかな?、 赤い~のん!?師匠が来てくれました。
毎度ありがとうございます。

今回は以前からやって頂きたかったこと、
ピカチュウ号に乗って頂きました。

何週目でURAのタイムを超えてしまうのだろうかとドキドキワクワクしてましたw

それはそれは圧巻でした。

なんと3週目であっさり51.741秒ww
速い。
タイムが速いのはもちろん、
それよりも初めて乗る車を乗りこなしてしまうのが速すぎる。


その後も好ラップを重ね、



赤い~のん!?さんの
たった1枠で出たベストタイム:51.600秒


その後、赤い~のん!?さんから美浜の攻略ポイントと減衰のセッティングなどをご教授頂き、URAでもまだタイムが伸ばせるような気がしてまいりました。

赤い~のん!?師匠はここでお帰りに。
ありがとうございました。




最後の枠に向けて、
・リアの減衰を少しソフトに
・タイヤの空気圧を少し落とす
・録画した走行動画を見て研究




そして最後の枠、
今日ここで学んだ全てを出し切ってベストタイム更新するぞ!と気合入れて走りました。



ベストタイム:51.326秒


自己ベストを約0.4秒更新できた。
また、ピカチュウ号でのベストタイムホルダーはURAが死守出来て良かったです。



しかし動画を改めて見てみると最終一つ前の定常円コーナーの処理がスマートでないですね。午前ベストのときの方が上手くクリアしており、今となってはもう少しタイムアップ出来そうな気がします。



車の方は、
とにかくLSDが欲しいですね。それに尽きる。
その他は概ね満足。というかLSD無しでは先に進めない気がしてます。




今回も赤い~のん!?師匠のアドバイスによりタイムアップ。
毎回確実に速くなっていくのが楽しくてたまらないです。いつも有難うございます。

とても楽しく充実したサイコーな走行会でした。






さぁ、次はG6フェスティバル。

ジムカーナモードに切り替えよう。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 FREE WAY
  https://minkara.carview.co.jp/group/FreeWay07/
  東海地方の車好き・走り屋層を盛り上げるグループです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2015/10/12 20:25:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年10月12日 21:46
ベスト更新おめでとうございます!!!

ステアリングの舵角の差・・・・は動画でも一目でわかりますよね。
動画を少し見較べるだけで、アプローチの違いが良くわかるので、勉強になりますね♪
コメントへの返答
2015年10月12日 22:37
ありがとうございます。

細かい部分でブラッシュアップする必要があるとは思いますが、大きな括りで見ると運転のスタイルが近いのか、アドバイス頂いたことがスッと頭に入って実行し易いんです。それが結果に繋がるのが楽しくて楽しくて♪

大変有難いことです。
2015年10月12日 22:40
お疲れさまでしたー(^◇^)

51秒フラット出したかったんやけどな~(^p^)

減衰下げたのはどうだった?



コメントへの返答
2015年10月12日 22:51
先日は有難うございましたm(__)m!

減衰を下げて確かにフェニックスでは少し落ち着きました。その他走行ラインや使うギアなどの要因もあるとは思いますが結果にも繋がりました♪
ついでに帰り道で乗り心地が良くなりました(笑)

リアのキャンバーをもう少しネガティブにつけたら51秒フラットが見えてくるかもしれませんね!
2015年10月12日 22:42
今回は走行会と被ってしまい行けませんでしたが、美浜はまだ走ったことないので、機会があったら連れてって下さい!!m(_ _)m
コメントへの返答
2015年10月12日 22:53
今年か年明けか、またもろまえ走行会に参加したいと思ってるんで、また必ず誘うね!

そっちの報告も待ってます。
2015年10月15日 6:43
はじめまして

自分もビートで参加予定でしたが仕事で急遽キャンセルになってしまいました・・・。
次回のもろまえこそはと思っております!
動画拝見させていただきました。
お上手ですねー 自分もうかうかしてられない・・・
コメントへの返答
2015年10月15日 23:58
初めましてー。コメント有難うございます。

まだまだビートのこともドライビングも勉強中ですw

僕は次回のもろまえは参加出来ないですが、冬の間にもう1度参加したいと思っております。いつかご一緒したいですねー^^

プロフィール

かつてはビートでジムカーナメインにモータースポーツを楽しんでおりましたが、結婚を機にモータースポーツを引退しました。 現在はロードバイクがメインの趣味とな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2016ジムカーナの予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 23:09:24
ATR-K.SPORTファンの方にこっそりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 11:20:56
神奈川県からご来店! BMW 1シリーズ(F20) HIDやLED装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 23:18:51

愛車一覧

三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
※116が逝かれてシエンタに買い替えてからは、これが私のメインカーになりました。 妻が ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
あっけなく逝ってしまった116iから買い替えてこの車になりました。経済的なファミリーカー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2015年6月6日納車 マイナーチェンジ前にお買い得に購入しました。 コーディングを少 ...
ホンダ ビート ピカチュウ号 (ホンダ ビート)
2017年10月 私の結婚を機に、知り合いのビート乗りの箱替えとして嫁いでいきました。こ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation