• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月25日

ふるばけ!

ふるばけ! 幽霊って言うな!おばけって言え!

どうも、タマゴヤです~。

いや~、まいっちんぐですよー
ゼストのアレがアレしてたせいで、車検に出したら帰って来ない!

木曜日に受け取りですよね?」

木曜日に受け取りですね。」

へぇ~・・・


こねェ!帰ってこねェよォォォ~!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

この店・・・ホンット、アレですわぁ~;;
アバウトっていうか、リアルバウトしちゃうゾ☆

くそうw 絶対ナメられてるッ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
何台クルマ買ってやったと思ってるンだッ!
10台は買ったゾ!?

や・・・8台? あー、5台・・・?


(´-`) ンー・・・


4台・・・かな?(゜.゜)


で、結局明日戻ってきますわ~
費用は全部で7まん3ぜんえんくらい・・・ 軽ってこんなモン?

戻ってきたら来たで、スタッドレスからさまぁ~タイヤに戻さないと。。。 そのままだしちゃったのかよっ


んがぐっぐ



ヘイ。そこはそれとして・・・

フルバケっすよ~
こないだ付けてもらったRECAROサンちのRS-Gちゃんですが、
アバルトとの相性は・・・ コレは意外。。。


なんか、やたらハードなんです!!ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!
路面荒れてるとこを走ると、セイセイセイ!な乗り心地(笑)


コレ、アレっすゎ~

アバルトの”ちっちゃさ”が効いちゃってるんですネ~
ナローな車体、ハードなアシのせいで、ちょっとした路面のうねりで車体が揺れに揺れる!
乙女チックな男子中学生の恋心のよう!(?)

その揺れをダイレクトに(≒モロに)体に伝えてくるんですね~(;・∀・)

フルバケの鬼ホールド感が弊害?となってしまったという、まさに両刃の剣!


何かを得るには、同等の代価が要る・・・ まさに等価交換!

思いのほかスタビリティの高いアバルトの走りを、よりダイレクトに味わえるようになった反面、
すわり心地のいいノーマルシートというオブラートで包まれていたハーシュネスが露に!

やー、フルバケはやりすぎたかも知れないと、ちょっと感じましたねェ(笑)
思わずセミバケ練成しそうになりましたよ、ニーサン。


とりあえずは、サーキットで試したいので(むしろ経済的な理由で)このままで!
飽きちゃったらセミバケを探してしまうかも・・・




。。。o(゜^ ゜)ウーン



FD2の時もですが、「フルバケに換装」はかなり悩んだんですよね。
フルバケ換装推進委員会ファンクラブ会長としては、誰にでも、どんなクルマにでも、”フルバケ推し”でしたからね~。( ゚∀゚)o彡゚ フルバケ フルバケ


それが実際、このオサレなトッポリーノ(小さいイタ車的な意味)にぶっこんでみたものの──

コレ、似合ってるのかしラ・・・?(;゚Д゚)


なんか、社外シートに交換する事自体がヤボなのかも?


「イジるぞ~!ワーイ!イジッた!キャッホーイ!カッコイイ~!最高ー!」


って、最近は感じない事が多く・・・

「ま、コレとコレは最低限メニュー押さえておかないと、ね。」

と、義務化してしまっているというか・・・ イジる事に後ろ向き?な感じ?(笑)
まぁ、たしかに新車に手を加えるのって、結構勇気が要ったりするんですが(そんなことないです!?)
自分としては、結構今回は遠慮なくやれてるんでマシな方かと思ってるんですが・・・!?


ナンダロウ・・・この感覚!? (*゜o゜*)~゜





(*゜ロ゜)ハッ!!


ヤバい! 時が見えそうだった(笑)



そうだ、忘れよう! 最初からこうだったんだよ! なぁ~んだ^^ あっはっは!



 

(´Д`)ハァ…




とりあえず、明日のセッティングでバッチリな状態にすれば、きっと楽しくなってくるはず!(゜ー゜)(。_。)ウンウン


ち・な・み・に

フルバケットシートはやっぱり最高なアイテムだと思っています。今もそれは変わりまつぇん!
もちろん、セミバケというチョイスもアリアリです。


スポーツカーであれば、そのクルマの持っている性能や”味”を出来るだけ多く、
100%そのクルマを楽しむ、楽しみ易く(わかりやすく)するためのアイテム!

常時体に触れている部分なので、体感度が最も高いパーツですよね!
コストは結構掛かりますが、クルマを乗り換えても大抵使いまわせますし、
長い目で見ればコスパはイイと思います!

「フルバケ未体験なんだよね」な方は、ショールームで椅子として座るのではなく、
機会があれば実装されている車両で試座される事をオススメします^^

みんカラなどを通じて、同車種のオーナーさん同士で行われるミーティングなどは、その機会を得るチャンスじゃないでしょうか!


以上、フルバケ好き好き団団長を応援する会 会員No.4126こと、タマゴヤからの営業でした!(謎






なんか、ネタだかなんだかわかんない内容ッスね~ ホットケ! あ、ホットケーキ食べたいモジャ
ブログ一覧 | 鶏肉店日記 | 日記
Posted at 2011/03/25 23:58:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空・海・青
tompumpkinheadさん

Phil Collins - Ag ...
kazoo zzさん

前線消滅!時間無いCCWGPブース ...
NTV41chさん

向島百花園とすいみつ氷
OHTANIさん

【シェアスタイル】本日限定!20% ...
株式会社シェアスタイルさん

自宅に戻ります。
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2011年3月26日 0:23
セミバケは、やっぱりセミバケ・・・
ホールドしぇい…ノーマル+αですからね(汗)
前車がフルバケだったんで、
今でも、たまに、、ふるばけかなwwと妄想…

イカンイカン(>_<) でも・・・欲しい・・・が本音♪
コメントへの返答
2011年3月26日 13:44
セミバケでも、RECAROだとモデルにょってホールド性も様々なんですね〜!
軽量化を考えると、フルバケ一択なんですけどね(笑)

マツダ車だと、ニーパッドを追加すると、かなり踏ん張れますね!
2011年3月26日 0:26
お友達のFD2にBRIDEが装着されてて座ってみたのですが・・・
RECARO信者やめようかと思うくらいフィット感が良かったです。

またアバルト試乗してみたくなりました。
さぞかし壮絶な乗り心地なんだろうなぁ~

だがそこがいい!!(^^)
フルバケは最強のクルマウェポンですよ。
コメントへの返答
2011年3月26日 13:48
フルバケ選びは難しいですよね!
おなじシートでも、新品と中古でフィーリング違いますし、チョイ乗りとロングドライブでもちがいますね。

さすがに16インチなので、なんとかギリギリは保ってますね(笑)
でも、バネ改善でイケそうっすよ!
2011年3月26日 0:57
オサレなクルマはシートも難しいですよね!(><)

こう…フェラーリ的なシートがあればいいのですが、どうせ高いでしょうし…(-_-;

アバルト手強いですね!笑 
方向性が国内のスポーツカーとは明らかに違いますもんね…センスが…センスが…難しそうです…笑
コメントへの返答
2011年3月26日 13:52
フルバケ=体育会系ですからね(笑)
レカロでも、アルカンターラモデルなら、ラグジュアリーを損なう事なく仕立てられますが…
とんでもない値段です(>_<)

フェラーリ純正流用とかできたら、コスト面はさておき、楽しくなりそうでしょね(笑)
オプションのサベルトのシートが雰囲気近いですね^^
2011年3月26日 1:31
Z4買ってフルバケ入れたい(萌
コメントへの返答
2011年3月26日 13:55
Z4にフルバケって…私は大いにアリだと思いますよ!!
それこそ、アルカンターラか本革を貼ったモデルなら、かなりクールに仕上がりますね♪( ´▽`)
2シーターの目立つクルマには、絶対似合うと思います!
2011年3月26日 5:06
ダイレクトな乗り心地の等価交換は・・・腰!?尻!?(´Д`;)ダメージデカソウ・・・
セミバケに心変わりの際にはフルバケは私が面倒をみますよ(爆)

FIATエンブレムにフルバケでしたら???って感じになりますが、蠍エンブレムなら問題ないでしょ!!
横にデカデカと「俺、スポーツ派です」って書いてあるしww
コメントへの返答
2011年3月26日 14:02
腰なんかはレカロだと返ってラクになりますね^^
着座位置が高いと、揺れ幅が大きくなるので脳みそが揺れますw
ローポジ化はすぐに実行してこれを改善策!
さらに今後はバネをグレードアップして、より快適に!

クラシカルなカジュアルさを狙ってるので、フルバケはいいんスけど、見た目がw
本革に張り替えるカッ!?
2011年3月26日 13:58
リアルバウト餓狼?(古っ)
パワーゲイザーでもくらわせてやります?(笑)

乗ってれば慣れるんでしょうかね~
自分に合ったシート+車体に合ったシートが必要?

タマゴヤ号に乗ったからこそ、今のシートがあります^^
今でもありがたいって思ってますから^^
体も楽!なんですよね~



コメントへの返答
2011年3月26日 14:26
正解ですm(_ _)m
古くてすいま旋風烈斬!あ、これサムスピだ…

もう〜慣れて来ちゃったかもしれないッス(笑)
サーキットを走るよりも、普段の街乗りの方が、ポジションとか気になるんですよね(~_~;)

フルバケは、サーキット専用シートではありません!っていうのを、わかってもらうのって大変なんですよね〜
ちょっとでも乗って走らせてもらうと、いいーですけどね!

プロフィール

「例の排気システム表示から、高速乗る機会あれば一万一千回転までキッチリ回すようにしてる。」
何シテル?   07/12 18:09
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation