• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月20日

車高調のナラシほぼ完了ッ

車高調のナラシほぼ完了ッ 本日も毎度おなじみ休業なので、いつもの広域農道で軽くアシをお試ししてきました。

減衰力の設定は変えずに、前後とも12段中最もソフトのままでいきました。

踏み込むと荒れた路面にも関わらず、まっすぐ加速する感が強いです。
ステアリングの”とられ感”も減った気がしますね^^
トラクションも向上してるので、加速にストレスがなかったですね~!

ブレーキング時の荷重移動の体感はノーマルとあまり変わらない?
ただ、ガツガツと跳ね返されるフィールが減ったので、
躊躇なく減速できました(笑)

ターンイン時はノーマルよりややニュートラル方向みたいです。
「オーバーステアだなぁ!」とは感じませんでしたネ~。
アンダーは減ってる感じしました^^

旋回中は、あまり舵角の大きくないコーナーですが、
クルマの旋回性におまかせして”待って”みました。
うまく走れたかは全然わかりませんが、がっつかないように気を付けてます^^;

一番ソフトな減衰力でしたが、まったく不安感なく走れましたね~!
むしろ以前よりペースが速くなって、別の意味で不安でした(笑)

公道で限界まではさすがにやりません(やれません)が、
「粘り」のよさにはただただ驚きましたヨ~!!(T-T)
旋回中に路面のうねりに対してブレにくい?んでしょうか?


前に乗ってたロードスターは、ノーマルのアシだとワインディングが
それはもう水を得た魚のようにビッタリとマッチしていて楽しかったですが、
「サーキットで怖くないよう」車高調を入れたら、ワインディングがツマラナイ。。。

シビックのこのアシはそういう事がなかったように感じました!
ここまで文句のないパーツは、すごく久々な気がします(T-T*)


25日、午前中の天気さえなんとか持ってくれればシェイクダウン出来そうです!
ブログ一覧 | よろしくチューニング | 日記
Posted at 2009/04/20 13:24:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
ESQUIRE6318さん

今日のまゆげ😺夏バテしたニャ〜😿
天の川の天使さん

今日のカーセンサーフィン ~ イン ...
九壱 里美さん

盆踊り前夜躍るは仮面女子
CSDJPさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
プレゼンスZSさん

LOTUS EMIRA 注文しまし ...
SMARTさん

この記事へのコメント

2009年4月20日 13:30
いい足を存分に堪能なさっているようですね☆(・∀・)
アライメントもどうやら決まっているようで、サーキットやワインディングでの本領発揮が楽しみですね♪

インプレお待ちしてますww
コメントへの返答
2009年4月20日 22:00
なにせ車高調であまりいい思いした経験がないもので・・・(笑)
本来の車高調の働きを実感してます^^

一番ソフトでワインディングで不満ないので、サーキットも大丈夫そうです!
2009年4月20日 16:28
かなりのお気に入りみたいですね(^^)

サーキットが楽しみですね!
コメントへの返答
2009年4月20日 22:02
すご~く気に入ってしまいました^^;
あとはサーキットで走らせた時に、どう変化してどういう風に動かしてやればスムーズにいけるか・・・ですね!

がんばってみます!(`・ω・´)
2009年4月20日 19:01
車高落ちましたねぇー!
トラクションが向上・加速にストレスなし。

こんな事聞いちゃうとマジで欲しくなるっス(笑)
こりゃサーキットインプレが楽しみだ。
コメントへの返答
2009年4月20日 22:04
いわゆる「雑誌等で書かれているインプレ」が実感できてるみたいです^^;

アライメントや車高の変化で変わってるかもですが、やはり乗り味はよくなってると思います!

なるべく早く試したいですネ!
2009年4月20日 20:33
かなりレーシーになりましたね~
見た目からして別物かと思いました^^
AFTERが凛々しくなってるので、ノーマルが太ってるみたいでカッコ悪く見えるんですが(笑)
-2cmだと絶妙にイイですねっ!!

一般、ワインディング、サーキットと幅広く対応出来るのですね。

コメントへの返答
2009年4月20日 22:08
車高自体はあまり気にしなかったんですが、結構落ちてますね^^;
ノーマルはかっこ悪いです!?(笑)
私は意外とノーマルの車高も見た目好きですよ!^^
-20mmがノーマルのアーム(ブッシュ)の限界みたいですね~

オールマイティという言葉は社外サスにはないと思ってたんですが、このサスは結構イイ線いってるように感じてます^^
2009年4月21日 20:20
自分もノーマルは結構好きです^^
全体のバランスもいいし、フェンダーとタイヤの隙間もほどよくと^^
でもこれを見せられてしまったらね~(笑)
コメントへの返答
2009年4月24日 17:49
遅レスすみません;;
FFと4WDの市販スポーツは結構ノーマル車高でもイイですよね^^
ベースグレードと比べると、落ちているといのがきっとそう思わせるんでしょうね!?

逆にFRとMR車は、”常識の範囲内”で低いほどカッコイイですよね(笑)

プロフィール

「例の排気システム表示から、高速乗る機会あれば一万一千回転までキッチリ回すようにしてる。」
何シテル?   07/12 18:09
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation