• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2009年02月21日 イイね!

今年一撃目のサーキット(遅ッ

今年一撃目のサーキット(遅ッ腰痛がまだ完全に治ってない中、かなり走ってなかったので幸田を走ってきました。

今朝はかーなーり、冷え込みガッ!((´д`))
天気はいいんですけど、路面温度とかどうなんだろう?と心配しつつ受付・・・


・・・開いてなーい!Σ(゚д゚lll)ガーン


「走行される方は30分前に受付を済ませてください」
というルール?なのですが・・・(ほとんど守ってませんケド!

SP20走行枠15分前にやっとこ受付け^^;
会員更新の手続きもあり、受付には列が・・・

カードにポイントが貯まってたんで、それを使って走ろうと考えたんですが、
カード更新したらポイント消えたー!Σ(゚Д゚;エーッ!

2本走ろうと思ってたんですが、1本で@@;


時間ギリギリの受付だったので、準備もアタフタしちゃいました><
靴履き替えずにそのままの靴だったり・・・


そんな焦りながら走ったので、タイヤの温まり加減がなんだかワカラナーイ感じに!

いつもなら5週くらい、タイヤをグニグニ潰してって感じなんですが、
リアがいい感じでズルッとスライド!(笑)

FFってもしかして・・・ リア温まり難いデスカ!?

空気圧もなんだかよくわからないんですよね;;
今日はなんだか乗り味があまり変わらなかった感じなので、ずっとそのまま走り続けちゃいましたが、
後で計ってみたらF2.4R2.0くらいでした。

あまり低いのも怖いし・・・と思っちゃってたのがアダになりました;;
ちゃんと調節すればよかった!(ノД`)シクシク


全部、自分のミスです。。。完全に失敗ッス(;´д`)トホホ


新しく投入したブレーキパッドの具合は・・・慣れませんね(笑)
軽く踏んだときは、やんわりって感じで、強く踏むとギュッと効きます。
純正に比べれば格段に”止まる”わけですけど、なんだか慣れない!!
もっと初期から強烈なフィールの方が慣れてるのかもしれません。

あと気になったのは、加速時やターンイン時のスタビリティですね。
これは空気圧が大きく影響してたかもですが、どちらかといえば安定志向と言われるFD2でも、なんだか不安感を感じました。
おそらく、、、これも「慣れ」でしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FRなんかだと、「踏んでおけば安定するっしょー!」って感じだったんですが・・・
なんかコレ、パワー?十分過ぎる感じですか!?怖いんスよ!(笑)
ガソリン満タンにして、あえて重くしてみるとイイのかも?

予想なんですが、もしかすると純正サスは限界低め??でしょうか?
車高調はなるべく入れたくないですが、レベルを上げて安心を得たい!みたいな!?
・・・問題は乗り手のスキルが全然足りてない事くらいですケドネ;;

たぶん、エボやインプだとこういう不安感は皆無なんでしょうね。
あ、パワーはスゴイ事になってるから・・・変わらず!?

ソレも”楽しさ”ですよね、きっと!(T-T*)フフフ…



あ、そうそう。 
タイムは変わりませんでした・・・51秒中盤です(ノ_・、)
もっと走りこまないとダメっすね~。

あと、また腰が痛くなりました(゜∇^*) テヘ♪ (´Д`|||)

プロフィール

「例の排気システム表示から、高速乗る機会あれば一万一千回転までキッチリ回すようにしてる。」
何シテル?   07/12 18:09
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

12 3 45 6 7
891011 1213 14
15 16 17181920 21
22 23242526 2728

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation