• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月24日

ジロ・デ・吉良

ジロ・デ・吉良 聞く聞く会!

どうも、タマゴヤです。

そぉおおおい!疲れて寝てしまう前にブログをアップしなくちゃ!
と、ややテンション高めでやっておりますハイ。


本日は、りょーさんプレゼンツ『ツール・ド・吉良2011~リベンジ~』と、サブタイ付きのカッコいいツーリング企画(私が勝手にそう呼んでるだけという噂が。)!


あれは忘れもしねぇ・・・


ちょうど1年前に この坂を(歩いて)登った朝 
昨日の事のように 今はっきりと想い出す


と、吉良の激坂(に当時は思えた)に打ちのめされた『ツール・ド・吉良2010』・・・
まだ私がロードを買って間もなく、何でもないような平坦路が幸せだったと思ってた頃です@w@


要約すると、1年前のリベンジ+αってワケです(゜◇゜)ゞ


前回同様、西尾市スポーツ公園(だっけ?)に集合。
そこから、吉良~西浦~幸田をぐるりと周るルートを作っていただきました<(_ _)>
前回は吉良まででしたが、今回は距離がぐんと伸びてます(T-T*)フフフ…


スポーツ公園にほぼ時間通りに着!
りょーさん号のピナレロは、ニューホイールのシェイクダウン!
カンパニョーロのかっこいいホイールですよ~!
イタリアブランドで統一ですね^^


前回はまだ2人とも「自転車乗りたて!」だったので、装備もろくに・・・って感じでしたが、今や”フル装備”なのでバッチリ?です(笑)


海が見えるまでは、かなりフラットなルート!スイスイです^w^
こういったスポーツ自転車に乗り始めると、まず海を目指したくなるものです。オススメなのです@@


しっかし、今日は・・・昨日からですが、凄まじい強風DAY!
しかも向かい風バリバリ伝説! 
ペースを抑えようとしても、心拍数はうなぎのぼりでありんす(;・∀・)


海沿いを少しいくと、あの坂に入りました。
あの時は「この坂はないわ・・・ きっと違う道ね。」と、結局反対側から歩いて登るハメになったわけですが、
今回はあの時ほど(見た目は)インパクトを感じずにトライ!

立ち漕ぎ織り交ぜつつ、リズミカル・・・とはいかなかったけど、降りずにクリア!
・・・まぁ、つらい事には変わりないんですが(笑)

前回とは反対側から登ったので、下りの長い坂を55km/hぐらいでビューン!
怖い!寒い!(笑)



ああ、こうして記事を書いていると、なんか自然に体が倒れていきます。
クラクラします、なぜか!ヽ(@◇@)ノ


三ヶ根山ふもと~西浦、やや長い上りを向かい風の中がんばり、西浦温泉。

またまたサワヤカな海沿いをスイスイ進んで、




本日のランチタイム到着♪
前にFD2でスパ西浦を走った時以来ですね~
おいすぃ~お魚料理が食べられます!魚がニガテな私でも大丈夫でしたので!



これが勝利のカギだ! 
「太平洋丼」(Pacific Ocean Don)を食べりんす。
メヒカリ、ニギス、ガスエビ(?)のほぼ天丼! うまし!


お腹も満たされて~ 再び出発!
スパ西浦の前を通ると・・・




フェラーリ458イタリア!
りょーさんの大好物が停まっていたので、(自転車なのに)入場料を払って見学!(笑)

しかも、おっそろしいことに・・・



599・・・しかもGTO!



1おくえん? エンツォ・フェラーリ!!


だけじゃぁ~ございませんヨ!



F355、F40、F360、F430&スクーデリア、F430スパイダー&スクーデリア、カリフォルニア、275GT?、マラネロ・・・


・・・世界がおかしい(笑)


フェラーリのオーナーズクラブの方々が集結されてました!すぜーぜ!


やはり、モーターショーと違い、陽の下で見る跳ね馬様は、美しい!
458イタリアとカリフォルニアは初見でしたが、めちゃくちゃカッコよかったです!
エンツォも外で見るのは初めてでしたね~


し・か・も





ピットに・・・




そして、走る!! 
サーキットを走るカリフォルニア! 早々見られませんね!



快音を轟かせながら、全車コースイン!
全部で一体、何億円になるのカーッ!(笑)


今回、ブログタイトルを『ツール・ド・吉良』ではなく、『ジロ・デ・吉良』にしたのはコレがあったからです(笑)
(元ネタ:「ジロ・デ・イタリア」から・・・)


う~ん・・・ すごくラッキーでしたヽ(´ー`)ノ
跳ね馬に心奪われているりょーさんにはいろいろ毒なシチュエーションでしたねぇ(笑)
もう買うしか!(゜ロ゜;)


1時間くらい?スパ西浦に居ましたが、天気がなんだかドンヨリ風味。
ちょっとポツッと雨が来ましたが、振り払うように折り返し地点へ・・・

これまたすごい、ずーっと向かい風(強)で、脚が終わりそうでした;;
もうヒザがワヤワヤです。 
しかも、右目にゴミが入って、ペースもダメダメに・・・><

三ヶ根駅のコンビニで休憩して帰りのルート。
そこそこ疲れもあり、脚も痛くなってきてるというのにずっと向かい風・・・
命を燃やせ!!!!といわんばかりに、ヌオオオオ!とペダルを回してるんですが、
「それで回してるつもり?」と完全に風に負けておりますorz

りょーさんはパワフルなので、向かい風&上りでもグイグイですが、
私は向かい風&上りではグハグハです。 置いていかれます、もれなく!ヽ( ´¬`)ノ

なんやかんやでスポーツ公園にゴールイン!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

10時スタートで、17時くらいにゴールでしたね~
4時間くらい走った・・・感じでしょうか。

私の本日走行距離は76kmでした。
平均速度23km/h
最大心拍数200チョイ
消費カロリーは1770kcal~

なかなかのロングライドでした^^
ルート作成&引っ張ってくれたりょーさんに多謝!(o*。_。)oペコッ

やー!楽しかったですよ~!(* ̄0 ̄)/
フェラーリもまじまじと見れたし(笑)


『ジロ・デ・吉良2011 ~追い風なんかいらねーぜ!(涙)~』 完
ブログ一覧 | みんチャリ | 日記
Posted at 2011/04/24 22:50:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

にゃんこdiary 53
べるぐそんさん

愛車ランキングV6👍🏻(1位3 ...
軍神マルスさん

撮影禁止の店へと突撃ス!
アーモンドカステラさん

【カメラ】ひまわり
おじゃぶさん

今日のまゆげ😺カミナリ⚡️怖いニ ...
天の川の天使さん

この記事へのコメント

2011年4月24日 23:19
お疲れ様です。

なんか恐ろしい車の一団ですねぇ。
絶対一緒に走りたくねぇ!って感じです。
でも、音は官能的だったんでしょうね。

あの周辺のアップダウンを自転車で走るのって大変だったのでは?
今日は風も強かったですし。

コメントへの返答
2011年4月25日 21:38
どうもどうも~!

こんな中を割って走れと言われても、笑顔で「断る☆」ですね^^;
音スゴかったですよ~!
たしかに、あの音にお金を出すというのは理解できます!

かなりキツかったです・・・
平坦路でも、向かい風にペースを乱されますし、
慣れてないルートなので、アップダウン区間でリズムがうまく取れなかったですね~
こういった部分も”スキル”を磨いていくしかないッスね!
2011年4月24日 23:28
 なんじゃ、こりゃ~ ってクルマばかりでしたねw 

 しかし跳ね馬のオフ会ってトンデモナイですね。生で見てみたい気は有るのですが、近寄りがたいですw

 
コメントへの返答
2011年4月25日 21:40
ただただ、スゴイというしかなかったですね~w

もっと多くの台数が並ぶミーティングもありますが、そういったのはほぼクローズド?っぽいですからね~
今回はここぞとばかりに間近で見ちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

”見られること”に慣れてる方々なので、結構見て周り易いですよ♪
ただ、最低限ルールは守らなくちゃですね~
周囲や背後には絶対気をつけてます!!
2011年4月25日 0:55
自転車ツーリング日記かとおもいきや、豪華な一団走行会も見学とは。
色々と心拍の上がる一日だったのですね♪

コメントへの返答
2011年4月25日 21:43
もちろん、時間的にもツーリングの方が占めてますけどね(笑)
フェラーリはちょっとインパクト強すぎますね~!

行き掛けに見掛けたアウディTTRSでも、ちょっとだけ心拍上がりましたよ(笑)
2011年4月25日 1:28
凄いなぁ(+o+)
夕方も地元で見たから帰りだったのかな・・・。

遠くても行った甲斐があったね!
自分には距離的に無理そう(~_~;)
もっと体力つけなくちゃっと思うんだけど・・・。

それにしても消費カロリー凄い数値☆
コメントへの返答
2011年4月25日 21:50
そういうのたまに見ますよね、絶対ミーティング帰りだな!っていうの(笑)
やー、いいモノ見れました!

かなり風がスゴかったですが、楽しかったですよ^^
夏ではないので、体力は結構持つんですが、脚が終わってきますね><

心拍系付きのメーターにした甲斐がありました!
目で見えるのはおもしろいですね^^
2011年4月25日 1:35
うわぁ~この光景は以前FSWで見たことあります。
てか会員なのに今年まだ一度も西浦へ行ってないし。
これ貸切だったんですよね?

ピナレロって・・・そんなのいつの間に買っていた・・・

コメントへの返答
2011年4月25日 21:55
最新モデル寄りというのがスゴかったですね~!
599GTOなんて、日本に何台も居ないでしょうね・・・!
2輪の枠の後に、パレードラン、スポーツ走行の貸切っぽかったですよ~

あれ?知りませんでした?
私がミニベロ渡して間もないくらいですよ(笑)
エントリーモデルのアルミバイクですが、かつてのアルミ時代のモデルらしくちゃんとピナレロしてます!
剛性感がスゴイのです・・・!
2011年4月25日 18:56

 サイクリングお疲れ様です!!
 1日80kmとはやりますね☆

 フェラーリ走行会。グランツーリスモみたいな光景ですね…汗
 どうしたらそんなクルマ買って走行会行けるのか、お友達になって聞いてみたいです(笑

 個人的にはF40が走ってるトコを見てみたいです!!
コメントへの返答
2011年4月25日 21:57
今の自分だと80kmくらいが限界くらいですね~;;
100kmとか、よほどコンディション良くないとキビシイっす!

まさに仰るとおりで、現実感のなさはグランツーリスモ状態だね~と話してました(笑)
パレードランが主体でしたが、皆様お飛ばしあそばされてました(笑)

F40はターボなので、聞きなれた親近感のあるサウンドがしてましたよ^w^
唯一、バックファイアがメラメラしてました!
2011年4月25日 20:55
お疲れ様でした☆

昨日のスパは世界が違ったのですね♪
間近で赤いお馬さんが走るの見てみたいですねw
どやったらそんなクルマ帰るんでしょう(#^.^#)

スパ側から温泉街の坂登るのは地獄ですねェ
脹脛が逝っちゃいますね、、、自分は必ず(汗)
コメントへの返答
2011年4月25日 22:01
どもども~!(゜◇゜)ゞ

ここは鈴鹿かFSWか!?という雰囲気でしたね~!
思わず手を合わせてしまいそうになるくらい、ありがたい光景でしたw
やっぱりフェラーリオーナー様は雰囲気違いますね!
たとえ、宝くじが当たっても自分には乗れそうもありませんw

三ヶ根方面から西浦温泉に入る、あの短い坂・・・
上りもキツいですが、急な下り坂にはドッキリしました!
サドルのうしろにお尻を落さないと、前のめりで転げるトコでしたw
2011年4月26日 8:23
((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ

これまたスゴイオンパレードですね(*´∇`*)♪
自分もナマで見てみたかったです。。。

これなら入場料を払ってみる価値アリですね(゜∇^d) グッ!!
コメントへの返答
2011年4月26日 22:02
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
めちゃスゴかったですよ~!

買えないクルマですが、本物を間近で見ておくってイイ事なんですよね~^^
いろいろ勉強になります!

自転車だと入場料¥500掛かるのを初めて知りました@@

プロフィール

「例の排気システム表示から、高速乗る機会あれば一万一千回転までキッチリ回すようにしてる。」
何シテル?   07/12 18:09
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation