• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

頑麩羅

頑麩羅ネタがないワケじゃ~ございません!

アレです!バランスっす!

常に頭の中にあるのは、”自転車ネタ”ですもん!

自転車自転車自転車ガンプラ自転車自転車クルマ自転車!という感じ!肉肉野菜!


みんカラなのに、クルマネタはどうしたよコラァ!と言われちゃいそうですが、色々妄想してる事が多いんですけどね、「記事にするほどじゃぁないなぁー」となるわけです。


・・・ブログなんだから、こういうショートショートなネタ?もフツーにアップしちゃえばイイんですけどねェ^^;


ヘイ!ってなワケで、今回はガンプラ回です^w^


・・・撮影した画像が思いのほか汚かったので、ちょこっとだけ・・・(´∀`*)ウェヒヒヒヒ



HG1/144スケール ガンダムAGE3ノーマルっす。

RX-78風のAGE1、ゼータテイストのAGE2と来て、ダブルゼータ気味なのがこのAGE3!

AGE共通のウェア換装システムあり。
コアファイターの分離によって、、砲戦仕様、高機動仕様へとリアルタイムに換装可能という設定。
SEED DESTINYのインパルスみたいなモンです。

ハイメガキャノンはありませんが、手持ち武器「シグマシスライフル」は戦艦の主砲の縮小版というチート設定。もはやライフルではなく立派なキャノンですね。。。





3世代AGE揃い踏み~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

進化するガンダム・・・壮大で、やや詰め込み過ぎ(足りない?)ストーリー展開も、3世代目は落ち着いて、製作側も進化してるのかも(笑)
プラモ売りたさに・・・は成功しているか疑問ですが。(同じバンダイのダンボール戦記?と競合気味)

その内また、『スーパーロボット大戦』とかに収録されるので、逆行現象(ゲームから入る)に期待でしょうか(笑)





もういっちょ!

UCネタでーす。
コッチの方が販売的には好評?







よもや、コレがガンダムUC(ユニコーン)EPISODE4で登場するとは・・・と誰もが思ったはず!?

HG1/144 ジュアッグ ですね~

水陸両用MSの特徴である、高出力なジェネレータを搭載してるっぽい(モノによっては2基搭載)、重MSらしい戦闘シーンでしたね!





アッガイ以上にユーモラスなデザインゆえ、可動は・・・かなり厳しいッス(笑)
鼻?はリード線で接続されており、自由に動かせます。ギッチギチですが!
脚部はかなりのムリムリ仕様。。。






ちょこんと座れますヾ(*´∀`*)ノ
箱の写真でもコレなので、このため”だけの”ジュアッグですねっ!Σ(゚Д゚;エーッ!

お部屋のオブジェにも最適なジュアッグ、オススメです・・・(T-T*)フフフ…





そ~れそれ、もういっちょ










EPISODE5の迫力の空中戦に華を添え・・・ゲフンゲフンッ!


と、ともかく、連邦からブランニューなMS、アンクシャがUCでデビュ~





アッシマー(↑スケール違いますが)の後継機、ギャプランもすこし入っていて、カラーリングにはネモ的なテイストが。

アッシマーと違い手持ちライフルはなく、バインダーのビームガンとビームサーベルが目立つ武装。
(ライフルだと、空中変形した時に落っことしそうだから?)





変形は、ほぼまんまアッシマーですね(笑)
下半身の作りは、ZⅡやリゼルと同じ感じなんですけどね。





MA形態の上に他の期待をマウントするためのパーツが付属。
手元にジェガンがなかったので、テキト~にジェスタを搭載^^;
コレ、結構イイ感じです! むしろMS形態で飾らずに、このままでイイなぁ・・・





アッシマーアンクシャがっ!!」(というセリフはとくになかったですが・・・)

劇中でのアンクシャ活躍・・・


・(ギラズールの乗る)スキウレに狙撃される
・腹パンで撃墜
・ユニコーンにビームサーベルを奪われる
・サイコフィールドに巻き込まれて、ガルダの尾翼に激突して大破


・・・せっかく登場した新型MSなのに散々な扱い!(笑)
某ニコニコには、追悼動画?までアップされる始末・・・

どこか悲哀に満ちた可変MAアンクシャ、キットの出来自体は・・・塗るトコ多めですが、変形は楽しいのでオススメです!(゜ー゜☆




ガンプラ、今ちょっとお休み期間中です。
HGUCハンブラビまでお預けカナ~?
Posted at 2012/06/28 23:06:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | もけい部 | 日記
2012年06月25日 イイね!

マイペースでいきやしょう。マジで。

マイペースでいきやしょう。マジで。NOAH RS、走行距離3000kmに到達☆

キリがイイってんで、タイヤを新品に交換!

また同じミシュランPRO4SCですけどね^^;

今回は追加されたブルーにしてみましたが・・・微妙!?

レーシーさがあんまり感じられないような~(x_x;)

青いフレームだからといって、なんでも同じ色で合わせればイイってもんじゃぁ~ないパターンでゴワす。
前にチョイと借りたの方が似合ってた気がするゥ

…まぁいっか!( ^ω^)


あ、CAAD10モイスチャーも同じPRO4ですが、初期ロット?のレッドと比べると、カラーの境目の処理が綺麗になっていたり、トレッド面のバリが綺麗に処理されていたりと、ちょこっとモノが良くなってるみたいッス。



ってのは、土曜の話。


本日、知多半島ではトライアスロンが開催されるって事だったので、土曜はモイスチャーと共に知多イチなうでした。

マァマァ、ソコソコ、サイクリスな方たちがギュンギュン走っておりました。





昼ランチはココ、ロード乗りに優しい「バイクラック(スタンド)」が常設されているうどん屋さん!
海沿いルート上にあり、安くて美味しくてカロリー調整?もお手軽でパーフェクトゥ!
500円でお腹いっぱいデスヨ~( ´З`)=3


続きまして




うどん屋さんから海沿いをちょいと行ったところに、同じくバイクラック常設のカフェがあるっつー事で行ってみました。
これはきっと同じくサイクリストに優しいカフェのはず!

でもこのスタンド・・・ 高さが・・・ バイクが宙吊り状態!





「海が見えるカフェ」と聞いてましたが・・・
海沿いには駐車&駐輪スペースのみがあり、店舗はこの橋を越え───





林?を抜けて、急な斜面の階段をビンディングシューズで駆け上がり───





白を基調としたオサレな店舗。
店内に入ると正面はケーキ屋さん。店舗右手がカフェスペースっす。
ケーキを選んで着席、飲み物を頼んで待つこと数分。




レモン味のタルトとエスプレッソ♪

味は・・・ 好きな人はきっと好きです!Σ(゚Д゚;エーッ!
エスプレッソとブレンドコーヒーもそんな感じ!

カフェの席からは、高台を活かし海を一望・・・出来ません(´・ω・`)


見えるのは、





店主?ご自慢の店舗と同じテイストの自宅とおぼしき建物のみです。ありがとうございました。



ケーキ好きで、オシャレな雰囲気を重視される方にはオススメなお店ではありました。ハイ。




という感じで、ランチの倍額払って絶景スイーツ、大変おいしゅうございました:(;゙゚'ω゚'):


ハフンッ



この日のリザルツ

走行距離89.0km
走行時間3:25′
平均速度26.0km/h
最高速度52.0km/h
平均心拍154bpm
最大心拍186bpm
平均ケイデンス81
消費カロリー1666kcal


慣れたルートでしたが、結構疲れた日でした。
先週ずっと体調がイマイチだった影響が少なからず・・・
「補給」もいつもと違ったので、これもまた・・・

やっぱり、マイペースを守った方が良さげッスー






本日も天気はセーフという事だったので、三河湾スカイラインに挑戦してきましたヽ(`▽´)/


極力平坦ルートで三河湾スカイラインまでササッと到着。




TT区間は、この国道23号上の交差点を左折した瞬間からスタートだそうです・・・

しばらくはまっすぐ・・・というイメージでしたが、何せ久方ぶり、チャリでは初です。
スタートから結構上り坂になってるんだなぁ~と、序盤からセーブ気味のペースにならざるを得ない雰囲気。。。



有料時代にゲートのあった場所を越えて、本格的な上りに入りますが昔のイメージと違ってチャリ視点でもなんだか狭い・・・!

実際、台風の後という事もあり、鬱蒼とした木々の枝やら葉っぱが散乱して、ラインが限定されてマス。

序盤はつづら折れがありますが、ライン限定のせいで勾配の緩いアウト側があまり使えず、かーなーりシンドイ!><


料金所跡まで結構長い・・・ こんなに長かったっけ??

クルマでは、そりゃもう~(数年前)毎月通ってただけに・・・って、こりゃ三ヶ根と同じケースだぁ(笑)


途中、数名のロードな方々が下ってこられましたが・・・必死過ぎてアイサツ返すも余裕ナシ!
しかし、下り相当スピード乗ってるように見えた・・・


料金所手前の逆バンク(事故多かったですよね!)あたりは、下りに変わってるのでアウターに入れて「そいやっ!」ってな具合でギュンと飛ばすもののー

料金所過ぎると、見晴らしのいい?上り・・・ (゜口゜;)うっ・・・・・




ショップの店長に、「先が見えてる上りが長いから、つづら折れと違って休めないよ~」とは、この事か!!

シッティングで腰が痛くなり、ダンシング・・・ 三ヶ根の時よりも「休むダンシング」のコツが掴めてきましたが・・・







ピーーーーーーーーーー




 





限界ッス!ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー

今日~は、これ以上無理! そう判断しました!(吐いちゃうしw)
ベストコンディションじゃないとダメですねぇ~ 今朝から風邪気味っぽかったので。。。
と、言い訳(笑)

脚を止めて降りた瞬間、体がなんだかふわふわタイム・・・なんだこの感覚(笑)





ってなワケで、遠望峰Pには辿り着けず!残念!

ゴールまで2/3ぐらいのトコで引き返し、下って帰りました。

(´ε`;)ウーン… 三ヶ根と同じ、ほぼ20分間のヒルクライムが、今の自分の限界なのカッ



下り・・・新品タイヤって事で無茶はしませんでしたが、やっぱ怖いですね~
山側はコケが生えてて危ないゾォウ


残念リザルツ

走行距離53.53km
走行時間2:19′
平均速度23.0m/h
最高速度54.2km/h
平均心拍148bpm
最大心拍193bpm
平均ケイデンス71
消費カロリー1063kcal

(;´д`)トホホ…
次は辿り着いてみせる!・・・はず!


今日は自宅からスタートした瞬間に、「なんかペダルが重い・・・」と感じたんですが、気のせいじゃなかったのネ~

ライドの一週間前から、身体をグッドコンディションにしないと、いざ乗ってもバッドコミュニケーション、ノットコングラッチェレーション!

気をつけネバダ州!
Posted at 2012/06/25 00:07:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんチャリ | 日記
2012年06月21日 イイね!

軽量化

軽量化どうもどうも~タマゴヤです。

梅雨ッス。雨ッス。タイフーン!

週末は晴れるみたいですね~


もう・・・週末の晴れにすべてを賭けてます、最近!
自転車乗れなければ、ノイローゼでパッカーンいきまっせ!?



飽きないッスねぇ~(笑)
走れば走るほど、得るモノ、身になるモノがあるというか・・・


身からパージされるモノもありんす!



体重がどうやら減ってきたみたいですヽ(`◇´)/

たしか、キャノンデールに乗り始めたその夏は結構ガッツリ減り、冬でまたリバウンド気味・・・

しばらくは体重が停滞してましたねぇ~


リバウンドっていうのはあんまり正確じゃぁないと思うんですが、たぶんコレ・・・

脚に付いてきた筋肉のせい?ですよね~(筋肉は重い)

脚だけでなく、腹筋(といっても割れてませんが)?インナーマッスル、いわゆる体幹が鍛わってる感じです。


で、最近は目に見えて体重が落ちた・・・否、数字はそんなに変わってないっす。

4kgくらいッスかね~


標準体型まであと2kgぐらいですが・・・キツイかも(笑)


目に見えた点・・・


・ウエストが細くなって、ジーパンがズリ下がる。ベルトの穴をイッコ内側に増やしました。
・風呂のイスに腰掛けると、坐骨がダイレクトに座面に当たってケツが痛い。
・「お尻が小さくなった」って言われた。
・鎖骨あたりが骨々してきた。
・ふくらはぎがちょこっと細くなってきた。
・アゴの下?の肉が落ちてきたような。


などなど・・・ おお、変化しているッ


素晴らしきかな、自転車効果!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

楽しく痩せれて、トレーニングになりつつストレス解消!


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ   健康的だ(笑)



クルマもですが、軽量化って基本メリットしかないですもんね~!

何度もブログでのたまわってますが、「軽さは七難隠す。」です。


ボンネットをカーボンのモノに交換して6~7kg軽くなる・・・

落とせるものなら、乗り手の体重でもなんとかなる数字っす!


(厳密に言うと、”重心”も関わってきますが・・・)



自転車の場合、自分が軽くなればそれだけ漕ぎが軽くなる・・・加速が良くなる、登坂性能アップ!

「お金を掛けて早くした」はずですが、もしかしたら自分が軽くなった&脚力が付いてきた結果、まるでバイクの性能が上がったように感じてるだけなのかも?(笑)


どちらにせよ、結果は大満足ッス^w^




・・・でもまだ、重い。


ヒルクライムにトライすると痛感しまっすよ~





だってぇ~、速い人の体型ってスリム過ぎますもん!>< いわゆる「クライマー体型」ってヤツ(笑)

目標にしたいなァ~(T-T*)フフフ… 無理かッ



夏が来~れば、体動かすにはイイ季節って感じですよ~

無理なく、楽しくダイエット! 自転車どうすか!?メシもうまいでよ!(←結局は布教活動)
Posted at 2012/06/21 23:34:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鶏肉店日記 | 日記
2012年06月18日 イイね!

ホンダのセダン消滅は必然だった?

ホンダのセダン消滅は必然だった?( ̄-  ̄ ) ンー

ホンダのレジェンドとインスパイアが生産打ち切り、だそうです。

・・・まだ売ってたんだ(;・∀・)

というのが正直なトコロ。。。


ちょうど2年前、同じ内容で”誤報”があったけど、それが現実になりましたと。


う~ん、もっと早くやめちゃえば良かったんじゃないかな~と思うわけです。



だって・・・



ホンダって昔から、セダンがヘタクソじゃないですか。



「乗ってみれば、乗ってみれば良さがわかってもらえるはず!」


確かに。それはあるかも。 
先々代と先代のアコード・ユーロR、エンジンとMTを抜きに見ても、足回りやシャシーはベースグレードとはベツモノで、非常にいい仕上がりでした。

だけど、ベースグレードのセダンでは販売に大苦戦。国内では。


レジェンドやインスパイアはもっと苦しかったんじゃないでしょうか。


でも、それは私が知らないだけで、実は結構売れてるんじゃないかと感じたのは───


意外に中古車のタマ数が多い!


レジェンドなんか、高年式だと不人気車とは思えないシッカリしたお値段。。。
元が600万円台のクルマとはいえ、輸入車なんか人気なければガクンと落ちますもんね~


中古では売れてるのカ!?Σ(゚Д゚;


レジェンド・・・


イッコ前のヤツは、VIPカー(とかいうジャンル)として乗られてるのをたまに見掛けるぐらい。

現行のタイプはほとんどコチラでは見掛けませんねぇ。




高速道路で、この前期型がイイ感じでスイスイ走っていた姿を見た時は、結構カッコイイかもと思いました。

ツルンとしていて、クーペライクなデザインがスポーティに見えたんですね~





ほとんど見たことがない、3.7Lに拡大された後期型・・・

前期型のフロントマスクが「押しが弱い」と判断されたのか、これ見よがしなデカいグリルに、レクサスLS気味のヘッドライトを、”寸足らず”ボディにくっ付けちゃった。。。

実車はそんなに不自然じゃないですが、写真で見ると異様?


レジェンド、乗った事がないので何とも言えませんが・・・高級車として見た時にどうだったんでしょう?

どこで威力を発揮するのか分からない、SH-AWD・・・雪国?

ウリがイマイチ分からなかったような。
あ、でも確かエンジンはレギュラーガス仕様でしたよね?
このクラスでは当時はあまりなかったような!?
性能は悪くなかった…けど…


この分の悪さって、トヨタや日産の高級セダン(ハイソカー的な)のヒストリーに負けてたのかも。

「ホンダ」と「高級車」、結びつかないのかも?アキュラは国内じゃマイナーだし。。。

クルマ見ずして「一番イイの持ってきて。」っていうお客さんが、ホンダには居なかった・・・






インスパイア?
この現行が新型で出た当初は、納車されたてを見掛ける事もありました。

が、今ではめっきり希少種です。

ウリは・・・その昔(先代?)は、インスパイア&セイバーは「NSXと同じエンジンだよ!」をウリにした広告を入れてましたよね(笑)

最終型はレジェンドの3.5Lと同じでしょうか~
気筒休止を備えたV6エンジン搭載で、レジェンドのおおよそ半額ぐらい。

車両価格が、マークXとクラウンの間ぐらいという、ライバル車が存在しない?
パッと見はマークXと同格ぐらいに見えましたが・・・やっぱり販売は失敗?




でも、ソレって国内で見ると・・・ですよね?


アメリカではこのクルマこそが、トヨタカムリとビッキビキの血を血で洗う、ルール無用の残虐販売ファイトを繰り返している「アコード」ですもんね!


日本での価格設定は、何かの間違い?




そして、むしろ身内がライバルか・・・?





現行アコード!(失礼しました、まだセダンはコレが残ってましたネ)
インスパイアのベースと、アコードタイプSがほぼ同額(笑)

実車に触れると、アコードはかなりイイです。
本革シートがOPにありませんが、V6欲しい!ってのがないのなら、コチラがイイかも。

ユーロRがなくなって、みんカリストにはあまり見向きされない感がありますが、なかなかコダワリを感じるセダンに思えます。

アメリカではアキュラブランドで売られてますし、結構市場に鍛えられてるのかもしれませんね~


やっぱりネックなのは、前述のインスパイアと同額なタイプSの価格設定><

叩き売りしてもイイぐらい、もっと安めに設定されていれば・・・ ワゴンもカッコイイのになぁ。


マツダ・アテンザのライバルぐらいで留めておけば、もっと売れたはず!?




ってな感じで、やっぱりホンダってセダンが(国内では)ヘタッピな印象が拭えません~(´ε`;)
シビックにしても、そうでしたよね~


国内でのホンダのやり方は、欧州ホンダと同じでイイんじゃないでしょうか?
新型シビック、試しに輸入しちゃいなYO!

ホンダの「スポーツ」のラインナップ、今ならガラッガラに空いてるんだし!・・・ネッ!(・ε・)/
Posted at 2012/06/18 23:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車語(クルマガタリ) | 日記
2012年06月18日 イイね!

クロスしてるバイク

クロスしてるバイクこの土日は雨で乗れないだろうなぁ~と絶望してたんですが、日曜の午後からはなんとか乗れました^^

今日は長めの距離をゆっくりと(LSD)でいきました。
ルートはいつも通り、県道46号から「味覚の道」をひたすらまっすぐ、国道247号線に出て海沿いルートで知多半島ぐるり。
今月24日のトライアスロンで使うルートですね~^^

味覚の道はイイですよ、コッチから行くと下り基調のアップダウンですし、クルマも少なく路面も問題なし!


午後からでしたが、ロードバイクがたくさん走ってました。

ソロで走っている人のバイクにブリジストン・アンカーが多かったですね。
服装や動きから見て、私と同じく最近始めたばかりの方にみえましたが、バイクは間違いのないチョイスですね~


午後からだと調子出ないタチでしたが、↑画像の試乗車にブチ抜かれて「追いかけてやれ!」と頑張ってスプリント掛けたら、コレがすごくイイ具合でした。

ホイール(+ベアリング)がフレームの良さを引き出してくれたのか、反応と加速のフィールがたらなくヨカッタです(笑)

よーしよしよし・・・!


あ、補給食イッコ試してみました。




梅丹本舗のサイクルチャージってジェル?です。
前回の『カーボショッツ』とよりも「ゆるい」感じで、食べやすい感じです。
肝心の味は・・・


 




 
カフェインが入っているのでちょっと苦味を感じますが、全然イケますw
例えるなら、リキッドタイプのコーヒーってあるじゃないですか、
アレを甘くした感じですか(わかんねー!)

ただ、私はかなり警戒してたんで、開封してなめる程度にしておいて、500mlの水で薄めてドリンクにしちゃいました・・・


が、コレがイケなかった・・・orz



例えるなら、、、


コーヒーを飲んだあとのコーヒーカップに水を注いで飲んでる感じ?


要するに・・・ほぼ水!|||(-_-;)||||||  薄めたのはおいしくない!



という結論、以上。

期待した効果は、薄めちゃうと多分わかりにくいッス。うーん?


リザルツ

走行距離88.62km
走行時間3:29′
平均速度25.4km/h
最高速度56.0km/h
平均心拍157bpm
最大心拍189bpm
平均ケイデンス82
消費カロリー1748kcal

そろそろNOAH RSのタイヤ1セット目が終了(3000km)
新しいのはすでに用意出来ていま・・・すん。






おっとタイトルタイトル・・・


えー前回、あかたい8825さんから、大変興味深いお題を振っていただいたので、クロスバイクネタをイキたいと思います!ヽ(`▽´)/




クロスバイク・・・早い話が、マウンテンバイク(MTB)のフレームにロードバイクと同じサイズのタイヤ(700C)を履かせたチャリンコって感じです。

フラットバーハンドルに、多くはMTB用コンポーネントを組み合わせ、軽めのギヤで坂道ラクラク♪
タイヤは少し太めで、ロードの700×23Cより太い、28C前後か組み合わされていて、シティライドにも向いてます。


今流行りのスポーツ自転車のうち、ロードとこのクロスバイクっていうのが大半じゃないでしょーか。


クロスバイクを選ばれる方は、手ごろな価格取扱いのイージーさ等で決めてみえるんじゃないかと思います。
ロードバイクまでは要らない、もしくはロードバイクなど知らん!アウトオブ眼中!という塩梅?(笑)


話を戻しますと、すでにロードにお乗りのあかたい8825さんが、奥様用にとクロスバイクをお考え中・・・という、「自転車をこれから始めたい方に勧めやすい」のがクロスバイクですね~




さて・・・ 私はクロスバイクにはほとんど乗ったことがないです(笑)
「ソレで語る気かオイ!」とツッコまれる事は重々承知で、やりたいようにやらせていただきマンボ!


私が乗った事があるのは、GIANTのクロスバイクです。
超売れ筋の『ESCAPE R3』ってヤツです。5万円ぐらいの。

CAAD10モイスチャーのサブバイクですが、ロードを先に買って乗っててクロスバイクを買い足したモイスチャーは

「往復20kmが限界!コノヤロウ!」

と、言ってました。 コレは、ロードの楽しさと比較してって話だと思います。
距離乗ろうと思えば、乗り手次第でロングライドも問題ないはずです。
でも、たしかにESCAPE Rは、ドシドシとした重めの乗り味で、スポーティなフィールは得られないように感じます。
巡航速度自体はロードと変わりませんが・・・やはり価格なりの乗り味のようです。




ってなワケで今回は、
「安いだけのクロスバイクは選ばないクロスバイク選び!」
コレでいきます(笑)



GIANTのラインナップだと、以下がオススメかもです。





『ESCAPE RX』シリーズっす。
Rシリーズとはフレームがベツモノで、よりスポーティに走れるモデルになります。
今流行りの?コンフォートロードバイクにフラットバーを付けた感じでしょうか。
ロード用コンポ採用のRX1以上がオススメ。 女性用フレームもあり!



一方、販売的にもライバル気味なのが・・・


 


TREK『FX』っす。 色々グレード多いですが、10速以上のモデルがオススメ!
ギヤは多ければ多い方がイイです! 脚の疲れ具合に合わせて、細かく変速していきやしょう^^

上記2ブランドはお好みで、色やデザインでキメてよし!?






 
体格や乗りこなしやすさ等、ハズさないマジでマジメなクロスバイクをお求めならコレ。



ブリジストン・アンカー『UF9』
やっぱり日本人なら日本製!日本人の体格に合わせたフレーム作り!
重量は決して軽くないですが、フレームサイズに合わせたクランク長など気配りがスゲェ!(?)
きっと乗り味は軽快だと思いますヨ~!
惜しむらくは、ロード違ってカスタムカラーが選べない事・・・かなぁ;;



上記3ブランドは、「普通のクロスバイク」で私的には「大丈夫だと思います・・・」チョイス。

ココから先は、変態チョイス!


正確に言えば、クロスバイクではなく「フラットバーロード」!

ロードバイクのハンドルをフラットバーに変えただけってヤツですヽ( ゜ 3゜)ノ


ソレの何がイイって・・・”走る”じゃないですか、それはもう思いっきり(笑)
ロードに乗っている方と一緒にサイクリングするなら、コッチがイチオシ!




 


LOUIS GARNEAU(ルイガノ)『LGS-RSR』シリーズ!

「あら、ルイガノならオシャレでいいわね♪」・・・甘ぁ~い!!ヽ(`△´)/

上級モデルには、カーボンフレームを採用する『RSR-LE』という変態さん向けモデルもあるぐらい、かなりスポーティなモデルかもです!
コンポにはシマノ105やティアグラを装備したモデルがオススメ!ロードをカモれるかも!?




「ルイガノとか結構街で見掛けるし・・・人違うのがええのう~」という方には!


 



ウィリエール『バッサーノ ウィークエンド』がオススメ!
まず見ません!っていうか、ウィリエールはロードも珍しいかもしれません!
バッサーノのフレームには、ウィリエール最強モデル『チェント・ウノ』の面影が垣間見える・・・見事な造形だ!?
ティアグラ組みで、意外とフレームサイズも良心的?
なにはともあれカッコイイです!




「もっとさぁ・・・まんまロードバイクってヤツないの? もちろんフラットバーで~」





こんなのがあります!
オルベア『AQUA TSR』
エントリーアルミロードAQUAにフラットバー付けただけ!(コンポは違いますが・・・)
フラットバーに飽きたら、ドロップハンドル+STIレバーに交換すれば、ロードバイクに変身出来ます^^
何気にカラーリングもロード譲りで、4色から選べてカッコイイ!
 


「もっと・・・もっとガッツリ走れるヤツないの!?いくらでも出しますよ!?」





スペシャライズド『SIRRUS』&『VITA』はいかがでしょう?
悪路なクラシックレースを闘った、『ROUBAIX』(ルーベ)譲りの振動吸収の鬼!
カーボンフレーム、カーボンフォークにはZertz振動減衰インサート搭載!
軽く速く快適!きっとコレ以上はありません・・・!
フレームサイズも多く、超オススメの一品!むしろ私が乗りたいぐらい!

・・・お値段は20万円になります\(^o^)/



 
「ゴツいのはイヤン。 やっぱスマートでオシャレなのがイイ~!」





ピナレロ『TREVISO』・・・でファイナルアンサー!?
曲線の強いフレームデザインはスタイリッシュです^^
カラーリングも、ロード譲りの精悍なタイプから、ビックリするぐらいカラフルなタイプまで揃ってます(笑)
基本はロードバイクそのものっぽいので、シャッキリとピナレロらしく走りそうです!
イタリア3大ブランドのシティバイク、いかがですか♪



「速なくていいですー。上品なデザインがぃぃゎぁ。」





かなり街乗り寄りですが・・・
デローザ『MILANINOは優雅でイイですよ~
ベルト駆動の内装3段変速という「ママチャリか?」っていう部分は、ゴツさのないスッキリしたシルエットのため!
フレームはスチール(クロモリ?)なので、バネ感としなりが脚に優しいライドフィールのはずです。
ホリゾンタルの美しいシルエット、ハートマークがカワイイDE ROSAのロゴ・・・
憧れのブランドが10万円を切る価格です!




ちなみに・・・、個人的にちょっと欲しいのが・・・





BOOTLEG『HOY HOY!Rats』です!
チネリの兄弟ブランド、ブートレッグのホイホイ!ラッツ・・・
何がイイって・・・名前ですよ、名前!ホイホイ!ネズミホイホイ!?
マットブラックな塗装に、ロゴは小さく目立たない、ワルな雰囲気がカッコイイ!ホイホイ!
なんだかホイホイ走れそう!ホイホイ!

でもちょっと高いッス・・・ホイホイ(涙)





・・・といった感じでどうでしょうか!?

私が考えるのは、「なるべくロード寄りがイイんじゃないでしょうか?」というトコです。
タイヤサイズをなるべく700×23Cに近い、25Cとかで乗り出せば、いざという時の予備チューブの共有化が出来るので、お互いにメリットありです。

ロードに近いフレームジオメトリーならば、ロードと一緒のペースで走るのも、そんなに苦じゃないと思います^^;
(クロスバイクの乗車姿勢は、脚の筋肉しか使えないので長距離が厳しい・・・と言われてます)

ちょっと高いですが、軽量なモデルだと取り回しの面で快適ですし、「ちょっとイイモノ感」がある方がスポーツバイクとして乗るのに向いてると思います!
質感の高いモノは、大事に乗ろうという気になりますからね!




ココまで呼んでくださった皆様、お疲れ様でした<(_ _)>
本日もありがとうございました!バーイセンキュウ
Posted at 2012/06/18 00:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんチャリ | 日記

プロフィール

「排気システム点検の表示、何をやっても消えない。もう諦めた。さっさと触媒ぶっ壊れろ。」
何シテル?   06/11 18:50
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
3 4 56 7 89
101112 1314 1516
17 181920 212223
24 252627 282930

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation