• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2013年04月16日 イイね!

1ヵ月後の君へ

1ヵ月後の君へ今日は・・・有休です。

前日参加してきた「ツール・ド・モリコロパーク」で、どうせ身動き取れないぐらい疲労が残っているだろう・・・と。

うん・・・ 50kmほどRNC3で軽~く走ってきたんですけどね☆
(リカバリー走的な・・・)

こんな天気のいい休日、家でゴロゴロしてるなんてぇのはギルティ───!


そんな元気でいられるのは、3時間エンデューロで”全力を尽くせなかった”から!
筋肉痛?全然ないゼ!(笑)



ってなワケで、前フリは置いといて・・・

なにせ撮影をほとんどしてないので、当日レポはいつも通り「イメージ」で補完?です。よろし~~~く。



朝ッ!

意外!それは快眠!



先週の不眠症?っぷりはどこへやら。 普通に眠れて、4時半起きもラクショー。


6時にEVOモイスチャーを拾い、フィットへバイクを載っけてなう。



 

 


載りました。なんとか!

バイクをまっすぐの状態だとハッチが閉まらないので、ちょこっとフロントシートのサイドに後輪を逃がす感じ・・・

空いたスペースにちょうど荷物を載せられるので、なんとかなるもんですねぇ~


サクサクッと高速を使って、哀・地球博公園ことモリコロパークPに到着ing.


受付を済まし、受け取ったゼッケンをジャージに安全ピンで取り付ける。

 



一応指定の位置(ジャージのポケット)で、「吉田くん」の顔は隠れず済みましたw

補給食をポケットに詰め込み、準備完了!





 


シケインさんも合流、会場へGO。
(いつものサイクリングコースへ向かうはずが、ちょっと迷ってウロウロ@@)



 



EVOモイスチャーは超高額完成車のスシエボ、私のリドレー戦略兵器(商売的な意味で)FENIX、シケインさんのアルテ組みオーダークロモリフレーム。

会場にいる参加者さんのバイクは・・・ これまたかなりお高そうでした(笑)


しっかし、意外に・・・駐車場から感じてたんですが・・・


参加者、少ない?

 
前回出場したモリコロでの90分エンデューロと比べると、半分も居ないような??
イベント主催が違うとは言え・・・?

 
そんなワケで、バビューンと試走を済ませて・・・いざスターティンググリッド(?)へ!


前回はかなり前列の方で、しかもかなりの人数で混雑してましたが・・・
(しかもローリングスタートで、集団落車の危険さえ感じた)


なんか、やっぱりガランとした印象! それはそれで、すごく楽だけども・・・!?


なんて事を考えてたら、スタートの合図とおぼしきカウントダウンが・・・


「5、4、3・・・」


あ、ローリングスタートじゃないんだ!? そのままレッツGO!?




レーススタートォォォッ!!







 



ヒャッハー! レースの始まりだぁぁぁ!

 

いよいよ、エンデューロ(私達は)3時間ソロの火蓋が切って落とされたなう!



スタートからは予想通り、み~んなハイペース

そりゃあねぇ、「テンション抑えて」なんて無理ですよねぇ(笑)

ソロだろうがチームだろうが構わず、ガンガンいこうぜ!な雰囲気!


シケインさんを、スタートして間もないというのに、見失ってしまいました。( ゜ 3゜)アルェ~?

EVOモスチャーは・・・

「レース初めてで慣れてないから、後ろから付いていくわ。」

ふむ・・・ なるほど。

私としては、「ペースは自由! 個人の自由で!」と。
(たった2人だけど)組織的にローテーションして走るのもイイんですが、イベント初参加なら自由に走るのが楽しかろう、と。



”後ろからついていく”



私も前回のエンデューロでは、数々の”ちょうどいいペースの集団”に牽いてもらい、「楽をさせてもらった」ワケですが・・・



なんか・・・ 序盤のほとんど・・・ ずっと・・・







ずっと私が前を走り、”牽かされてる”状態!?
(当然、後ろの人はスリップストリーム効果で楽チンです)



 








しかも、気付くと・・・





いつの間にか、小さな集団の先頭を務めてしまっていたり(笑)

・・・こんな事ッ! 残酷過ぎるゥッ!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



中盤。

チームで参加されていた、健-GRBさんがピットエリアで応援してくださったので、モチベーション保ちつつ中盤は走れました^^
身体も、「どこかしらが痛い」という事は全然なかったですね~!

前回はラスト2周ぐらい、80分ぐらいで「足を攣る」ハメになりましたが、1時間半は無事に経過しやり過ごせました。

でも、筋肉はややピクピクしてきてるので、油断は禁物ゥゥゥッ


補給食は、なんというか結構ガツガツ食べてました。

1周の間に2回食べてしまう事もしばしば・・・


「足りないよりはマシだろう。 とにかくガンガンすすっとけ~!」


が・・・





 





ぐはぁあぁぁッ 補給食を意識し過ぎたか!水分の補給が追いついてなかった!?

2時間20分・・・ 右ふくらはぎを攣る。


ですが、スローダウンして脚を止めないようにしたら、結構すぐに回復。
”攣り方”が軽微で済んだのは、補給食のおかげか?


ちょいと右脚がギクシャクするがァァァァァ。脚攣りからの復活は数十秒で完了ォォォォォ!



えーっと・・・ レース自体は・・・


これまた補給食が原因で、中盤後半でモタモタとゼリー食べていたらEVOモイスチャーが視界から消えました@@


こうなってくると・・・ 集団も、」何度も周回遅れにされた実業団なトップ集団や、チーム戦でアベレージの高い走りをしている方々ぐらいで、終盤疲れ切っている私が無賃乗車出来るような集団なし!!


さらに、コンディション(体調)の悪化・・・


のどが・・・  渇く!?


バカなッ! サトウ製薬の強烈な補給食『TOPTEN』も摂取しているのに!?

やはり、水分か!? ボトルの水は若干余裕を残してしまっているッ!Σ(゚д゚lll)ガーン



ラスト20分・・・


イヤな予感がしたんダ・・・





 




 またかよッ!(゜ロ゜;)


ワタクシ名物、「吐き気」が・・・!


気温は決して高くないのになぜ・・・








ハッ───!


た・・・ 食べ過ぎ!? 補給食を短いスパンで食べ過ぎた!?



コレ、理解したのは実は今日(笑)

リカバリー走中に前日の反省会(タマゴヤ脳内会議)で、思い出したんです~



激しい運動中の吐き気。

下半身に重点的に血流がいっているせいで、胃腸に消化に必要な血液が行き渡らず、「消化無理なんで、リバースでぇ~w」という身体のメカニズムゥゥゥッ!


ぐぬぬ・・・ よかれと思って、たくさん用意した補給食に足元すくわれるとは・・・!







ハッ





そーいえば・・・ レース前にモイスチャーから勧められた





グミをいくつか食べたっけ・・・ アレは消化があまりよくなかった!?

いやいやいや、ソレだけではなく自前の補給食にも問題があるはず。

今回のシチュエーションには、自分の身体に合わなかった補給食があったと思うッ!



「仮想・鈴鹿エンデューロ」と事前に構えていたものの、いざ反省すべき点が多々残るってのは、少なからずショックですね~(笑)

ストイックに競技してはいないんですが、スカッと全力を惜しみなく出し切れない・・・というのは、モヤッとしますね^^;


約1ヶ月後の『スズカ8時間エンデューロ春sp』に向けて、反省点を活かし対策を立てていかないと!

こいつぁ~面白くなってきたゼ!?



※リザルトは後日!


ログはこげな感じで・・・




最高心拍、高ッ! あれ~!? イベント効果ってやつ?
距離にしたら大したモンじゃぁ~ないですけど、平均心拍が高いような~?。。。o(゜^ ゜)ウーン?

まぁ、いっか!Σ(゚Д゚;エーッ!
Posted at 2013/04/16 01:27:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | みんチャリ | 日記

プロフィール

「例の排気システム表示から、高速乗る機会あれば一万一千回転までキッチリ回すようにしてる。」
何シテル?   07/12 18:09
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123 456
789101112 13
1415 1617181920
21 222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation