• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

論理記載

先日までやっていただいていた整備で、前後の高低差を純正と同じ状態に戻した考えの記載です。
自分の相棒が縦置きFFベースの四輪駆動ですが、横置きFFおよびFRベースの四輪駆動との差異を考えてみました。

【対横置きFFベース】
有利点
・後輪への伝達効率が良い
不利点
・ヨーモーメントおよびトラクションを含めて前輪側の性能が低い

【対FRベース】
有利点
・前輪側の容量および挙動に無理がない。
不利点
・エンジン搭載位置が若干高くなってしまう。
・後輪側の容量が低い

という概念から自分なりの推論立てて、可能な限り4輪に負荷分散するよう純正の前後高低差に戻したわけです。
もしかしたら、もう少し後ろを下げたほうが良いのかもしれませんが、まずはこの状態で暫く動かしてみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/05 20:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VOLVO ボルボ XC60 に ...
ハセ・プロさん

ホテル南海荘 食事編
揚げ職人VIPさん

車高低い🏎の方々へ教えて頂きたい ...
usui771さん

仙台土産はPALPAWのGalax ...
P・BLUEさん

YAMAHA YZF-R1M譲渡完 ...
伯父貴さん

原始人あらわる!
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミーティングイベント参加 http://cvw.jp/b/386909/48731088/
何シテル?   10/26 10:18
楽しさメインに相棒をカスタマイズしています。 自分でやれることはやりますが、プロフェッショナルのお力借りるのは躊躇しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
物品買い出しなどの物運び用に導入したセカンドカーです。 実際乗ってみた感想は、割り切っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation