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タマゴヤのブログ一覧

2009年07月17日 イイね!

さらなる出費(;。;)

ストラダーレさんにLSD交換をお願いしたわけですが、「メンバー外すのでアライメントを・・・」で、アライメント調整もお願いすることに。。。

これは前回も書いたとおりですが、さ・ら・に・・・!

タイミングが悪いことに、エンジンオイルの交換時期が来てしまいました;;
もう前回交換から3000km走っちゃったんですネ~(笑)

「ついで」ってことで、今回はストラダーレさんに作業はおまかせしました。
はじめは悩んで、「出費が大きいのでデフ慣らし後で!」と思ったんですが、19日にクルマで遊ぶので──少しでもイイ状態で望みたいなぁと(笑)

こないだ、純正Egオイル+MTオイルのノーマルのFD2に乗せてもらったとき、

「(アレ? FD2ってこんなに軽やかなフィーリングだっけ!?)」

と、内心驚きました。 自分のはECU書き換えもしてるのに、なんだか負けてる感じがしました@@

ストラダーレさんに聞いてみたら、「純正のオイルは軽いフィーリングですよ!」と聞かされ、自分の感覚が間違ってなかったのが判明しました^^;

う~ん、恐るべし!純正オイル!


で、今度入れるオイルは『Moty’s (たぶん)M111 5W-40』になると思います。
なんだか最近(?)、このモティーズさんのオイルは評判いいみたいですね!?

自分は特に「絶対○○派!」とかオイルにはコダワリがなく、MOTULを入れてたんですが、このオイルが結構硬い(重い?)感じなんですよね~。
(パーツレビューにも書きましたガッ!)

対サーキット走行と言いますか、極端な環境下でのエンジン保護性能で言えばMOTULで間違いないと思うんですよね~^^;

ただ、K20Aエンジンは結構・・・・・・オイルで変わる?みたいで(笑)
高回転型NAエンジン向きの銘柄がおもしろそうかなぁ~と!




でもMoty’sさんも、なかなかお高いんですよね~(笑)
ストラダーレさんで¥3800/Lだそうで。。。
なんだか自分にはまたもったいないですが、試したい気マンマンです><

純正オイル並のフィールとMOTUL並の性能を発揮してくれれば御の字デス!
Posted at 2009/07/17 12:50:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | よろしくチューニング | 日記

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「排気システム点検の表示、何をやっても消えない。もう諦めた。さっさと触媒ぶっ壊れろ。」
何シテル?   06/11 18:50
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
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