• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2013年05月16日 イイね!

ムスタングですか?マスタングですか?

ムスタングですか?マスタングですか?無能!

どうも、タマゴヤです。



どうですか・・・珍しいでしょう・・・?


クルマネタですよ(笑)


ってなワケで、ワタクシがナウ気になっているのが、『フォード・マスタング』!

時代はアメ車ですよ~!



マスタング、ナニがイイかって・・・

そりゃもぅ、見た目ですよ!見た目!

この型になって、「そこそこ見れるジャン。」くらいに思ってましたが、この後期型ではグッと洗練されてグッと来ちゃいましたネ~


私は、イイなぁ~と思ったクルマは、頭の中で走らせるシミュレーションという名の妄想を巡らせてたりするんですが、マスタングは雄大に高速道路や広い何にもない道をどっしり走らせるイメージ!




インテリアなんか見ても、エクステリア共々リバイバル的なデザインで、BMW・MINI同様にあざとさもあったりしますが・・・

ソコはノッかってしまえばイイんですよ(笑) 




日本の正規モデルはATのみとちょっと寂しい感じ。
イマドキのパドルシフト・・・ではなく、シフトレバーの横っちょに+/-ボタンが付いた『セレクトシフト』・・・
あんまり使い易そうではない?

MTでちょこちょこ乗るよりも、ATでドーンと乗ってく方が似合うかもしれませんが・・・




MCしたマスタングには、『Track Apps』っていう”お遊び要素”が盛り込まれてるんですよね~!

各種Gフォースメーター、ゼロヨン計測、0-100km/h計測なんかが出来ちゃう、「公道では使用しないでくださいね」機能が付いてます!
ゼロヨンモードなんか、画面内にカウントダウンツリーが表示されまっせ!(笑)
シャレが効いてますよねぇ^^


あとは、マスタングは派生モデルというか、純正カスタマイズドモデルなども充実してるのもイカしてますね!




おなじみの純正カスタム車?『シェルビーGT500』、カッチョイイですね~
アメ車カスタマイズの正統派!





コチラも同じく純正?『BOSS302』
派手過ぎず、でも押し出しが強くインパクトあり!キレイです。





これはやり過ぎ!?
『シェルビーGT500E エレノア』! 60セカンズって感じですねぇ^^
意味があるんだかないんだか、リアクォーターのダクトやら、やたらハッタリ効いてます@@






静かに、ハイパフォーマンスさを匂わせる・・・『サリーンSシリーズ』
映画「トランスフォーマー」に出てきた、ディセプティコン(敵)のパトカーがサリーンS281なんですよね~^^

日本でも買えますが、サリーンでカスタムされた部分が壊れるとヒジョ~に面倒くさい事になるそうです(;・∀・)
なんとも漢らしい!(?)



アメ車っていうと、デリカシーのない、大味かつ大雑把な直線番長的なイメージでしたが、最近の車種は街で見かけると「おおっ!?」ってなりますよ~

「スーパーカーではない」ってトコがミソで、現実味があるんだけど、現実味がないというか(笑)

不思議な魅力がありますヨ!



同じカテゴリーだと、




『シボレー・カマロ』 トランスフォームしてよし!





『ダッジ・チャレンジャー』 初代そのまんまデザイン!



この2台は絶対、マスタングのリバイバルをお手本にしてるはず(笑)
カマロなんか、バリバリじゃぁ~ないですか^^;


私もこのカマロ好きだったんですが、ちょっと最近はその”わざとらしさ”がチョット・・・
現行マスタングの方が、洗練度を感じますヨ~


ダッジは他の車種(チャージャーなど)は、デザインが酷評されたりしましたが、日本に入って来てるグレードとカラーが悪い!
赤とか黒とかワルなやつではなく、濃紺の地味な色で見てみると、結構雰囲気イイですよ!



あと、アメ車では最近素敵な雰囲気を漂わせてるのが、キャデラック!




キャディがお好き? 結構、ではますます好きになりますよ。
どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ。

今度の『キャデラックATS』は、ドイツ車勢にも引けを取らないんだとか!
デザインも、新しいキャデラックのシャープな感じを継続ですね~

スポーティなグレードだと、普通にRECAROシートも付いてきたりと、アメ車らしからぬ?仕立てですよ~




そんなに気に入ってるんなら、アメ車買う?

って、聞かれたら・・・ うん、ヒジョ~に困ってしまう!

乗ってみたいな~とは思うけど、自分には全然似合わないことうけあい!m9(^Д^)プギャー


でも、マスタングがイイなぁ・・・ サイズ小さそうで実は大きいけど・・・ なんか、良さそう~
V6でイイです。V8もイイですが!
Posted at 2013/05/16 00:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車語(クルマガタリ) | 日記
2013年03月21日 イイね!

「MT車」復権?

「MT車」復権?先ごろ、『メルセデスベンツSLK 200 BlueEFFICIENCY』MT車が設定されたとか。

う~ん・・・ すごく欲しい。

一応SLKでは一番廉価だし、メルセデスをMTで乗るっていうのは、なかなか”おもしろい”んじゃないかと。

「アリかナシかで言えばナシだけど、だがそれがいい」

車格、キャラを考えれば「異質」でしょう。

「え?いまさら?何で?意味あんのそれ?」っていうのが世間の常識。


先日、「MT車復権の兆し」とかなんとかってネットのニュースを見掛けました。

何でも『86/BRZ』がスポーツカーとしては好調で、販売台数の6割ぐらいはMT車が選択されてるんだとか。

続いて21年ぶりにメルセデスにMT車が設定される・・・という話題。


たった”それだけ”で、「MT車」が復権?

そりゃないんじゃないの~と。


すごいなぁと思うのは、ほとんど2シーターみたいなスポーツカーである86/BRZが好調って事。
実際、いいクルマだと思いますし、スポーツカー絶滅期の国内メーカーにおいて、一種のカンフル剤となってくれればなぁと思います。

 

話を戻して、MTの話。


MTはもう終わっています。

「誰が好き好んでMTを選ぶの?」

と、メーカーの方がごくごく普通に、時代の流れに沿ってMT車、MTの設定をしていないですよね。


販売商品として見た場合、効率の道具として見た場合にも、「その必要性ナシ」なんですねぇ。
要するに「真面目に考えるとメリットがない」と。


今や、私も驚きですが運転免許取得を新たに取得する人の8割?9割?が「AT限定」だとか。

「MTってめんどくさそう。 MTのクルマ乗らないし。」

極めて理由がシンプル! その潔さたるや、むしろ清々しい!(免許の取得自体が減っているのは悲しいですが)


確かに・・・ 今、新しくクルマを買おうとする時、



「ミニバンで友達と一緒に遊びに行きてぇ!」・・・ミニバン=AT車

「燃費がいいハイブリッドがいい・・・」・・・ハイブリッドカー=AT車

「とにかく維持費が安い軽自動車でいい」・・・軽自動車=AT車

「静かで快適な車がいい」・・・とにかくAT車

「徹底的に速さを追及したスポーツカーがいい。」・・・R35GT-R、991GT3等=AT車(2ペダルMT)

「フェラーリっしょ! 最新のやつ!」・・・現行フェラーリ全般=AT車(2ペダルMT)

「クルマなんてナンセンス。やっぱりエコなら自転車!」=自転車(2ペダルMT)



といった感じィ~!ヽ(`▽´)/ Σ(゚Д゚;エーッ!


MT車なんて、「ない」ぜ!


実際、私自身も「はぁっ マニュアルめんどくさっ」と感じる事が多いです。普通にお出かけする時とか。

トルコンATやCVTはアレですけど、2ペダルMTでしっかり走れるヤツがあれば、ソレでイイです。むしろ、全然ソレを所望です。




そう思ったのは、R35GT-Rアバルト695トリブートフェラーリに試乗して「これイイじゃん!」となったからです。

前者は、まったく文句の付けようがなく、「こんな凄まじいエンジン、MTで操作するなんて無理過ぎる!」と感じた事が大きいです。

後者は、「意外にイイぞぉ! ラグはあるけど、クラッチペダルを無くしただけ!って感じだ・・・!」
シフト時に感じる小さなストレスが、むしろヒトの感覚に合っている・・・と感じました。


反対に、VWのDSGは「完璧過ぎちゃって・・・平穏だなぁ。」と、やや退屈なフィーリングに感じました。
たぶん、GTIだとイイと思いますが。
(ザ・ビートルはザラザラしてて面白かった!)

MTじゃなくても全然楽しいんですよ、最近のやつは・・・。

トランスミッションがMTなのかATなのか、些細な事です。
無理にMTをチョイスしなくても大丈夫ですよ~。

簡単に気持ちよく♪ コレがまたイイんです!



















































とは言うものの・・・















なんだかんだ言って、ついMT車に乗っちゃう☆んですよね!



サーキットでアクセル全開! 

ズバンとクラッチ蹴っ飛ばして、ギアを素早くシフトアップ!

車種やパワーによっては、クラッチ切らずにギア抜いてもイイ!(笑)

スパッとクラッチ繋いで、フルブレーキング!

ブレーキ踏みつつクラッチを踏みシフトダウン、ブォーンとアクセル吹かしてクラッチ繋ぐ!×2

ブレーキをコントロールしつつステアリングをスイ~ッと操作!

アクセルON! そしてまたシフトアップ・・・


「頭で考えるよりも先に身体が動く」自分には、慣れたMTの方が「運転を楽しむのには面倒がない」かもです^^;

スポーツカーでのスポーツドライビングは、やはりMT車が楽しいですね。(アバルトはどっちゃでもイイけどw)

逆に考えるんだ・・・

「面倒くさいのが楽しい」と。

どんな事でも当てはまるかも知れませんねッ



たぶん、実際に「自分のクルマとして」乗るクルマは、きっとMTじゃないとフラストレーションが溜まる?返って「めんどくさ!」とも感じる?

かなり未知ですが、”相当なおクルマ”でない限り、「満足度低ッ!Σ(゚д゚lll)」は間違いなさそーです(笑)


またまた反対に、「俺ァ絶対MT! MT車信仰と言われたって構わねぇぜ!」って方は、最新の2ペダルMTがオススメです。

ソレはソレで、「ドライビングプレジャー」が存在します。GT-Rみたいに・・・ネ。

「MT限定」はちょっともう今は、もったない!ですよ~。



もちろん!「AT限定」ってのはさらに「選べる車種が限定されちゃう」ので、もっともったいないかも知れませんヨ~!


マイノリティーだってイイじゃない! シフトレバーをコキコキ! クルマで遊んじゃおう!^^






・・・もちろん、場所はサーキットがオススメです☆


ヘヘッ たまには真面目な記事を書くモジャ~(笑) ウヒイィ














(・_・)......ン?









 











 






 









お友達が100人になっている!・・・ハッ!




うおおおおおおおおおおおーッ!
すごい!ほとばしるほど嬉しいッ!


♪ともだち100にん でっきるっかな~?

非道な私にもできたー!(笑)



あああああありがとうゥゥゥございまァァァァァァァすッ!!


いやぁ~、本当に感謝感激!感動の嵐ッ!ヽ(^◇^*)/ 
 
  

今後とも当MDB(まるでダメなブログ)な「タマゴ屋鶏肉店(自家用)」をよろしくお願い致しますん!m(_ _"m)
Posted at 2013/03/21 00:29:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車語(クルマガタリ) | 日記
2012年07月24日 イイね!

希少!チンクネタ(笑)

希少!チンクネタ(笑)珍しく、フィアット500の話題!w(゜o゜)w オオー!

ちょっと前に、ツインエア+MTの組み合わせが限定で発表されましたね。

どうせなら、レギュラーラインナップに加えればイイのにぃ~
なんで限定にしちゃうかなーと(;・∀・)

ツインエアエンジンとMTの組み合わせ、かなり楽しいですよ!
(ランチア・イプシロンで試乗済み)
チンクならパタパタサウンドも相まって、絶対イイと思うナァ♪


おっと、今回の話題はコッチじゃなくて・・・


来春?来年?日本に導入されるであろう(されたらいいな)、フィアット『500L』!


「フィアット 500L」と検索しようとすると


「フィアット 500L ベリーサ


と、なぜかマツダ・ベリーサがキーワードとして勝手に・・・


どうやら、「今度の新しいフィアットの500Lってのが、まんまベリーサのパクリらしい!」と@@



 


( ̄д ̄)エー





 
そうかなァ~?(笑)



たしかに、シルエットは似てる? でも、実車を前にしたら、全然サイズが違うと思うなぁ!



マツダ・ベリーサ  3975×1695×1530

フィアット500L    4140×1780×1660


ね? 500L、結構デカい・・・(;゚Д゚)


ちなみに、今度入ってくる(であろう)、新型フィアット パンダの方がベリーサに近いサイズ(笑)




 
500L、ジュネーブショーで発表された時は、私も正直「(´ε`;)ウーン…」でしたが・・・



この”オプション”が設定されるらしいとの情報が出て、私の中では大関に昇格デス(・o・)









世界初!?エスプレッソマシンをオプション設定!
さすがフィアット!並のメーカーにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビレる!あこがれるゥ!







え? そんなの、普通のチンクにも車載すれば済むじゃんって?



 
そこはそれ・・・ 




 ソレを言っちゃっちゃぁ~お終いッスよ!(ノ_・、)



 

500L、案外イイんじゃないかなぁ~とちょっと期待です♪






 



でも、さらなる本命はコチラ・・・











『フィアット 500X』


 
500エックス!エーックス!Σ(゚Д゚;エーッ!(・m・ )クスッ


なんと、500Lベース?で、SUV作る気らしい・・・
さすがフィアット!並のメーカーができない事を平然と(ry









ありましたね、そういうメーカーが・・・ッ!!






 







祭じゃぁあぁあ! MINI祭じゃあああ! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
むしろパイオニアでしたね^^;
 

MINIクロスオーバーが出たあたりから、もう「なんでもござれ!」状態!

クーペが出ても驚かない! EVで出ても驚かない! WRC走っても驚かない!(笑)

さぁさぁ!次は何だ!? 3列シートのミニバンか?はたまた商用バンか!? 
よもやフェラーリ級のV8ミッドシップのスーパーMINI!?

 
なんでも来ーい!ばっちこーい!щ(゚Д゚щ)カモォォォン



ってね☆







 
そーいえば、先日・・・本国でしょうか? オペルの新型車が発売?されましたね。







『オペル アダム』


日本から撤退しちゃってるんでアレですけど、オペルって小粒でピリッとした妖しいオシャレ感が、女性ウケしてたイメージですよね~
このアダムも、なかなか良さそうじゃないですか?
私は個人的にかなりグッと来てます(笑)




でも、デザインをよ~く見ると・・・ (*'_') ジッ




 










!?











!?








ま!カッコよきゃイイんス! アダム、誰か買って!(笑)
Posted at 2012/07/24 23:53:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車語(クルマガタリ) | 日記
2012年06月18日 イイね!

ホンダのセダン消滅は必然だった?

ホンダのセダン消滅は必然だった?( ̄-  ̄ ) ンー

ホンダのレジェンドとインスパイアが生産打ち切り、だそうです。

・・・まだ売ってたんだ(;・∀・)

というのが正直なトコロ。。。


ちょうど2年前、同じ内容で”誤報”があったけど、それが現実になりましたと。


う~ん、もっと早くやめちゃえば良かったんじゃないかな~と思うわけです。



だって・・・



ホンダって昔から、セダンがヘタクソじゃないですか。



「乗ってみれば、乗ってみれば良さがわかってもらえるはず!」


確かに。それはあるかも。 
先々代と先代のアコード・ユーロR、エンジンとMTを抜きに見ても、足回りやシャシーはベースグレードとはベツモノで、非常にいい仕上がりでした。

だけど、ベースグレードのセダンでは販売に大苦戦。国内では。


レジェンドやインスパイアはもっと苦しかったんじゃないでしょうか。


でも、それは私が知らないだけで、実は結構売れてるんじゃないかと感じたのは───


意外に中古車のタマ数が多い!


レジェンドなんか、高年式だと不人気車とは思えないシッカリしたお値段。。。
元が600万円台のクルマとはいえ、輸入車なんか人気なければガクンと落ちますもんね~


中古では売れてるのカ!?Σ(゚Д゚;


レジェンド・・・


イッコ前のヤツは、VIPカー(とかいうジャンル)として乗られてるのをたまに見掛けるぐらい。

現行のタイプはほとんどコチラでは見掛けませんねぇ。




高速道路で、この前期型がイイ感じでスイスイ走っていた姿を見た時は、結構カッコイイかもと思いました。

ツルンとしていて、クーペライクなデザインがスポーティに見えたんですね~





ほとんど見たことがない、3.7Lに拡大された後期型・・・

前期型のフロントマスクが「押しが弱い」と判断されたのか、これ見よがしなデカいグリルに、レクサスLS気味のヘッドライトを、”寸足らず”ボディにくっ付けちゃった。。。

実車はそんなに不自然じゃないですが、写真で見ると異様?


レジェンド、乗った事がないので何とも言えませんが・・・高級車として見た時にどうだったんでしょう?

どこで威力を発揮するのか分からない、SH-AWD・・・雪国?

ウリがイマイチ分からなかったような。
あ、でも確かエンジンはレギュラーガス仕様でしたよね?
このクラスでは当時はあまりなかったような!?
性能は悪くなかった…けど…


この分の悪さって、トヨタや日産の高級セダン(ハイソカー的な)のヒストリーに負けてたのかも。

「ホンダ」と「高級車」、結びつかないのかも?アキュラは国内じゃマイナーだし。。。

クルマ見ずして「一番イイの持ってきて。」っていうお客さんが、ホンダには居なかった・・・






インスパイア?
この現行が新型で出た当初は、納車されたてを見掛ける事もありました。

が、今ではめっきり希少種です。

ウリは・・・その昔(先代?)は、インスパイア&セイバーは「NSXと同じエンジンだよ!」をウリにした広告を入れてましたよね(笑)

最終型はレジェンドの3.5Lと同じでしょうか~
気筒休止を備えたV6エンジン搭載で、レジェンドのおおよそ半額ぐらい。

車両価格が、マークXとクラウンの間ぐらいという、ライバル車が存在しない?
パッと見はマークXと同格ぐらいに見えましたが・・・やっぱり販売は失敗?




でも、ソレって国内で見ると・・・ですよね?


アメリカではこのクルマこそが、トヨタカムリとビッキビキの血を血で洗う、ルール無用の残虐販売ファイトを繰り返している「アコード」ですもんね!


日本での価格設定は、何かの間違い?




そして、むしろ身内がライバルか・・・?





現行アコード!(失礼しました、まだセダンはコレが残ってましたネ)
インスパイアのベースと、アコードタイプSがほぼ同額(笑)

実車に触れると、アコードはかなりイイです。
本革シートがOPにありませんが、V6欲しい!ってのがないのなら、コチラがイイかも。

ユーロRがなくなって、みんカリストにはあまり見向きされない感がありますが、なかなかコダワリを感じるセダンに思えます。

アメリカではアキュラブランドで売られてますし、結構市場に鍛えられてるのかもしれませんね~


やっぱりネックなのは、前述のインスパイアと同額なタイプSの価格設定><

叩き売りしてもイイぐらい、もっと安めに設定されていれば・・・ ワゴンもカッコイイのになぁ。


マツダ・アテンザのライバルぐらいで留めておけば、もっと売れたはず!?




ってな感じで、やっぱりホンダってセダンが(国内では)ヘタッピな印象が拭えません~(´ε`;)
シビックにしても、そうでしたよね~


国内でのホンダのやり方は、欧州ホンダと同じでイイんじゃないでしょうか?
新型シビック、試しに輸入しちゃいなYO!

ホンダの「スポーツ」のラインナップ、今ならガラッガラに空いてるんだし!・・・ネッ!(・ε・)/
Posted at 2012/06/18 23:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車語(クルマガタリ) | 日記
2012年06月07日 イイね!

近所の車窓から

近所の車窓からたま~には、なんてことない普通のブログ。(フツブロ)


うーん、先日試乗したVWザ・ビートルがすごく良かったんですよねぇ。

VWのクルマって、ガッシリしていてフラットな乗り味でスッキリとムダを省いたプレーンなデザインで整然としてる・・・

ってなイメージで、BMWからアグレッシブさを奪ったような印象だったんですが、ザ・ビートルにはサクサクッとした軽快さと、やや線の細いビートの効いた動力系のフィールに”感情”を感じました。


え?ナニを言ってるのかわからない?


大丈夫です、私にもわかりません!ヽ(`▽´)/



最近はチンクも近所に増えてきて、意外なくらいド近所に2台ほど発見したり。

でも、やっぱりMINIに負けてますねぇ(笑)
クロスオーバーも通勤ルートで見掛けますよ!デカイ!

ザ・ビートルもそのうち近所を走りだすカナ~



BRZはかなり早い時期から見掛けますが、86もすでにたくさん見掛けましたね~

観察していると、”このテのクルマ”が初めてっぽい若い人も結構乗ってますね。

トルセンLSDか何かでタイヤ引きずりながら、交差点を曲がっていきます(笑)

音も外から聞いててもなかなかイイ感じですよ。(スキール音のことぢゃありません)



あー、日曜日は近所を普通にアストンマーチン・ヴァンキッシュが走ってました!

幅デカい!低い!カッコいい!

珍しかったんで、ガン見しちゃいました@@

DB9とかとエンブレムくらいでしか見分けが付かないのが困りモノ?

一体どういう人が乗っているのか・・・セレブゥ~



一方で、順調を数を伸ばしていっているトヨタ・アクア・・・

別にどうという事もなく、(言ってたいだけですが)視界に入ってもプリウス同様にステルス迷彩です。
アウトオブ眼中(古ッ)です。

しかし、多い。

お膝元という事もありすが・・・ そんなにハイブリッドが偉いのかー!とゴニョゴニョ・・・

「燃費に目が眩んだな。」

と、率直に思いますです、ハイ。

あんなモノ、長い納車待ちしている内に飽きるんじゃないですかね~とか言ってみたり!ヽ(`△´)/

カッコは(リア以外)マァマァなので、「つい買っちゃったゼ☆」ってな具合なのかも??

よくわからんです^^;



よく見ると言えば・・・

車窓からではないですが、休日に知多半島をチャリで走っているとホンダCR-Zが多いです。

事務的に「通行」してるだけかもしれませんが、結構な台数見掛けますよ~

「どこかでオフ会でもやってたのかしらん?」って思っちゃうぐらい(笑)

あんなに売れてるんなら、もっと海が似合うようにオープンモデルも作って出せばイイのに!o(^o^)oワクワク


このままじゃぁ~そのうち追加される86のオープンモデルに負けまっせ!(笑)




という感じで、無理にでもクルマネタをねじ込んで見ました~( ̄ー ̄)

次回はチャリネタです^w^
Posted at 2012/06/07 00:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車語(クルマガタリ) | 日記

プロフィール

「排気システム点検の表示、何をやっても消えない。もう諦めた。さっさと触媒ぶっ壊れろ。」
何シテル?   06/11 18:50
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation