• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

・・・一ヶ月と十二日ぶりですね。

・・・一ヶ月と十二日ぶりですね。革命の気配は己で察しろ!

どうも、タマゴヤです。

というわけで、今年一発目のスーパーガンプラタイムです。
溜まりに溜まった「ガンダムビルドファイターズ」ネタですね~
もう本編も最終回が近いのに・・・(;・∀・)


劇中で展開される、ガンプラ同士を戦わせる「ガンプラバトル」、既存のキットを改造したガンプラが製品化されている、という分かり易い商法です。

ガンプラバトル・・・とは、なんぞや?



ガンプラバトルは、バトルシステム上で行われる。

作ったガンプラの製作データが納められている『GPベース』とガンプラを、バトルシステムにセットすると、システムから『プラフスキー粒子』と呼ばれる特殊粒子が散布される。

10年前に発明されたこの粒子は、ガンプラの素材となっているプラスチックに反応する性質を持ち、外部から粒子を流体的に操作することができる。

また、粒子変容効果により、ビーム兵器や爆発などのエフェクトが加えられ、その臨場感はリアルのそれに匹敵する。

プラフスキー粒子の存在が、動かないガンプラに命を吹き込み、究極のガンプラバトルを可能にしているのだ。




・・・・と、公式HPのご説明がこれまた分かり易い(?)



要するにプラレス3四郎(古ッ)です。
違うのは、ガンプラはロボット的なメカを内臓しているわけではなく、本当に”ただのガンプラ”で、それを不思議な粒子を発生させる筐体にセットすると、どういうわけか動きだす・・・なんというフィクション!


細かくツッコめば、5本指が可動しない1/144スケールキットでさえ、人間同様にウニョウニョ動いてしまうッ!
レギュレーションだって、あってないようなもの!(笑)



では、キットのレビュー?でチェケラ。





主人公のガンプラ、『ビルドストライクガンダム』
「機動戦士ガンダムSEED」のストライクガンダムをベースに改造したガンプラ。
キット自体は新規で、このビルドストライクをベースに新しくHGCEストライクガンダムがラインナップされましたね~

色の足りなさはやはりソコソコで、部分塗装しないとマズい感じ。
シールドの塗り分けは不明だったので、テキト~です。
あ、いつも通り素組み+スミ入れ+部分塗装です・・・




背面ユニット、ビルドブースター。
単機でも戦闘可能・・・というか、ガンダム本体がやられてもこちらが生きていればバトル続行可能という、レギュレーション的にそれはどうなの!?という、ガンダムファイトも真っ青な仕様。




ドッキングさせて、『ビルドストライクガンダムフルパッケージ』の出来上がり。
羽根がストライクガンダムより派手というか、フリーダムな感じ。




ガンダムらしくビームサーベルしたり





ヴェスバー的な武装を構えたり





強化型のビームライフルなんかも付属。





ベースになったストライクガンダムと。
カッコは・・・良くなっては・・・いない?

バトルに重きを置いたわけではなく、ガンプラマニアな主人公の趣味・・・といった感じ。なるほど。


本編後半になると、「お決まりのパワーアップ」がガンプラ主体の本作品でも行われ・・・




新しいユニット、『ユニバースブースター』
ビルドストライクガンダムとセット販売もありますが、単品販売もあったので追加で投入。



 


ドッキングして『スタービルドストライクガンダム』の完成。 脚部や武装にも追加パーツあり。

単品販売のユニバースブースターには、クリアイエローのエフェクトパーツ「プラフスキーパワーゲート」が付属。
劇中では、このエフェクトを発生させ機体をくぐらせると、とんでもパワーアップしちゃうというチート現象が。




デカいウイングがなくなったせいか、若干地味になったスタービルドストライク。このセンス・・・よくわからない(笑)



 


アブソーブシールドの展開は元キットのシールドにパーツを追加&差し替え。
敵ガンプラのビーム攻撃(プラフスキー粒子)を吸収し、自機のエネルギーにしちゃう感じ。



 



吸収した粒子をライフルで撃ったり


 


プラフスキー粒子を機体フレーム全体に回して強化パワーアップさせる「RGシステム」なる不思議な要素・・・もちろん、キットでは再現されておりません!?
そして、なぜか必殺技は「ビルドナックル」と、ここに来てただのパンチ!なんだこれ・・・









 



こちらも劇中登場ガンプラ、イタリアチャンプの駆る『ウイングガンダムフェニーチェ』
主人公機がアレなので、むしろライバルやサブキャラのガンプラの方がカッコいい気が(笑)

機体カラーはイタリアンなトリコロール仕様。




ベースとなった『HGAC1/144ウイングガンダム』と。
左右非対称デザインや、武装の違い、よく見ると顔つきもかなり違います。
基本的には同じキットですが、意外に組んでておもしろかったですね。

 



最大の違いは、フェニーチェの方は片翼になっていて、左側にウイングが寄っています。
なかなか斬新なアイディ~ア。




元キットが優れているので、非常に組み易く、ポーズもキメやすいっす。


 


バスターライフルカスタムはフォアグリップで両手持ち可能。




バレルが分離して、ツインバスターライフル状態に。


 



防御用のビームマントと、専用のビームレイピア。
色々遊べてお得なキット。

ぜひマスターグレードでも出して欲しい・・・けど・・・終盤で新型機でてきちゃいましたね@@







 


ビルドファイターズで、もっとも衝撃的だった登場ガンプラ・・・・



 





クマー!?





リ、リボン!?






これは・・・ガンプラなのか!? ヒロイン?が駆る『ベアッガイⅢ(さん)』

ガンプラ初心者がガンプラをガンプラとして認識せず?ヌイグルミ的なオリジナルガンプラへと変貌させた一品・・・
中には「綿」が詰まっており(設定)、劇中バトルで中破した際には「ワタがでちゃった」状態に・・・(;゚Д゚)

背中のリボンもまさにヌイグルミですが、ガンダムSEEDで言うところのストライカーユニットに当たる「リボンストライカー」という名前ッ(ビルドストライク等に流用可能)





ベースは、同様にガンプラを題材した他作品に登場した『ベアッガイ』(画像左)のキット。
ベアッガイのベースはもちろん、1年戦争の『アッガイ』。 なんだこのシュールな画・・・






 


キット自体はもちろん組み立てのほとんどがアッガイそのもの・・・のはずですが・・・

組んでいると、まるでガンプラではない他のナニかを扱いっているような気分に浸れます:(;゙゚'ω゚'):
明るい成型色のせいなのか・・・

簡単に組めて、塗装でも色々バリエーションを作れそうなキットです。(検索すると色々出てきますw)





ビームサーベルの刀身が付属。なぜか。





 



もう1本追加すれば、フルバースト状態!(!?) な、なぜ口から・・・

顔パーツは2個付属しており、様々な表情が作れるデカールが付属!斬新過ぎる・・・ BB戦士か!




「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいい」



 
まさに真理かと。





 






まだ先ですが、6月発売の『HGUC1/144スケール ネオ・ジオング』・・・どうするか・・・







全高86cm  定価27,000円







嘘だと言ってよ、バンダイ!
Posted at 2014/03/23 22:41:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | もけい部 | 日記
2013年12月11日 イイね!

帰ってきたガンプラタイム

帰ってきたガンプラタイムパンッ☆ すしざんまい!

どうも、タマゴヤです。


ヤベーっす。完全に忘れてました、ガンプラネタ。

昨今は例のアニメのアレがアレして、ガンプラ界隈がちょっとニギニギしてる感があるので、このビッグウェーブに乗るしかない・・・って思ってたんですけどね、自転車が忙しすぎました。
あと、仕事も忙しい気がしますが、あんなのどうでもいいのでスルーです。


あ、例のアレはまた後日で・・・。いくつかアップできそうです、まとめて。
そして、年末に掛けて、発売ラッシュみたいで年始は内職出来そうです。


はい、本日のお題はコレ。







『マスターグレード 1/100スケール RX-78-2 ガンダム Ver.3.0』

パチ組み+スミ入れ、付属デカールマニュアルどおり貼り。

トールギスⅡ、ギラドーガ、νガンダムと来てコレ、MGは疲れます。

でも、「組むのおもしろそう!」と期待して買うんです、MGは。


ついに?MGガンダムもバージョンが「3.0」まで来ました。

1.0は言わずもがな、最初に出たMGですね。
1.5~OYW~カトキ~2.0~で、この3.0なわけですが・・・


成型色のパターンで分かる通り、あの1/1実物大ガンダムこと、『RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT』ほぼそのまんまとなっておりますね~

正確には、デカールが違うんですが、まんま同じデカールは別売りでラインナップしておりま~す^^ バンダイめ!!


最新キットだけあって、連動可動など色々アレしております。






余裕の”種撃ちポーズ”・・・ 芸がない。







 



”ニュータイプ撃ち”・・・こんなんだっけ?





 




”ラストシューティング”・・・は、肩周りに注目です。
こんな感じで肩が完全に上向いてます。



ちなみに、武装類は、『MGガンダムVer.2.0』と同じモノが付属です。
ライフルグリップのみ、保持用のピンが付いた最新のモノに。





ビームサーベルのグリップも同様。 (サーベル刃はキット外のモノ)
「気合の入った企画」の商品は、このピンで保持出来る、5本指可動の『エモーションマニピュレータSP』を採用してきますね。






 



意外にイイなと思ったのは、見た目に情報量の多いこのVer3.0、後ろ姿がイケます。
組んで飾るのも、後ろ向きもアリかなーと。







 



それとも膝立ちか。 脚部の可動を見てくれ、こいつをどう思う?的な。





 




箱絵のポーズ、購買意欲を・・・って感じがしました。なんとなく。うまいね、バンダイは。

バズーカも1丁付属。 コチラも旧キットより。






 



一応、RX-78-2ガンダムなので、コアブロックシステムも再現されてます。

が、思いっきりVer.2.0の流用品で、説明書の順番通りに組んでたら「アレ?コレって・・・」と、ハナッからテンション低めなキットでした。。。





左:Ver.2.0 右:Ver.3.0

こんなに見た目違うんですけどねぇ~。ベースはほぼ一緒! バンダイの巧さというか・・・おのれ、バンダイめ!

TVアニメ再現仕様なVer.2.0のような、驚きがほとんどなかったんですよね。
私はRG1/144ガンダムは組んだ事がありませんが、他のRGを組んでいるとデジャヴに駆られますね(笑)




 


「不毛」

・・・と言ってしまうのはあまりにアレですが・・・ MGやRGを組み慣れてる、ガンプラ慣れしてる方にはちょっと物足りないキットだったかも。





 



初見の方、「ガンプラ組んでみたいんだけど、オススメのない?」って方には、イイね!かも。

RGじゃぁパーツが細かすぎてイヤン!て方にも(笑)


色塗らなくてもバチッと仕上がるのは、ラクでイイですけどねぃ~




次回のガンプラタイムはまとめてお送りします。







さーてーとー、明日は・・・「名古屋モーターショー2013」!

久々のモーターショーです! いっちょ、行ってみっか~! 朝イチで行こう。

どんなクルマが来てるか、来てないか、チェックしまくりんぐ。即日二番煎じ記事をアップ予定です。
Posted at 2013/12/11 23:39:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | もけい部 | 日記
2013年08月22日 イイね!

夏休みの工作 ~2013~

夏休みの工作 ~2013~ケガ、95%くらい治りました!

お騒がせしました~。ありがとうございました!


ケガ中でも、自転車乗ったり、ここぞとばかりにヤケクソに”組み”まくったり・・・

(溜まってたヤツも消化ですが・・・)


画像中心にお届けします☆





久々ッ!

スーパーガンプラタイムなう!







ぽっくり忘れてた、HG1/144 『バイアランカスタム』です・・・

ガンダムUC EP4で、袖付きのギラ・ズールや旧ジオンのMSを華麗な空中殺法(?)でバッタバタとなぎ倒すシーンが印象的だった1機!
通称「バイアラン無双」でしたね(笑)

えーと・・・ これ、1/144スケールですが、かなり大きいです。
全幅が特に。ガンダム2体分って感じです。






タイトル画像バックのアレ。



RG 1/144『デスティニーガンダム』

何体目だろう・・・デスティニー・・・
ウチにあるデスティニーは・・・6体くらいあります:(;゙゚'ω゚'):

RG(リアルグレード)は、プロポーション的にはTVアニメというより、ゲーム版を再現したような感じ。
ちょっとディフォルメっぽいバランスですねぇ。
MGなんかはケレン味のある劇中っぽい感じでしたね。




可動やギミック、武器類などはすべて押さえてある感じ。
デスティニーっておかしなモンで、「ぼくのかんがえた最強ガンダム」って具合ですが、物理シールドを左腕に装備しておきながら、(画像ワスレマシタ)手甲に展開する光学シールド(?)「ソリドゥス・フルゴール」ってなモノまである・・・
SEED系は結構ツッコまれ易いんですよねぇ(笑)


ツッコミたいと言えば・・・








ズギャーン







「アンタって人はァ───!!」




突撃的な意味もですが・・・ この『光の翼』、”通販にて別売り”なんです(;゚Д゚)
画像だと判りにくいですが、ちょっと薄暗いところで見ると、虹色に反射しまっせ。

一応、セットでディスプレイスタンドも付属してますが、送料含めて結構な割高っぷり・・・さすがバンダイさんでさァ・・・。





最後はシャイニングフィンガーこと「パルマ・フィオキーナ」でキメッ☆
MGみたくビームエフェクトのパーツが欲しかった・・・


RGのSEED系は、ストライク、フリーダム、ジャスティス、デスティニーと来て・・・次はストライクフリーダムですね~。
(ちゃんとした)対決シーン再現には必須なので、買っとく?答えは聞いてない!






MGも組んでますー。






まず、この・・・








エレガントなやつ。







通販のみで限定だったキット、MG1/100『トールギスⅡ』。
すでに発売済みの『トールギスEW』をベースに、成型色と専用頭部、「ドーバーガンを杖代わりポーズ再現用パーツ」が追加されたバージョンです。

ベースキットと違い、追加で塗装をしないと仕上がらなかったですが、ソコを押さえてあげるだけでグッと見栄えが良くなりますね^^;

このエレガントポーズ再現のために、ドーバーガンのギミックをオミットしてバレルを短くするパーツが付いてくるあたり、「このポーズ限定!」と言われる感じ(笑)

トールギスは「大きいMS」ってイメージでしたが、W系が小さめなので、そこまで大きくなかったです。
組んでいて楽しいキットだったので、ベースのトールギスEWはオススメですね!




もういっちょ。



「地球がダメになるかならないかなんだ!やってみる価値ありますぜ!」

MG1/100『ギラドーガ』です。
逆シャアのキットもここ最近出てきてますね~。サザビーver.Kaの発売も決まりましたしね~




プロポーションは結構スッキリ系でスマートです。
ジオン系らしいボリュームある脚部がイイです。





標準的なMGっぽさのあるキットですが、一部はやや手抜きかも。
ライフルは「モナカ割り」だし、もう少し凝ってほしかったところ・・・。

ちょっと、『MGジ・オ』の悪夢が頭をよぎりました(笑)




ブレードアンテナ&指揮官用ビームマシンガンが付属はイイですねぇ~^^
ブルー基調に塗れば、レズン機も・・・って、すでに通販で色替え商品がラインナップ済み!Σ(゚Д゚;エーッ!





可動はマァマァ・・・ でも、脚部が重いのに股関節がポリキャップのみで受けてるんで、すぐにダル~ンってなっちゃいます。




シュツルムファウストは激熱ッ!
MS用の兵装としては、いかがなものか?と思うところもありますが(笑)

ビーム・ソードアックスは3種類のビームエフェクトが付属。 凝ってるところと手抜き部分のギャップ!




こんなシーンあったっけ? 捏造フゥ~!

よく動くギラドーガって他になかったんで、ロンドベルだけにいい思いはさせなくて済みますね!(?)






おっと・・・ ちょこっとチラ見せなロンドベルのやつ・・・






流行りの斬撃ポーズをさせてみたり!へーちょ

MG1/100『νガンダム ver.Ka』でおます。




カトキアレンジが効いてますが、プロポーションはνガンダムらしさバッチシ!




フィン・ファンネル同士の接続がかなり浅いんで、プラプラ状態!すぐバラバラ!
この画像、奇跡の1枚ッスよ!


見た目に複雑なカトキバージョンだけに、組み応えは相当なモノです!細かいッス!
加えて・・・





「ユニコーンガンダムへと繋がる系譜」的解釈っていうんですか?
緑色のサイコフレームが露出する「変形」ギミックを内蔵。

胸部、胴回り、肩、腕部、脚部、ランドセルがスライドしたり伸縮したり、「新たなνガンダム」っぽさがCOOL!?

一部のパーツは”パージされる”ので、まさに最終形態。




ギュネイ「ふざけるな、放熱板がなんだってんだ!」
アムロ「行けっ!フィン・ファンネル!」
ケーラ「ちょっ・・・!?」


フィン・ファンネル展開状態がディスプレイ出来るのは楽しい感じ!コレがちょっとムズカシイですが。。。

キット的に、ギラドーガは惜しい感じで、νガンダムはなかなかGood!
MGユニコーンガンダムみたいに”やり過ぎ”てないので、組んでいて楽しいと思います(笑)


今も1コ組んでる最中ですが、「え~・・・これ、マジか・・・ え~・・・」って感じつつ・・・です(笑)
MGのキットを開発してる人達って、本当に極端!
MGザクver.2.0みたいに、何体組んでも飽きないキットをもっとプリーズ!


・・・全部塗装すれば、もっとガッツリって感じなんでしょうけど・・・めんどい!ヽ(`▽´)/
Posted at 2013/08/22 00:15:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | もけい部 | 日記
2012年10月03日 イイね!

ガンプラ部絶賛活動中!

ガンプラ部絶賛活動中!ぐるんぐるん~頭の中!

今度はどこをイジってやろう?どんなパーツを付けてやろう?などなど・・・
みんカリストたるもの、日々妄想御礼祭!ですよね~

私もここのところ「サブバイクはどうしてくれよう?ブツブツブツ・・・」と物欲と焦燥感がシェイキットダウン!(?)
・・・え?クルマ?

「VWのup!の実車見た!試乗してみたいなぁ~」

・・・ん?アバルト?

「・・・そーいえば・・・エンジンオイルっていつ替えたっけ?まぁ・・・いいか・・・」

ってな具合!Σ(゚Д゚;エーッ!

エンジンオイルなんてねぇ、1年に1回で充分ナンダヨー!どんなオイル入れたって同じ!!・・・まぁ、ちょっとは違うけど、必要性で言えば・・・ネ☆


め、めんどくさ!

今度のオイル交換は、たぶんディーラーのメンテパックのヤツだから・・・

ああー、めんどくさ!

何で、オイル交換ごときで作業予約しなきゃならないのん!?

行っても、な~んにも楽しくもないディーラーなので、わざわざ出向かなきゃいけないってだけで気が滅入るんス~ キガメイル!なんか鎧っぽい!



さておき、久々のガンプラタイムですよん♪ワ~オ。


まずは懐古なヤツ!






「機動戦士Zガンダム」より、野獣なティターンズパイロット ヤザン・ゲーブルが駆る『RX-139ハンブラビ』HGUC 1/144スケールでゴワス。

ココに来て、久々のZ系可変MSのキット化!
たぶん、「忘れられてた」キットw
あまりの懐かしさに、思わず刻の涙を見ちゃいましたよ。。。




「気に入らんな。得体の知れない力を感じる。」

新しいキットだけに成型色の色分けはマァマァ。
可動は、エイのような独特な形状の機体だけに、肩周りは自由にならず。
フェダーインライフルを構えさせるのも一苦労?



「戦場ではビビッた者が死ぬんだ。覚えておけ!」
 

ビームサーベルも付属。
ハンブラビが初使用?した「海ヘビ」も付属。
3機購入して、「クモの巣」・・・は再現出来ません~




「まだ子供の間合いだな。」

劇中では使ってない?フェダーインライフルをロング・ビームサーベルとして使用。
やっぱり構えが難しい・・・




「バカな!このマシンの弱点を知っているのか。」

手抜きな変形プロセスで有名なエイ型?モビルアーマー形態への変形は差し替えなしでバッチリ☆
MS共々、プロポーションも◎!
つま先を可動させると、連動してスネのバーニアが展開されます^^


お安くて完成度も高く、組み立ても簡単♪
ほとんど塗装しなくてもいいので、ダンケル機&ラムサス機も加えて3機揃えてもイイですね!
・・・ただ、とくに3機の見分けがないので、寂しい限りデスガ。




それもういっちょ。


新しいの!




「…もうやめよう?僕たちには分かり合える道があるはずなんだ。こんなこと、もうやめようよ」

先日最終回を迎えた「機動戦士ガンダムAGE」より、3世代目主人公キオ・アスノの劇中後半の搭乗機、『ガンダムAGE-FX』ですね~

ヴェイガン(敵)との交流で、物語後半は「不殺」に徹したせいか、手持ち武器スタングルライフルは終盤でしか使わなかったデスネ。



「地球圏の人達も、火星圏の人達も、精一杯生きてるんだ!」
 
スタングルライフル・チャージモード・・・劇中では不使用!?
強力な火器を敵に向けて撃てば、まぁ無事じゃぁ済まないですもんね(笑) 某ヤマトさんを除き・・・




「行けっ!!




Cファンネル!!」


放熱板がなんだってんd(ry
・・・AGE-FX、「フューチャー・エックスラウンダー」・・・要するにニュータイプ専用って事ですが、
この「Cファンネル」からして、まさにそんな感じ(笑)

フィ○ファンネルのようにビームを発射するのではなく、「俺がガ○ダムだ!ソードビット!」のように”刃物”として攻撃する武装でしたね~
ただ、機体周囲をギュルンギュルン旋回させて、バリアにしたりしてましたが(;・∀・)
1

あ・・・。今気付いた!

AGE-1・・・RX-78-2ガンダム風味
AGE-2・・・可変MS、Zガンダム風味
AGE-3・・・変形合体MS、ZZガンダム風味

AGE-FX・・・ファンネル付き、νガンダム風味!?


ナルホドネ!



♪ためらいを 消し去れたなら

~っと、Cファンネル展開状態を再現出来る台座が付属してるので、OP風カットが再現出来ちゃうんですねぇ。

結構ユルユルで、すぐにファンネル落ちちゃうんで、そこだけストレス・・・(#゚Д゚)




「じいちゃんはなれたんだね。みんなを救える、本当の救世主に……」

ラストはスタングルライフルに追加武装して、ダイダルバズーカ。
これまた最終話終盤でやっと使った武器。 ゴツいです、構えにくいです。

カラーリングが珍しくトリコロールしてなかった珍しいガンダムでした☆ キットは良い出来です^^
謎の「バーストモード」の再現だけはオミットでしたけど(笑)


AGE、3世代目終盤はなんだかトミノ的なアレな展開でしたが、おかげでストーリーに厚みが持たせられた感じだったでしょうか。
悲しいけどこれ戦争なのよねっつー方向へ持っていくのは、ガンダムシリーズ定番ですものね~

AGEのキットの方は、残すところ”敵ガンダム”だけですか~ 
アレはデザインがイイんですよね、なかなか。
Posted at 2012/10/03 23:29:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | もけい部 | 日記
2012年06月28日 イイね!

頑麩羅

頑麩羅ネタがないワケじゃ~ございません!

アレです!バランスっす!

常に頭の中にあるのは、”自転車ネタ”ですもん!

自転車自転車自転車ガンプラ自転車自転車クルマ自転車!という感じ!肉肉野菜!


みんカラなのに、クルマネタはどうしたよコラァ!と言われちゃいそうですが、色々妄想してる事が多いんですけどね、「記事にするほどじゃぁないなぁー」となるわけです。


・・・ブログなんだから、こういうショートショートなネタ?もフツーにアップしちゃえばイイんですけどねェ^^;


ヘイ!ってなワケで、今回はガンプラ回です^w^


・・・撮影した画像が思いのほか汚かったので、ちょこっとだけ・・・(´∀`*)ウェヒヒヒヒ



HG1/144スケール ガンダムAGE3ノーマルっす。

RX-78風のAGE1、ゼータテイストのAGE2と来て、ダブルゼータ気味なのがこのAGE3!

AGE共通のウェア換装システムあり。
コアファイターの分離によって、、砲戦仕様、高機動仕様へとリアルタイムに換装可能という設定。
SEED DESTINYのインパルスみたいなモンです。

ハイメガキャノンはありませんが、手持ち武器「シグマシスライフル」は戦艦の主砲の縮小版というチート設定。もはやライフルではなく立派なキャノンですね。。。





3世代AGE揃い踏み~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

進化するガンダム・・・壮大で、やや詰め込み過ぎ(足りない?)ストーリー展開も、3世代目は落ち着いて、製作側も進化してるのかも(笑)
プラモ売りたさに・・・は成功しているか疑問ですが。(同じバンダイのダンボール戦記?と競合気味)

その内また、『スーパーロボット大戦』とかに収録されるので、逆行現象(ゲームから入る)に期待でしょうか(笑)





もういっちょ!

UCネタでーす。
コッチの方が販売的には好評?







よもや、コレがガンダムUC(ユニコーン)EPISODE4で登場するとは・・・と誰もが思ったはず!?

HG1/144 ジュアッグ ですね~

水陸両用MSの特徴である、高出力なジェネレータを搭載してるっぽい(モノによっては2基搭載)、重MSらしい戦闘シーンでしたね!





アッガイ以上にユーモラスなデザインゆえ、可動は・・・かなり厳しいッス(笑)
鼻?はリード線で接続されており、自由に動かせます。ギッチギチですが!
脚部はかなりのムリムリ仕様。。。






ちょこんと座れますヾ(*´∀`*)ノ
箱の写真でもコレなので、このため”だけの”ジュアッグですねっ!Σ(゚Д゚;エーッ!

お部屋のオブジェにも最適なジュアッグ、オススメです・・・(T-T*)フフフ…





そ~れそれ、もういっちょ










EPISODE5の迫力の空中戦に華を添え・・・ゲフンゲフンッ!


と、ともかく、連邦からブランニューなMS、アンクシャがUCでデビュ~





アッシマー(↑スケール違いますが)の後継機、ギャプランもすこし入っていて、カラーリングにはネモ的なテイストが。

アッシマーと違い手持ちライフルはなく、バインダーのビームガンとビームサーベルが目立つ武装。
(ライフルだと、空中変形した時に落っことしそうだから?)





変形は、ほぼまんまアッシマーですね(笑)
下半身の作りは、ZⅡやリゼルと同じ感じなんですけどね。





MA形態の上に他の期待をマウントするためのパーツが付属。
手元にジェガンがなかったので、テキト~にジェスタを搭載^^;
コレ、結構イイ感じです! むしろMS形態で飾らずに、このままでイイなぁ・・・





アッシマーアンクシャがっ!!」(というセリフはとくになかったですが・・・)

劇中でのアンクシャ活躍・・・


・(ギラズールの乗る)スキウレに狙撃される
・腹パンで撃墜
・ユニコーンにビームサーベルを奪われる
・サイコフィールドに巻き込まれて、ガルダの尾翼に激突して大破


・・・せっかく登場した新型MSなのに散々な扱い!(笑)
某ニコニコには、追悼動画?までアップされる始末・・・

どこか悲哀に満ちた可変MAアンクシャ、キットの出来自体は・・・塗るトコ多めですが、変形は楽しいのでオススメです!(゜ー゜☆




ガンプラ、今ちょっとお休み期間中です。
HGUCハンブラビまでお預けカナ~?
Posted at 2012/06/28 23:06:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | もけい部 | 日記

プロフィール

「排気システム点検の表示、何をやっても消えない。もう諦めた。さっさと触媒ぶっ壊れろ。」
何シテル?   06/11 18:50
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation