• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマゴヤのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

2月、3月ナニしてたっけ?

ゾルトラーク!

どうも、タマゴヤです。


え、ええ…2月分のブログ、まったく忘れてた??
というわけで、2ヶ月分おまとめブログです。


ブログ更新を忘れるほどバタバタしていたわけです。





2月…
転職しました。3月からピッカピカの新入社員でした💀






三ヶ根山へ度々走りに行くものの、タイムなど一切更新ならず…今も…なんやこれぇぇぇ






ゆる練(冬)
どんな練習かは…もうちょっと下で説明します。






みんなで上れば三ヶ根タイム更新出来なくても楽しい…
あっちゅーまに千切られるので、引っ張り上げれる事もなく…





変なバーテープ巻いたら、ツルツル滑って危なかった…なんだこれぇぇぇぇ





レヴォーグのリアウィンカー、他の車を見るとスモークになってない…もしや…と思ったら、フィルムが貼ってあった…なんだこれぇぇぇぇ
剥がしてやったぜ。





まだ冬ウェアで朝練ワイワイ






メタリック桜色のツルスベバーテープは1週間で捨て棄て!
ピンクの鬼グリップバーテープに交換。
ピンク推しというわけではありません。





例のシマノクランクリコールの対象だったので、遅ればせながら点検に出しました。
2秒で診断結果が出ました。アウトです。
ネジとネジの間の部分にクラック、9000デュラ定番のやつですね。





2月末、フィット納車。
eHEV、静かでイイですね。
さすがに2世代飛んで新しいので、車格も上がってると感じるほど別モノ…燃費もなんだかスゴイ。



3月









ゆる練…
土曜早朝、新舞子マリンパーク周辺の産業道路、通称ジャンキーストレートを5周回する練習会。
1周ごとに1km/hプラスしてローテーションしながらグループで走ります。
冬は34km/hスタート、春夏は36km/hスタートぐらい。千切りあいはナシ。
2時間ほどのエンデューロに耐える脚を鍛える練習会です。
とてもちょうどイイ練習です。





日曜、こっちはショップ朝練
千切りあい殺し合い上等のルール無用の残虐ファイト(交通ルール厳守)

土曜ベース練、日曜インターバル練と、バランスがイイんです。









ゆる練には若者も多く、良い刺激になります。
年代バラバラでコミュニケーションが取れる自転車、イイですよ〜





こっちもバーテープ交換した。
最近は自分で巻くのが趣味。上達したいー








新しいサングラスでご満悦。
オークリーの最新モデル、スフィエラ😎…オススメです。
ジョーブレーカーもスートロももう古い(ザワ…)





熱田イオンのやつ
サイクルスポーツデイズ




ピナレロ、試乗するぜ…試乗車ないぜ…😿





試乗1発目
!CYCLESのR101!
強調して言ってるわけではなく、メーカー名が!CYCLESで、モデル名がR101!。
読めます?コレ…イーエムサイクルズと読みます。




クロモリフレームはともかく、この時代にダブルレバーという変わり者を狙ったヤツ。
105組みのリムブレーキで…39.6万円
いくらなんでも高過ぎる…乗り味は悪くないが、せめてディスクブレーキだろう。








コレもまぁ…試乗か。
WHEELTOP社の無線電動コンポEDS

操作しやすく、変速もスムーズで速い。
SRAM…負けてるかも😓




FACTOR OSTRO VAM2.0

速い。軽くて速い。反応性がスゴイ。
欲しい…高い…





オルベア オルカ
ミドルグレード、期待したけど…古いタイプのミドルグレードのようで、少し退屈かも。
素性はとても良い。フラッグシップに期待。





アンカーRP9
硬そうなイメージだったけど、とても乗り易い。RP8より一段反応が速い。上屋が軽い。
460サイズがラインナップされないのは怒り心頭だけども。




FOCUSイザルコMAX
前作とは打って変わって、とても乗りやすくなった。やはりあの先代のハンドリングはクセが強かったんだなぁ。
コスパの良いモデル。




シマノアイウェア、とても出来が良い。
お値段も安くてオススメ。
オンラインのみの販売。





SIGEYIのパワーメーター
色んな組み合わせが出来る、なかなか良さげなアイテム。軽量に組めそう。






新しい自転車欲しくなった朝練
アレも欲しい、コレも欲しい、もっともっと欲ぴィー




三河湖





この時期はまだ寒い。ナメてました。
下り坂は凍えてる〜🥶



映画を観たり
おもしろかった。





朝練ない日朝練





軽いバイクで上る。タイム更新への道は遠い…




代車生活。ADAS以外は揃ってる。
タントではなく、スバルシフォン





朝練滞りなく


4月ブログも近日中に

Posted at 2024/04/29 21:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月16日 イイね!

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年!4月23日でみんカラを始めて16年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


マジかよ…もう死ぬのかも🙏
Posted at 2024/04/16 18:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月25日 イイね!

1月ナニしてたっけ?

1月ナニしてたっけ?チピチピチャパチャパ

どうも、タマゴヤです。

ここ最近観た映画で一番笑ったのは、ガンダムSEED FREEDOMです。
あんな、ファンサービスに溢れた邦画はなかなか無いですよね。
シリーズ通して観ていないと、まったく理解出来ない所が、特に素晴らしい…


というわけで、忘れかけたブログ先月分


元日




新しい冬のジャケット、久々に更新。
悔しいが、Raphaが高強度に最適なジャケットをラインナップする…


2日



山の練

軽いバイクのはずだが、タイムは期待を見事に裏切る。乗り手の問題か。


3日





正月練
ワイワイ走って楽しげ



この通り



4日







久しぶりにシケインさんと走る。
練習ペースではなく、サイクリングペース。
課題は残る…シケインに。そう感じた。
平坦オンリーで100km満たない距離なら、このペースだろう、というのを下回るのは脚力以外の部分でロスがあるのかも、と。




サイクリングは飯が美味しければ、他はどうでもいいか。


6日



要らぬ休日出勤で、要らぬ労災をもらう。
以降、2週間ほどウォーキングおじさんデッド🧟




自転車のライトがそろそろアカンくなってきたので、新しいライトを買った。




超明るい。広い範囲を明るく照らしてくれる。
リモコンがあって便利〜
今時のライトってすごいね。



13日




ゆる練にてチャリ復帰
振動で少し痛むが


14日





ショップ朝練参加
怪我が痛むので、集団から少し離れて走る。ツライ。
こういう配慮が出来て、我ながらエライ。


28日






ショップ朝練
少しずつ戻しております…
もっとがんばらねば




SEED FREEDOMまんまる焼き、始まったな…



青き清浄なる世界のために



いきなりダブるナマリア




なかなか売ってない…争奪戦か?



また戦争がしたいのか、アンタたちは




必要だから食べているのではありません。
食べたいから必要なのです。…??




モウヤメルンダッ‼︎



こちらからは以上です。

Posted at 2024/02/25 23:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月10日 イイね!

12月ナニしてたっけ?

12月ナニしてたっけ?あけましておめでとうございますん。

どうも、タマゴヤです。
あなたがこの記事を目にしているという事は、年が明けて2024年になったという事ですか?
ンゴッ いつの間にか質問者になっており、新年も残念。

レヴォーグ関連も残念なことになっており、行きたくないディーラーに何度か顔を出した。
リコールや修理で。それはさて置き(みんカラなのになぁ)



一ヶ月の出来事なら憶えているだろうと思いましたが、非常に怪しい。忘れたい年末だったんだろうか…



2023年12月2日




エートス、まだその軽さを活かせないほど、上りがダメダメな自分。




12月3日





朝練もエートスで走りがちになってきてる。
脚に優しく、前日も翌日も脚が残せるから…


12月9日



本当にエートスしか乗ってない(外では)





このホイール、急勾配では意味がないが、手持ちでは一番速い。
…急勾配で速いホイールが欲しい。



12月10日





朝練で、システムシックスHMに乗ってる時の自分と、エートスに乗ってる時の自分の走り方がハッキリとエートスの時の方が楽そうに見えると言われた。システムシックスHMの時は、全身とそれ以上の何かを使おうとしんどいペダリングをしている…らしい。





朝練後、仲間と忘年BBQ
この日は暑いくらいの気温だった。
良い時間を過ごせた記憶がある。

 
12月14日





午後から勤務の時は、朝少し走る。
夏で落っことした調子が少し復調してる感じ?なぜだ…


12月17日



朝練の人数がグッと減る…
シクロクロス参加者が多いゆえ。

ワイはやらんよ。



12月23日



ゆる練




からの〜、ゴミ拾い。
コレがボランティアかぁ。




氷山の一角というやつ。
回収出来ないほどの大物もまだ健在…
それを知多市は無視しているのだ。



12月24日




朝練…しっかりと走る。
遅くなってしまうのを少しでも防ぎたい。



12月28日




連休開始のゴングが鳴る。
可能な限り乗る。




三ヶ根下山後、頼んであったパーツの取り付け。




そのままテストがてら知多イチ気味に走る。







エートスにもパワーメーター取り付け。
コストを抑えるため、SRAM RIVAL純正の片側計測タイプ。QUARQ製なので、モノとしてはバッチリのやつでグッド。



走り過ぎた。



12月29日



特に何も考えず、知多半島外周平坦



たまにはコッチで。
vision sc55ホイールが脚に優しいので、硬い硬いフレームを穏やかにしてくれてる感。
rovalよりも確実に踏める。重いけど。

新舞子まで行き、またターンして戻った。150kmほど。走り過ぎた。



12月30日




若者と三ヶ根2本
このくらいで十分だ。前日までの疲れがバキバキ膝に残ってる。



12月31日




こいつマジか、他にやる事ないんか?
もう何がしたくて走ってるのか分からんかった。




朝練集合場所のすぐ近くに出来た店でランチ





この手の店では珍しく、かなり繁盛してた。
武豊の住民は、ナンに飢えていたんだな。




年々、走行距離は増えていっている。
CTLを常に意識してるからだろう。
今年はコレを超えなければならないわけか…



2024年1月6日



仕事でまたまた怪我をする。
去年に引き続き、愚かで最悪な1年の幕開けだ。死にたいですね。

Posted at 2024/01/10 18:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月02日 イイね!

11月ナニしてたっけ?

11月ナニしてたっけ?ゴウランガ!

ドーモ、タマゴヤです。


11月のおまとめブログになります。

まずは…今年最後のレースイベント




鈴鹿8hエンデューロ
今回もチームで参加。












我がチームメンバー
(一番頑張ったリーダーの写真が無い…💦)




私めもなんとか集団に乗って走ったりしてました?



もう一周?だよね?と聞いてるワイ。
















ユーロードからは3チーム?4チーム?参加
みなさま熱い走りをエンジョイ〜







当初、まぁウチのチームはエンジョイやろなーと思ってたら、表彰台圏内でヒリヒリしておりました。全力です。
クラス2位をゲット👏うれすぃ〜😃



男女混合の方も3位ゲットと、ユーロード勢の存在感をアピール出来て良かったかなと😎
来年は表彰台のテッペン目指しちゃう?





鈴鹿は金曜の祝日開催だったので、次の日も懲りずに走る…
このジャージ、鈴鹿の賞品です✌️



このソックスは参加賞。うれしー




みんな疲れてないの?日曜の朝練に参加





次の週末はゆる練







超ゆる組はカフェへ
至福の時間☕️






朝練がんばる






午後から勤務の週は、干拓朝練




ホイールをホコリ被ってたvision sc55へグレードダウン、タイヤは耐パンク28C
乗り心地が良い





ゆる練、カフェ部…ゆるくない!キツい!!



カフェに着いたらリア変速が動かず。
フロントもなぜか勝手にいつの間にかインナーにチェンジされてた?
リアディレイラーの電池が切れるとそうなるみたい?
「電動コンポのバッテリー切れ」実績解除!
スラムeTapなので、前後バッテリーを入れ替えればリア変速復活✌️





前日のゆるくない練で何かを使い切ったのか、朝練ボロボロ🥶







ウルトラ久しぶりにポートメッセ名古屋へ
まん丸い展示館無くなって?から初めて来た。すごく綺麗になっててビックリ🫢

モーターショーも随分と久しぶりでワクワク




やはりと言うか、電気自動車が百花繚乱。
見て触れてみると、クルマとしてすごい魅力ある。先進感ハンパないって。
たまに見かけるメルセデスのEQシリーズ、EQSのインテリアすごい。ほぼ全面液晶パネルなダッシュボードが圧巻だった。




BMWのi7、ガソリンにディーゼルにEVとラインナップしていて、それぞれ走りの完成度が高いと聞く。
インテリアは新しくて豪華、「自動ドア」の操作方法を予習してたので、ギャラリーを沸かせた(笑)操作方法を享受してあげたZE




アバルト500e
アクセルを踏んで擬似エキゾーストサウンドを試せる展示が面白い。
シフトチェンジが無いけど、確かにレコルトモンツァの音が鳴り響いてた。





国産コンセプトカー、まだこの路線が存在するのか。
新型GT-Rとおぼしきハイパーフォース?
出せるとしたら確かにEVなんだろうなーと





マツダの2ローターレンジエクステンダーEV、自分は新型RX-7が出るなら発電量を大きくしたロータリーEVで出るんだろうなと予想してたけど、よもやそのままとは。
名古屋の展示は技術的な説明がなくて、人だかりの意味が分からない。リトラか?





新型コペンっぽいやつ。コレは良かった。
インテリアはコンセプトだけど、軽規格を超えたサイズと前後フードの作りが量産ぽくてイイ。




ホンダはプレリュード来てなくて残念。
新型アコードはド派手なEVと比べちゃうと、インテリアすごく地味…エクステリアデザインは良かった。








新型クラウンセダン…
クロスオーバーのダメダメっぷりがアレだったけど、上級FRならマシになっだろうと思いきや、変わらんかった…








先日走ってるのを見かけたクラウンスポーツ
エクステリアデザインはイイが、思いのほか小さい車なのね。
インテリアは色使いで安っぽさが気にならなく…はなってないな😔
590万ワングレードでコレかぁ…





ヒョンデ アイオニック5
最近、近所で見かけるようになった。
マジで買う人居るんだ…と驚いた。
触れてみると、なかなか面白い感じ。
ただ、ドアに貼り付けられたデジタルドアミラーのモニターは視線移動が大きく見にくい。











初めまして…ではない中国のBYD
夏に参加したグランフォンド軽井沢で、個人所有のBYDのSUVを目撃していた。
EV車のほとんどに共通するパターンのメーター・モニター類を採用するインテリア。
質感がさほど気にならないぐらい「良く」見えるのが意外だった。
モニターを回転させる機能に気付いたので、回して遊んだ(笑)


BYDやヒョンデのようなアジアEV、試乗してみたい。イベントで試乗してるのを帰りに見かけた。


と、11月は大きめイベントこれぐらいか。
体の調子の悪さは…治ったり別のとこが悪くなったり、生きる気力を失いがち。ヤンナルネ😫
Posted at 2023/12/02 22:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「排気システム点検の表示、何をやっても消えない。もう諦めた。さっさと触媒ぶっ壊れろ。」
何シテル?   06/11 18:50
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K2 GEAR 右足用フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:41:47
タマゴヤさんの輸入車その他 キャノンデール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 17:30:40
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14

愛車一覧

その他 キャノンデール SYSTEMSIX HI-MOD (その他 キャノンデール)
cannondale SYSTEMSIXからSYSTEMSIXに乗り替え(笑) 縁あって ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
中古!自身初のスバル車🤓 なんかすごいイイ感じ!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2代目フィットハイブリッドから、4代目フィットe:HEV ネスへ入れ替え〜
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED AETHOS COMP (輸入車その他 スペシャライズド)
7.7kg SRAM RIVAL eTap AXS完成車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation