• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2013年12月11日 イイね!

帰ってきたガンプラタイム

帰ってきたガンプラタイムパンッ☆ すしざんまい!

どうも、タマゴヤです。


ヤベーっす。完全に忘れてました、ガンプラネタ。

昨今は例のアニメのアレがアレして、ガンプラ界隈がちょっとニギニギしてる感があるので、このビッグウェーブに乗るしかない・・・って思ってたんですけどね、自転車が忙しすぎました。
あと、仕事も忙しい気がしますが、あんなのどうでもいいのでスルーです。


あ、例のアレはまた後日で・・・。いくつかアップできそうです、まとめて。
そして、年末に掛けて、発売ラッシュみたいで年始は内職出来そうです。


はい、本日のお題はコレ。







『マスターグレード 1/100スケール RX-78-2 ガンダム Ver.3.0』

パチ組み+スミ入れ、付属デカールマニュアルどおり貼り。

トールギスⅡ、ギラドーガ、νガンダムと来てコレ、MGは疲れます。

でも、「組むのおもしろそう!」と期待して買うんです、MGは。


ついに?MGガンダムもバージョンが「3.0」まで来ました。

1.0は言わずもがな、最初に出たMGですね。
1.5~OYW~カトキ~2.0~で、この3.0なわけですが・・・


成型色のパターンで分かる通り、あの1/1実物大ガンダムこと、『RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT』ほぼそのまんまとなっておりますね~

正確には、デカールが違うんですが、まんま同じデカールは別売りでラインナップしておりま~す^^ バンダイめ!!


最新キットだけあって、連動可動など色々アレしております。






余裕の”種撃ちポーズ”・・・ 芸がない。







 



”ニュータイプ撃ち”・・・こんなんだっけ?





 




”ラストシューティング”・・・は、肩周りに注目です。
こんな感じで肩が完全に上向いてます。



ちなみに、武装類は、『MGガンダムVer.2.0』と同じモノが付属です。
ライフルグリップのみ、保持用のピンが付いた最新のモノに。





ビームサーベルのグリップも同様。 (サーベル刃はキット外のモノ)
「気合の入った企画」の商品は、このピンで保持出来る、5本指可動の『エモーションマニピュレータSP』を採用してきますね。






 



意外にイイなと思ったのは、見た目に情報量の多いこのVer3.0、後ろ姿がイケます。
組んで飾るのも、後ろ向きもアリかなーと。







 



それとも膝立ちか。 脚部の可動を見てくれ、こいつをどう思う?的な。





 




箱絵のポーズ、購買意欲を・・・って感じがしました。なんとなく。うまいね、バンダイは。

バズーカも1丁付属。 コチラも旧キットより。






 



一応、RX-78-2ガンダムなので、コアブロックシステムも再現されてます。

が、思いっきりVer.2.0の流用品で、説明書の順番通りに組んでたら「アレ?コレって・・・」と、ハナッからテンション低めなキットでした。。。





左:Ver.2.0 右:Ver.3.0

こんなに見た目違うんですけどねぇ~。ベースはほぼ一緒! バンダイの巧さというか・・・おのれ、バンダイめ!

TVアニメ再現仕様なVer.2.0のような、驚きがほとんどなかったんですよね。
私はRG1/144ガンダムは組んだ事がありませんが、他のRGを組んでいるとデジャヴに駆られますね(笑)




 


「不毛」

・・・と言ってしまうのはあまりにアレですが・・・ MGやRGを組み慣れてる、ガンプラ慣れしてる方にはちょっと物足りないキットだったかも。





 



初見の方、「ガンプラ組んでみたいんだけど、オススメのない?」って方には、イイね!かも。

RGじゃぁパーツが細かすぎてイヤン!て方にも(笑)


色塗らなくてもバチッと仕上がるのは、ラクでイイですけどねぃ~




次回のガンプラタイムはまとめてお送りします。







さーてーとー、明日は・・・「名古屋モーターショー2013」!

久々のモーターショーです! いっちょ、行ってみっか~! 朝イチで行こう。

どんなクルマが来てるか、来てないか、チェックしまくりんぐ。即日二番煎じ記事をアップ予定です。
Posted at 2013/12/11 23:39:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | もけい部 | 日記
2013年12月09日 イイね!

ダイナソア2014年モデル試乗会

ダイナソア2014年モデル試乗会俺ははフリーしか泳がない!

どうも、タマゴヤです。


というわけで、またまた試乗会ネタ。

今回はダイナソア・・・チネリ、タイム、オルベア、カレラの4ブランドの試乗会です。

※タイトル画像のバイクは、ダイナソア取扱いではありません。






特に前フリ・・・ あえてするなら、今回は自走で行ってませ~ん(∀`*ゞ)

前日に午前に60kmほど走り、午後から休日出勤し、今朝起きたら「あ、コレ無理。風邪気味くさい。」でフィニッシュです・・・

そんなわけだったので、同じくお疲れのモイスチャーと共にウチのマーチみたいなクルマで行きました。




サクサクインプレ。(レーパンなし、普段着+貸しビンディングシューズでの試乗です)


以前のライドで、見ず知らずの方々に「ヘルメットいじり」され、前日にはショップでいじられ、本日も試乗会が行われたお店「りんきち」さんにもいじっていただいた、スペシャSW EVADE・・・絶好調であります(´ー*`)


まずはコレ。




ものすごいスタイリングがド派手な、『カレラ フィブラEVO』

カーボンフレームでしか成し得ない、ボリュ~ミ~なフレーム形状が特徴!
バイクに跨ると、アーチを描いた横幅がワイドなトップチューブがこれまたすんごい@@
カラーリングもド派手で、見た目に情報量の多いフレーム!




カレラお得意の左右非対称カラーがステキ☆ 1台で2度おいしい・・・!

ただ、あまりにド派手な形状で、「クセが強そう・・・」なイメージですが、走りはすご~く普通!(笑)

ダンシングのフィーリングはすこぶる軽く・・・


軽いです、ハイ。 そりゃぁ~・・・ カンパニョーロを装備した試乗車のほとんどが、「スーパーレコード」組みなので、フィブラのフレーム重量1130gでも軽量バイクに組みあがってるわけです;;


差し引いて考えるのは難しいので、感じたありのままを!

ダンシングは普通にやりやすく、脚への反発感はほとんど感じません。
ヒジョ~に素直なペダルフィールで、シッティングで回してもスイスイ走る印象。
振動吸収性がなかなか優秀で、重めのホイールの存在を感じないくらい快適でした。

スピードがソコソコ出ている状況だと、気になる部分はありません。
ごく低速で、若干フロントフォークに手強いクセを感じました。 もしかしたら、コーナーはコツが要るかも?

代理店さんの説明によると、「若干挙動がクセがあるかもしれません。ロングライドでは疲れに繋がる可能性が。」とのことです。


でも、ビジュアルは文句なしに「うおおお!?」なので、ビビッと来ちゃったら買ってしまって問題ナシです(笑)

ISPを廃止してきたので、とっつき易いフレームになりましたね^^
フィブラTWO相当なので、価格もお手ごろです!






「オレのロードは最速仕様だからな!」でお馴染み(FMCされたけど)、『TIME ZXRS』

言わずもがなの、TIMEのフラッグシップ!レーシングフレームですね~


去年も試乗車が出てましたが、サドル高が変えられないISPのため、私は乗れませんでした。

今回の試乗車も”私が乗れないサイズ”でしたが、無理矢理乗ってみました(;・∀・)


モノは当然のようにスーレコ組み、カンパBORA ONEを履いた3ケタ万円仕様。

超軽量フレームではありませんが、試乗車の中では最軽量ですね~


シッティングで乗ると、またも”股裂き”状態なので、ダンシングオンリーです。

ええ、インプレなんて出来ませんよ(笑)


印象としては、乗り心地自体はそんなにガチガチではないですが、私程度の脚力でダンシングしても、フレームの性能を発揮出来ませんでした。

「門前払い」という感じでしたが、脚への反発はSCOTT FOILやピナレロ ドグマのような「速攻で厳しい攻撃」はして来ない感じで、高速域からさらに踏み込んでいった時に、「ぐはっ・・・!」と来そうな雰囲気でした。

振ってみると、軽量な構成なりに軽いフィーリングですが、重心そのものはそれほど低くなく、「誰が乗っても速い」という印象はありませんでした。



TIMEもういっちょ




コンフォート系?エンデュランスバイク、『TIME フルイディティS』!

試乗車には、履ける限界の太さのタイヤ28Cが装着されていたので、走り出しから「これはロードバイクなのか!?」という、太タイヤ特有のまったり感!(笑)

ホワンホワンした、エアボリュームの大きいタイヤゆえ、フレームそのもののインプレが難しいー!
しかも、急遽?サドルがフッカフカのコンフォートなヤツに替えられてたので、さらにわからない!


ダンシングで踏み込むと、ハンガー周り(BB周辺)からの脚への反発感はなし。かなり優しいフィール。
TIME特有のしなり感は、足元があまりしっかりしていないため、あまり分からず・・・
確かに、いいカーボンは使ってるなぁとは思いましたが、やはり23Cくらいで乗りたいです^^;

こういう快適性重視のコンセプトだと、同じくTIMEのエントリーである『FIRST」でも充分ですね。
あ、2014年からは『フルイディティ FIRST』という名前ですね! 名前だけ変わったのかな?

TIMEのフレームは自社工場で、TIME特有の工法で作られるので、「TIMEらしさ」が全モデルにしっかりあるのでイイですね!(ZXRSはスゴすぎてアレですが)









先代オルベア オルカ シルバー相当、『オルカ OMP』

2014年モデルで、オルカがフルモデルチェンジされ、名前もちょっと変わりました。
フラッグシップのオルカゴールドは「えらく硬い」フレームでしたが、先代シルバーもソレに近いそうです。

で、この新型の方はというと、


「まったくスキのないフレーム!」


でした! 剛性レベルも自分にはちょうどよく、軽快な加速、ほどよくシャープなダンシング、快適な乗り心地・・・ 即戦力です☆
フレームセットだけで\336,000するので、良くて当然なワケです(笑)

本当に素晴らしいバイクで、履いているシマノ・デュラC24もばっちりフィットしていました。
あらゆるシーンで、ストレスなく走れそうな感じです!

電動デュラエースが組まれていましたが、以前試乗したアンカーRMZとは違い、変速スピードが遅かったです。
あえて遅くしてあるのか、RMZが最速設定だったのか、多段シフトもゆっくりチェンジしてました。

そのせいか、ワンクリックでの変速フィール、チェーンの掛かり方が穏やかで、脚に優しい感じでした。


オルベアはもうひとつ下の『オルカ ブロンズ』も軽快で乗り易いので、本当にいいブランドですね^^
間違いのないブランドです!







チネリのフラッグシップ 『チネリ ベリーベストオブ』

ネーミングがユニークですが、チネリらしからぬ(?)エッジの効いたイマドキデザインのフレームです。

塗装が非常に綺麗で、デザインは古臭くならない感じですね~
フレームデザイン自体も、ボリュームを出している部分と細身の部分のバランスが良さげです。
このカラーリング自体は、去年モデルから継続ですね~


このベリーベストオブ、ほとんど同じ仕様で去年の試乗会でも乗りましたが・・・前回のインプレを踏まえて、あえて試乗してみました。


前回の印象があるので、恐る恐る走らせると・・・



「これは・・・イイかも!?」


フレームの軽快さ(フレーム重量925g)と、芯がしっかりした剛性感のある踏み心地が相まって、ほどよくシャープでちょっぴり繊細さを伴う加速感が気持ちイイ!

ナーバスさはむしろなく、シンプルなフロントフォークはクセもなく、しっかりと軸になってくれるのでダンシングも軽快で安定感あり。
ダンシングの踏み心地のしっかり感も頼もしく、でもボリュームは盛りすぎず、ストレスなく推進力に変えてくれる感じです。
シッティングでくるくるしても、これまた素晴らしいフィーリング!
BMC SLR01のようなバケモノ的な加速こそありませんが、結構ラク~に加速していき、巡航もイイ感じです^^

乗り心地も、ダイレクトなインフォメーションがスッキリとした印象に感じられ、前回よりも快適に思えました。

履いているホイールは前回が『BORA ONE』、今回のは『BORA TWO ULTRA』なのでハブのなめらかさが、乗り味に大きく影響しているのかもしれません。(※タイヤの違いは不明です)


前に乗って印象が「(´ε`;)ウーン…」だったフレームも、改めて乗ってみると違いますね!
乗り手のスペックなのか、パーツによる違いなのかはアレですけど^^;





ラストチネリ!




往年のチネリの名車の復刻版、『チネリ レーザーMIA』


私は全然詳しくないんですが、チネリにかつてラインナップされていたクロモリフレーム『レーザー』を、現代版としてカーボンフレームで復活させたというシロモノみたいっす。




コレですね~ 色はそのままですね^^

元はファニーバイク(トラック用のエアロフレーム)みたいですが、その辺はちょっと知りません^^;
MIAのフレーム形状を見ると、シートチューブ~ハンガー~ハンガー下までがエアロっぽい形状です。

ラグドフレームのクロモリフレームとちがい、溶接跡を磨きこんで段差なくスムーズに処理する「フィレットブレイズ」という技法がデザインの特徴なんですね~

カーボンフレームなら楽勝な形状ですが、このレーザーMIAは楽勝じゃない方法で生産されているらしいっす・・・


なんと、フレームサイズは1cm刻みで15種類も設定!!Σ(゚Д゚;エーッ!
完全受注生産で、ほぼハンドメイド気味? 

そのおかげで、フレームセット価格は¥588,000!じぇじぇじぇ!ハイプラ~イスッ!!


今回の試乗車は、実は貴重なモノだったりんするんでしょうね!?


このような「往年フレームの復刻版」という、”ノスタルジーを楽しむ”のがメインテーマらしいバイクなので、スペックはどうなのかな~と乗ってみると・・・



驚いた!(;゚Д゚)


えもいわれぬ、ソフトな?なめらか~な走行感!
安楽かつ快適な乗り味のコンフォートカーボンロードのソレとはちょっと違い、走りにモタつきはなくストレスフリーな加速感!
ダンシング時は「やわらかっ!」という印象があるんですが、ヤワなソフトさではなく、”しなやか”なペダルフィールの演出(?)の上に仕立てられているんじゃないかと思うくらい、「整った乗り味」!

重心はそれほど低くないですが、ダンシング自体は軽く不思議な感じ・・・フレーム重量の軽さが効いてますね。
フォークはクセもなくしっかりしつつも、ガツンという衝撃はいなしてくれてグッド!

とにかく、「ずっと乗っていたい・・・」と思える乗り味が前面に出ており、速さとは別のベクトルで考えさせられる1台でした!
コレ1台さえあれば、他には何も要らないなぁ~みたいな(笑)

ホイールが最新の『BORA 35』だったのも、かなり効いてるみたいで、コレも乗り心地と軽快感に働いてますね、きっと。

カラーリングもデザインもシンプルで、「カーボンフレームなの、これ?」と言われそうなのも、美味しいかなと(笑)


こういうバイク、欲しい方多いと思います! 超オススメです!





ちょっと試乗向きじゃない格好で乗ったので、インプレもあんまり出来ないなーって感じでしたが、どれも個性的なフレームで面白かったです!
チネリ・ベリーベストオブの印象が変わって感じられたのは大きな収穫でした。





家に帰ってから、いつものように「確認のために」FENIXに乗ってみました。









先日から、交換した新サドル『セライタリア SLR チームエディション』のポジションを出しつつ、慣れるために乗ってるんですが・・・ 未だ慣れず!!
 

「つっても、距離乗ってないしなぁ・・・ もうちょいガマンかなぁ~」

と思ってたんですが、今回の試乗でサンマルコの色んなサドルと比べても、”SLRの方が痛いかも”と・・・ 
跨った瞬間の印象がまありに違いが大きく、SLR合わないかも・・・と心配してたら、ご覧の通りです(笑)


やっぱり痛い! 点で当たる感じ?

先週、モイスチャーとバイク交換した時に、EVOのフィジークサドルが痛く感じなかったので、






サドルを取替えっこしてみました。

モイスチャー的には、SLRで全然問題なさそうという事だったので、こりゃちょうどええわってんで、しばらくはあべこべ仕様で試用してみます。あ、ダジャレでなく。






せっかく買ったSLRですが、このフィジークで解決されればイイなぁ・・・と。

もう、会社休んで一刻も早く、距離乗って試したか~!ほんなこつ!


うーん、サドル沼・・・サドルぬかるみ!
Posted at 2013/12/09 00:18:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんチャリ | 日記
2013年12月01日 イイね!

S-WORKS EVADE シェイクダウン!

S-WORKS EVADE シェイクダウン!昨日は丸一日、祖母の七回忌の法事でした。
もしかしてなくても、どのみちスパ西浦の走行会は行けなかったっつーわけですね。ハフンッ

祖母の七回忌ということは、ここから1年ごとに七回忌ラッシュになるのか~と思い出しました。
ややっ このうち1回は、自分主導じゃぁないか・・・ムムムッ:(;゙゚'ω゚'):



そんなワケで、今日はガッツリ走ってやるぞ~!と気合を入れて準備してモイスチャーの合流を待ちました。




 
待ちました。


 


・・・待ち・・・ました・・・




遅い。 「8時過ぎ」というのは8時~8時半くらいまでという認識。
私に光画部時間は通用しません。(※定刻の前後2時間幅を取るルール)




8時50分過ぎ







来おった。


悪びれた様子もなく・・・









言葉もねぇ!










・・・特にオチなく、いつものコースへレッツゴゥー。






今回はニューヘルメット、『スペシャライズド S-WORKS EVADE』のお試しライド。

・・・でしたが、一番「気になって気になって仕方ない」要素が・・・ 「サドル」。


よもや・・・あんな事になるなんて・・・









コレですね、先日の。『セライタリア SLR チームエディション』

やはり、ライディングポジションに大きく関わる部分の変更は、乗り方そのものに大きな影響出まくりです。


先代サドルよりもしっかりとした硬さを持つクッションと、まったく異なる座面形状なので、跨るとお尻に当たる部分がこれまたまったく違っており、違和感モリモリ。


スマートなシェイプのサドルなので、脚は回し易くケイデンスも上がる?
私が感じたのは、脚を”大きく回せる”感覚と、軽量化からくるダンシングの振りの軽さ等のメリットでした。


サドルのインプレは、個人の「合うか合わないか」がデカいので、一概に「こうだ!」と言い切れないですが、今回は装着後初の走行なので、「ポジションがほとんど出てない」状態ゆえ、正しくインプレは出来てないんですよね。


まず、サドル高はクッションの硬さとかは考慮せずに、ドストレートにいつも通りの数値(試乗車でもコレ)にセット。

サドル後退幅は、レール後端に近い位置、「ココまでですよ~」のギリギリと思しきところでセット。(つまり、かなりサドルを前に出している状態)

角度は、無難に水平にセット。(アイポンのコンパスアプリ便利ですね)



この状態で乗ると・・・




ハンドルがめっちゃ遠い。




うおー、なんだこりゃー! サドルの”座りのいい”位置までお尻を後退させると、ハンドル遠い!そしてマトモにブラケット掴もうとすると超前傾姿勢!!


ぬおおお・・・やっちまったかぁ・・・?


とりあえず、(おそらく)サドルど真ん中くらいで乗ればいいので、ソレで。 
もちろん、ケツ痛気味ですが・・・
尿道へのダメージや、坐骨の痛みもないので「致命的」な痛みは回避できているようです。いまのところ。
跨った瞬間に「こりゃダメだー!」ってサドルもありますし・・・ねぇ。







・・・そう、願っております・・・


「サドルを替える」というのは、”慣れ”の部分が大きく、乗り始めは「お尻を鍛える」必要があるんですよね^^;(ロードバイク自体にも言えますよね)

とりあえずしばらくは・・・ガマン!
お尻のポジション(サドルの座る位置)はお店で聞こう!





ケツポジに悩みながら、新舞子までGO。


件のヘルメットですが・・・ 期待したエアロ効果・・・





なんか・・・ ヘルメットに受けてた風圧を感じない?みたいです。




頭の上が静かというか、走行風の存在がない様な・・・うーん??


「ギヤ1枚軽くなる。」・・・は、今のところ不明(笑)


ベンチレーションの方はソコソコ効いてる様で、暑いという事はなく、涼し・・・ちょっと寒いです(笑)
PREVAILほど額のパッド付近への冷却が強くないので、ココは少し暑いかもです。




新舞子マリンパークの自販機コーナーで休憩。


席のほとんどが、自転車乗りで埋め尽くされるという、いつにも増してスゴイ事に(笑)
大きな集団がいたみたいです。TREK多かったなぁ~


ヘルメットを脱いでテーブルに置いてましたが、ちょっぴり視線を感じた気が・・・ 気のせい?



新舞子を出て、常滑の商店街ルート。 上野間方面へ。



新舞子駅あたりで、右のペダルあたりからシューズを通じて「コクッ」と異音のようなフィーリングを感じて停車。

クリートが緩んできた? ペダルに異常?それはなし。
原因が分からなかったので、同じペダルのモイスチャーとバイクチェンジ。


スシEVOでは「コクッ」という症状は感じないので、クリートではないみたい。
FENIXに乗るモイスチャーも、同様の症状を確認したので、問題はバイク側。


ダンシングや登りの高負荷時に、右クランクが上死点付近に来ると「コクッ」となります。
振動としてペダルに伝わって来るので、なんだかキモチワルイ。


そんな感じで、上野間交差点直前のコンビニ着。 なんだか、しんどかった・・・


コンビニで休憩しようと、バイクを置きやすい場所に移動しようとしたら、これまたおそろしく大所帯なロード乗りの集団がご休憩中!チーム?中にはTTバイクだかトライアスロンバイクも。
ち・・・近寄り難い雰囲気(笑)
逃げるように、コンビニど真ん前でQKなう。





 

トイレ休憩等済ませて、そろそろ行こうかな~と出発しようとしようとしたら・・・





 






しまった! 囲まれたッ!!



先程ご休憩中だった、ロード乗りの団体に包囲されました(;・∀・)


こ、これは・・・ おやじ狩りでもサンタ狩りでもなく、ローディ狩り!?



この状況は・・・!? 




 



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ









「そのエアロヘルメット、新しいヤツですか?」


「どうですか?効果あります?」


「重量は?重くないですか?」


「おいくらしたんですか?」




・・・などなど、EVADEのことを色々聞かれちゃったー!Σ(゜Θ゜)ドキーンッ!!

き、緊張した(笑) ボンタン狩りでもエアマックス狩りでもなく、ただのヘルメット狩りでした^^;

自転車関連のメディアでもちょうど正規品が取り挙げられたばかりで、注目されてたんですねぇ~


気分はアレですね。 学校で、何かしら人気アイテムを持参したらクラスのヒーローに!みたいな感覚(笑)

いやぁ~、面白かったァ!(=おいしかった)




サドルのおかげでポジションも全然出ておらず、前日乗ってなかったので生活のリズムがアレで、コンディション的にしんどかったので、上野間からえびせん裏のアップダウンで帰りました。

ここの勾配だと、さきほどの「コクッ」がオンパレード。祭じゃワッショイ。


長い緩やかな下り坂で分かったんですが、EVADEの冷却効果?


40km/hを超えてくると、ヘルメット後方の排出口から、”えらい勢いで”エアが抜けていくのが体感出来ました。

おそらく、頭頂部のインテークから入っていく走行風が効率よく抜けていくんでしょうね~
後頭部サイドのアウトレットも空力的に一役買っていそうです。


思い出してみれば、メーカーのアナウンスでは『スペシャライズドTT2ヘルメット』と同等のスペックとの事ですもんね。
エアロヘルメットの性能は”ちゃんと備わっている”わけです。このEVADEには。


・・・と思う事にします(笑) 
カッコは気に入っていますし、重量も全然気にならず普通に使えたので、大満足ッスよ!
あと、注目もされちゃいますし(´ー*`)


ショップでさっきの「コクッ」を診てもらったところ、とりあえず預ずけなくても出来るペダルとカセットの増し締めをしてもらいました。
またあの「BB問題」の再発も懸念されましたが・・・



帰りの道中では、「コクッ」は一切解消されて問題解決!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

どうやら、カセットを自分で交換した時に、ロックリングの締め込みが甘かったみたいで、チェーンラインが微妙にズレて、相性が「100%互換ではない」11速用のデュラクランクのチェーンリングにチェーンがスムーズに噛みあってなかったようですね。

(〃´o`)=3 フゥ




サドル問題は、ショップで見てもらった感じでは「まだまだサドル前に出せるよ~」との事だったので、レールの後端ギリギリ付近まで、帰宅後にセットしてみました。

とりあえずは、ほとんど問題ない着座位置にサドルがセット出来たみたいで、ひと安心です^^;
セットバック25mmの3Tシートポスト、セットバックなしへ買い換える事なくそのままで良さそうです。





さーて、来週はサイクルショップ「りんきち」さんで、ダイナソア(オルベア、チネリ、カレラ、TIME)2014年モデルの試乗会みたいっす!
気になるバイクがあるので、またちょっとお邪魔して試乗しちゃおうかなーと思います。

自走で行こうか・・・迷う・・・ 寒いし;;
Posted at 2013/12/01 23:25:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | みんチャリ | 日記

プロフィール

「排気システム点検の表示、何をやっても消えない。もう諦めた。さっさと触媒ぶっ壊れろ。」
何シテル?   06/11 18:50
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
8 910 111213 14
15 161718192021
22 23 2425262728
29 3031    

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation